はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。 春一番コンサートや、毎日のイロイロを
心のままに 書き綴るねっ。。。
♪8ページ♪
トップのページへ!
11ページへ! 10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!

物の値段

きのう 夕方に 用事があってね、近所を歩いたの。

びっくりでした。マーケットより安い 小さい店がいっぱいあったのです。

昔のような 一盛り 100円のじゃがいも。トマト。

一人だと多くて 腐らせそうだけど 上手く考えて。。。

たまには ちょっと 遠くまでお買い物に行こうかな。

自炊をしようと 頑張ってるんです。栄養不足にならないように。

今日は あのじゃがいもを買いに行こうと思っています。

ジャガイモね、電子レンジで チンできる雑貨があるの。

そのジャガイモ用のチンするぶんに 突き刺して チンすると芯まで均等に出来るの。

今まで お弁当屋さんにお世話になりっぱなしで、今日からは 節約するんだっ!!

朝ご飯も ちゃんと お野菜まで食べよっと。うん、うん。

世の中の 物の値段も 知っておかないとね。

2001年06月01日 07時27分07秒



魔法の国へ 連れてって・・・♪

魔法の国へ 連れてって・・

寂しい心は 何処にしまっておきましょうか。

ニコニコ笑顔は 何処に忘れてきたんでしょうか。

2001年05月31日 07時11分59秒



自由に 歩いて 愛して・・・♪

ジュリーのウタがよく出てくる。

このタイトルも PYGになったときの ウタだったように思う。

♪別れの時が今きた 別れ行く時が 今僕たちに来たの♪

このウタも 好きなウタです。

人生の中で 何人の人と出会い 別れていくんだろう。

再会する人もいるだろう、

私は もう たくさん生きてきた。だから 後ろを見ているより 前向きに歩いていきたい。

本当は 後ろを向いて 泣いていたい、いつまでも。

♪許されない愛なんて 一体何のことさ・・

心は揺れて 自分の心を守ることで精一杯。

私は どっちを向いて 歩いていくんだろう。

2001年05月30日 08時49分26秒



ウタ

ウタが好き、音が好き、メロディーが好き、リズムが好き、

毎日 そんな時間もなく、仕事が続く。

わたし、もういいかな。

どうなんだろう、働いていなければならないことは無いはず。

五味太郎さん、そうでしょう?

2001年05月29日 09時09分05秒



夢と 現実の 間

夢ばっかし見てるから 夢と現実の違いが ハッキリしないところがある。

こうなりたいって思っても なれないことの方が多いでしょう?

気がついたら 夢の中では そうなってたりする。

幼稚っていえば それまでなんだけど。(笑)

