はっちゃんのこころ日記

はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。

春一番コンサートや、毎日のイロイロを

心のままに 書き綴るねっ。。。

♪31ページ♪

トップのページへ!
30ページへ! 29ページへ! 28ページへ! 27ページへ! 26ページへ!
25ページへ! 24ページへ! 23ページへ! 22ページへ! 21ページへ!
20ページへ! 19ページへ! 18ページへ! 17ページへ! 16ページへ!
15ページへ! 14ページへ! 13ページへ! 12ページへ! 11ページへ!
10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!


日向のワルツ


歌おうよ パッ パッパヤー パッ~♪

ここのフレーズだけですっかり気に入ってしまった。

そう 本当にいい。

何がいい、って聴けばわかる。

CDとかでしか聴けないと思うと残念だけど CDで聴ける。

GWANさんがライブで歌ってくれたりする。

そんなこんなで唄はいつまでも色あせることなく生きている。

『永遠』はここにあるのかも知れない。

2004年10月04日 23時14分15秒



下北沢に住みたい


下北沢に住むと・・・440がある。

フォフォーティーと読む。

for 40 という意味らしい。

440では 金子マリさんが毎月のように聴ける。

440では 有山じゅんじさんが毎月のように聴ける。

440は私が駅から行くことが出来る。(とオモウ)

下北沢には 岡本に近い空気がある。

それは若者の町であることと 住宅街が近くにあること。

道行く人たちがどこか似ているように見えた。

住むとなると働く場所がないな。

それだけが壁。

2004年10月03日 22時50分54秒


ライブのこと


ライブのことが気にかかる。

今回はどんなGWANさん、順平さんが聴けるのでしょう・・。

関東から、京都から、大阪から、淡路島から、兵庫県の少し北から・・

ご予約が入りはじめた。

私が予約をする時はワクワクする。

そんな気持ちでみなさんが電話をかけてくれたり、メールを送ってくださるのだと思う。

そう思うと 会場の椅子の置き方とか考えるだけでも楽しく 気持ちがキリリとする。

できたら大勢の人でワイワイと楽しみたい。

笑顔がいっぱいになるといいのにな。

2004年09月30日 07時53分13秒


アレルギー


昨日の朝は本当に驚いた。

目が生まれたての犬みたいに見えなくなっていた・・。

何で?

怖くて水で何回か洗ってみると少しましになった。

鏡を見たら 白目のところが水ぶくれ。

どうしよ・・・・不安でいっぱいになる。

早朝は仕事の約束があって 小さな工事に立ち会うことになっていた。

病院は何処に行こう・・・前から検査を続けていた医院にひとまず行こう。

大慌てで家を出た。

仕事場では工事の人がもう来ていた。

事情を話して工事を先に始めてもらって、すぐ近所の眼科へGO!

おじいちゃん先生に診てもらったら、あっさりと「アレルギーで痒かったんやね~」と寝ている間に強く掻いたらしい。

それにしても目が開かなくなるまで掻くなんて・・。

点眼薬をもらって(でもいつものと一緒だった・・)仕事に戻った。

アレルギー・・

昨日、帰ってから家中の埃をコロコロで取り続けている。

アレルギーが出なくなるとどんなに楽かなぁ・・。

2004年09月29日 07時52分17秒


考え方


目からウロコの言葉を聞いた。

体調を崩したので落ち込んでいた・・。

でも 体調のリズムを崩すくらい楽しんだからOK、と言う人が居た。

そういう考え方もあるのね。

2004年09月26日 23時07分48秒


どうしたことだか~


これを何と言うのか ネムイ。

心の中が空っぽになってしまって、クウ。

誰とも話したいと思わない。

ただ仕事をやっとこさ。

それだけでも十分なんだけど。

いろんなことがあるけど 一度に考えられることが出来ない。

ニコニコ順番に考えるといいよ、と声がする。

2004年09月25日 05時59分38秒


いたずらメール


最近になって急に携帯に怪しいメールが増えた。

昨日は数分の間に3通。

キャー

またアドレスを変える羽目になる。

また、アドレスを変えましたメールを送ることになる。

この怪しいメールの出所はドコでこれが商売になっているのだろうか。

受け取る側は不快なことだと分かった。

また私のアドレスをヘンテコなアドレスに変えなければ・・・

2004年09月23日 08時33分19秒


電話の途中・・・


仕事の電話が入っていた。

途中で切れたので その前に店の子と話をしてた続きを話してしまって その電話が切れたのを忘れた。

電話がかかってきた・・

「もしもし~」さっきのことを忘れて普通の声を出した。

もしかして~忘れられてました??とよく知ってる業者さんが言った。

あはは~~~~ごめん~~

そういえば ナゼか電話が切れたんだった・・

そんなことまで記憶から消える。

忙しいのよわ・た・し~~ラララ~~♪

店の子の話は終わり 次の仕事にかかっていたのだった・・・ごめ。

2004年09月22日 01時50分13秒


はしゃいだ後は・・


無理がきかないのは分かっているのだけど・・・やっちゃった場合は仕方ない。

仕事もしっかりしないと また遊びに行けなくなるしね。

とにかく疲れを取る時間を作らないと・・

心は先のことを考え、次は何して遊ぼうかとはしゃごうとする。

体は もうネムイ、と寝ようとする。

今日も仕事だ、がんばろう!

2004年09月21日 08時31分51秒


日記


日記を戻した。

前のを自分が読みたいから 簡単に読めるようにした。

それだけやねんけどね~~。

中島らもさんの追悼公演ライブが締め切られた。

チケットは手に入らなかった。

オークションでは整理券が高値で売られている。

欲しい整理券だけど 倍にもなると去年の春一番を見れたからいいわ、と思うことにした。

2004年09月20日 14時35分22秒


ホームへ

私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録