あのね、現実と夢の間っていうのがあってね、そこが一番 居心地がいいの。

秘密の場所なんだけど 私の見つけた 夢の現実の間。

2001年05月28日 06時39分33秒



ピアノ

ピアノを弾く、面白い。

自分の世界に入り込む。面白い。

あの人に聞いてもらおうとする。違う。

自分の思いを私に弾く。面白い。

楽しいピアノ いいな いいな。

きっと あの人は 遊んでる私のピアノを ニコニコして聞いてくれるだろう。

今日もピアノを弾く ポロン・・ポロン・・・。

2001年05月25日 21時25分08秒



雨模様・・・心は晴れ晴れ

今日は雨。

こころは 晴れ。

私のそばに 一緒に居てね。

目の前には 居ないけれど こころの中に居てくれるの。

水分摂って ゆっくり寝るね。

いつもありがとう。

2001年05月23日 18時13分14秒



お空の上のお話

曇り空でも 雲の上には 満天の星空があるんだって。

私の目の前にあるものだけを 追いかけるのはよそう。

目に見えてないようでも 見方を変えると 簡単に見えることもあるんやね。

私は 健康じゃないと思ってきた。通院してるから そう思っていたの。

私は生きている。命をもらっている。

一日を大切にしたいと思う。それだけで いいのよね。

こんなことを そっと教えてくれる人がいるだけで 十分仕合せなんやね。

2001年05月22日 23時09分00秒



初めて HPを始めたときのこと

初めてHPを始めたときに思ったことは 私は独り言だった。

誰を意識することもなく、独り言を言いながら 時間を楽しんだ。

♪いくつかの場面があった まぶたを閉じれば・・♪

また、新しい1年が始まっている。

新しい出会いが 待ってくれてるかなぁ。

また 独り言が始まるよ、最初の心に戻って 独り言・・・。

私は いつも 自由でいたい。

2001年05月22日 09時00分16秒



CUM’CUM’のラブソング 

あの木村充揮さんのヴォーカルと あのシンプルな『好きや』というラブソングの言葉

いろんな ラブソングがあるけど、子供のように 好きということを表現してるのが好きなんです。

好きに理由なんて要らないし、ただ目の前に居て欲しいっていうワガママ。

私は そんな素敵な恋がいいな。

いくつになっても 自由に好きで居たいもの。

恋は素敵なんだから それでいいのよね、って。

恋をすることは どんなビタミン剤より 元気にしてくれるね。

2001年05月21日 07時32分02秒



春一番の話を始めようかな・・・

やっと いつもの心が戻ってきたように思うの。

私は いろんな気持ちがいっぱいあって どこから話し始めようか迷ってたの。

私は神戸生まれ、中央の神戸にあたるところに生まれた。

なのに 音楽は神戸じゃなくて大阪が好きだったの。

理由なんてなく 土臭いのが好きだっただけで 神戸はちょっと気取って聞こえたの。

近所にライブハウスがあっても 行くのは大阪だったように思う。

そこで 春一番 になったのです。

勿論 『ロック イン 六甲』とか ジャズ、には出かけて行ってたけど 大阪はスゴかった。

8・8ロックデーも 千里で大阪だった。

チキンジョージには 度々行ったけど 京都のライブハウスの方が よく行った。

理由は分からない。春一番には 何かご縁があったに違い無いと思うの

2001年05月20日 22時52分54秒



育ててみよう・・・って決めたよ。

一日、一日 毎日を積み重ねて 初めて育ててみょうと思った心。

信じる、信じないは 私の決める事。

私の一日、一日をゆっくり 積み重ねてみようと決めたよ。

一緒に 育てられるよね。積み重ねて いっぱい 仲良し出来るよね。

積み木のように 1個ずつ 積み重ねてね。高いのにしたいね。

壊れても またやり直そうね。

何回も 話しょうね、呆れるほどにね。

2001年05月19日 20時24分54秒



1年経って思うこと

一年経ったよ。いつの間にか 春一番を待ってたら 春一番は終わってしまった。

そして 今 新しい春一番を待っているよ。

いつまでなんて 考えなかったけど、1年経ったんやなぁって思うと思うところがあるよ。

始めた時の 沈んでた気持ちを 日記を書いて 楽しかったことを思い出して。

それまで メールをちょこっとしかしたことくらいしかパソコン君と仲良しじゃなかったし。

それが、一番好きなことを書こうと思ってみたら『春一番』の思い出だったの。

それからは、毎日 楽しい毎日になってきてね、一人で思い出しては 懐かしいって。(笑)

あれも書きたい、これも書きたい・・

他のページを見に行ったら 立派なHPばかりで 自分の所に戻ったら あらま。(笑)

わたしらしいって言えば その通りなんで このままで行こうなんて自分を励ましたり。(笑)

ホームページビルダーももう一つ 違うソフトも買ってみたけど それが使いきれなくて。

まだ、ジオシティーズの簡単キットを使っているのでした・・。

いよいよ 春一番が始まって 楽しい毎日は あっという間に過ぎてしまいました。

でも この新しい1年で また あの3日間を書いていきたいな。

新しい出逢いをもらった HPに♪ハッピィバースデー♪をウタってあげるね。

2001年05月19日 06時16分04秒



いっぱいの気持ちやってん・・・

CUM’CUM’ 聞いてると アイが シンプルに感じられるの。

わたしの アイは CUM’CUM’のウタに近いなぁって思う。

シンプルに人をアイしていられたら って そう思うの。

2001年05月18日 08時52分57秒



時間がないよ・・・。

時間がないよ、したいことが、いっぱいで、行きたい所がいっぱいで、しなけりゃならないこともいっぱいで、書きたいことも いっぱい。

山盛りの したいことも 一人じゃどうしたって 限度があるよね。

会いたい人に会うにも 時間がないなんてグッスン・・

慌ただしい時間は しんどくなっってしまうの。

仕事が忙しいのはいいけれど、ちょうどいい感じにしたいものです。

毎日の積み重ね それが肝心ね。

今日は大阪まで展示会。

それ以上の仕事は 出来ないよね。

春一番の話は ゆっくり また1年かけて 書いていきたいな。

今年の春一番を書こうと思うと、ミュージシャンの話より 私の出逢った人びとってなりそう(笑)

これも素敵な 春一番!

2001年05月17日 06時46分50秒



仕合せの証し

『失敗も人生の味付け・・・・・・』

今日 素晴らしい言葉をいただいたの。温かくて・・。

この言葉は 私の生き方を変えてくれそうです。

いつも ちゃんとしなくっちゃと 頑張ってばかりいたけれど、人生を楽しむ生き方もあったよ。

私は この方に出会えたことを 本当に仕合せに思うのです。

味付けだらけになるかもしれないけど、(^^ゞ 失敗も許してみようとおもう。

人にも 自分にも。

いつか 私が 自信を持って生きられるようになって この言葉をくださった方に ご挨拶に行きたいな。

2001年05月15日 06時46分17秒



母の日が終って・・・

春一番で 人とのふれあい、出会いを経験して どこか変わったきがしてるの。

母の日が 続いて来たでしょう?

春一番の音楽に触れて ちょっと 心が優しくなれた気がします。

昨日は閉店時間になっても人が途切れなかったよ。

遅くなってごめんなさいって お母さんにお土産を買う 若いご夫婦でした。

一緒におしゃれだっていう お母さんに 何がいいだろうって探しながら 私の母を想いました。

結局 フランス製のグラタン皿にしました。

中学生くらいの少年は 兄と3人で5000円位のピアスを って私に相談に来てくれました。

「お母さんのお洋服の色 どんなのが多いか覚えてる?」「えーっと」少年は 即答ができません。

「ピンクと ブルーだったら どっちの感じ?」で ようやく「ピンクの感じかな?」

少年と話しながら ピンク系のピアスと シルバーのものを出して

すると、急に「おかあさん 犬が好きです」ちょうど 犬の形のピアスがあったのです。

それは1000円で予算が合わないって心配してたけど、そんなことお母さん 気にしないよ。

みんなの暖かい心に今日も出会いました。

今日は 遅くなっても自宅に帰ろうっと。ありがとうって言える事に感謝。

2001年05月14日 08時25分45秒



春一番・・・

今年は 昨年と違って どこか違って、何処って言われても 困ってしまうのですが。

私自身の問題なのかなぁ・・。

一人で行動することの多い私が、いろんな方と 笑って挨拶してた・・・。

これって 革命なのよ。オーバーな! でも スゴイこと。

私は 人とのふれあいを 春一番で感じた。

あれからというもの、仕事でも 笑顔が続いている。

来年の再会を夢見て、また 新しい 音楽や人との出会いに 期待してたいよ。

2001年05月13日 06時07分08秒



母の日

今日は 須磨の風の日だったけど、店はそれどころじゃなかった。

みんな 母の日に”ありがとう”を言うんやね。

思いがけないような、そんなプレゼントを考えて お客様は母の日用に ラッピングしてください と差し出した。

私達の提案は エプロンだったり 紅茶セットだったり スカーフだったりした。

でも 雑貨屋さんの母の日は 傘や カーディガンやソックス 化粧品 お菓子、思い思いの プレゼント。

私も家に帰って 何か話でもしたいと思うけど、時間がない。

でも、分かってくれると思うの、ごめんね。

おかあさんって響き いいね。

バタバタ 走り回っている間に 9時になった。

明日は いよいよ 本番。みんな おかあさんに ”ありがとう”って言うんやろうね。

2001年05月12日 22時10分46秒



JRさん ごめんなさい。

昨日 近くに仕事の用事で行ってきたんです。

Jスルーカードっていうものがあって、それで カードを前の人に続いて出たんです。

時間が無かったので さっと通ったら 音がしたようだけど ドアは開いてたのです。

ちょっとして、あと どれだけ残ってるかな?とカードを見たら 入場の文字しか書いてなく 残金が40円だったの

はい、ごめんなさい。もう 気付いた時は 外に出てて 商談先に近づいてたんです。

私のすばやい(いつもは すごく遅いのに)動きに 改札は反応しなかったようなんです。

次は ゆっくり通ります。m(__)m

2001年05月12日 09時22分23秒



火事になりかけたの。

昨日、仕事の後にね 大塚まさじさんのライブがあったの。

舞子っていう所で 仕事先から ちょっと遠かったんだけど 間に合うかな?って8時半に仕事場を抜け出したよ。

行けば ちょうど 大塚さんが 外にいらして 一部が終ったところやってね、「新しいウタ 終ったよ」って。

私、「町の川」を聴いて 泣きたかったのに・・・(笑)

すぐに 2部が始まってね。懐かしいウタや おしゃべりがあってね。来て良かったぁって。

この機会を逃すと しばらくは大塚さん 涼しい場所に移動しちゃう。。

で、春一番以来 まともに寝られない私だったけど、元気に行けたよ。

打ち上げに参加したいなぁって 後ろ髪引かれながら 帰ってきました。

で、ご飯も余り食べられてなかったから すぐにレトルト食品のハヤシライスを お湯の中に入れて・・・

気が付くと 寝込んでいて お湯はなく レトルト食品がこげて破れてて 煙があがってたの。

ひやぁ~。

来年の春一番に行くねんもん!!

もうちょっとで 火事になってたのかなぁって思うと 怖かった。

もう、疲れてたら 火は使いません!!!

反省の朝です。

2001年05月10日 09時06分14秒



爆睡・・・

たしか 昨日は8時半には帰っていたはず。で お弁当を買ってきて 食べた・・

そこまでは 記憶にあるの。がぁ!

次の場面は お弁当を抱えて寝ていた私。テレビはテレビショッピング、電気はコウコウと点いていた。

あ、ポテトサラダ!!まだ 食べてない!と気づいたのが3時半。

時間が経ち過ぎてるぞ。(笑)

ひとまず お弁当をこぼさずに寝ていた私は偉い!

それから つきっぱなしのパソコンを覗いた。メールや掲示板が・・・

順番に書いていった。気が付けば 空が白んできてた。

さぁ お風呂に入って、寝ましょ。

朝は 今日はゆっくり出勤した。片付けがいっぱいになってたから。

今日もちょっとあぶない。食欲がないから 横になりかかってる。

2001年05月09日 01時20分33秒



心のザワザワ 鎮め方

春一番以来 心のザワザワが 鎮まらないよ。

治まって欲しい気持ちと、治まらないでという気持ち。

みんなの書き込みやメールを読んでたら、まだまだ心は 春一番。

この勢いのまま、いつまでも わらっていけるかな。

疲れも 心地よく、このままやっていけるかな。

私の心の中の 春一番2001 がみんな私のものになるまで ゆっくり。。。。

ゆっくり、ゆっくりね。

大勢の人との出会いは すごいエネルギーだったね。

人が苦手で 過剰反応してしまう私が 大勢の人と話し、笑い、集った。

今になって 涙がいっぱい出てきてね、こらえられなくてね、、、

悲しいんじゃなくて、いつもに戻るのが ちょっと・・・・ね。

ありがとうの言葉の重さが いつもと違うよ。ひとり、ひとりの笑顔が とっても素敵でね。

元気に帰ってくるのを待っててくれた人。

仕合せは 私の中にあるよ。今 爆発しないで ゆっくり 鎮まってね。

今の気持ちがそのまま いつものようになれますように。

  2001年05月08日 10時48分26秒



ココロは元気 体は・・・。

お鼻、腕、首が痛くて 熱があるよぉ・・。

日焼け・・・シワ・・・あらぁ・・・

私が 春一番に行けたのには のんびり楽しんでおいでって一言くれたから。

たった その一言が 私は安心して行くことが出来たの。

私って なんて仕合せなんだろうと思う。好きな人がいて、好きな音楽があって。

春一番に仲間が出来て。。。

今日から 私はココロに決めたことがあるの。

勉強します!(何の?って聞かないでね)

2001年05月07日 08時24分53秒



ながいようさん

昨日 出演されたのですが、今日も来られていました。

それが 今日はお隣だったのでした。

ずうずうしくも 昨日のながいようさんの唄で 気に入ったのがあたのですが、テープが切れていたので 教えていただいたのです、

歌詞を書いていただいていたときに ながいようさんが 

ゾウさんの追悼コンサートのバナナホールで声をかけてくれた人でしょう?と 覚えていてくださったのです。

最前列で大声で叫び イサトさんまでも苦笑させてしまったのですが。(笑)

励みになったんですって 言ってくださったのです。

来年からも 春一番を中心に 活動をされるそうです。

大塚さんとも 機会があれば しないわけじゃないそうです。。。楽しみですね。

でね、私の書いていただいた”見果てぬ夢”って 今回の春一番で一番伝えたかったウタだったそうでした。

私は またまた 感動の嵐だったのです。今日も眠れるかな?

2001年05月07日 00時21分52秒



春一番 3日目

さすがに 疲れました。起きられないよ-!の二日目。(笑)

今日でおしまいだ・・・来年まで おあずけだぁ・・・。

今日は ゴロゴロしながら のんびり 最終日を楽しもうっと。

お祭りの最後の日は 何だか ココロがキュンとするよ。

2001年05月06日 08時50分48秒



おはよぉ の 朝

昨日の疲れが あらら 体が重いぞ。

でも、やっぱし 行ってこようっと。

2001年05月05日 08時58分57秒



春一番2001 1日目

風太さんが 迎えてくれた今年の春一番の入り口。

風太さんは 松葉杖で 立って 迎えてくださったのでした。

いつもより もっと仕合せそうに見えました。私は 風太さんの笑顔が一番嬉しかったです。

私 みんなに会えるのが 楽しみでもあり、心配でもあったの。

うまく話せるかなぁって。

でも、みんな 温かくて 大人で・・・安心しました。

ご挨拶して、自由に会場を歩き 話し 音楽話に浸りました。

楽しい時間を ありがとう。

みんな 音楽を通じて楽しい時間でした。

で、春一番の一日目は 本当に素敵でした。相変わらずの何でも有りの春一番。

今年の舞台の入れ替えも早く スムーズでした。

どのミュージシャンも 持ち時間が少なくて もっと聴きたい!!って思いました。

みんなと過ごした春一番。こんな 春一番もいいね。

2001年05月04日 22時37分39秒



明日の遠足

とうとう、明日になった春一番。遠足の前のように 緊張のまま 夕方になってしまいました。

ものが手につかないって この事なんだってなぁって思いました。

仕事がないと、自由でいいなぁって思うけど 時間の使い方を知らないなぁ。

私はこれから 自分の時間の使い方を考えたいです。

春一番が終わったら ゆっくり考えられると思うの。この3日間はそわそわしときます。

みんなは どうしてるのかな。ソワソワしてるかな。

遠い人はもう 新幹線や車の中で もう春一番してるんでしょうね。

2001年05月03日 16時04分33秒



私のピアノ!!(私はピアノじゃないよ)

今朝きた 私のピアノ。やっと組み立てたの。

夜だって 大丈夫。音も自由になるのよね。アップライトで育ったわたしには ちょっと寂しいけど。

あの、大きく響く音が好きなんだけど、この狭い空間にはこれでも いっぱい。(笑)

明日は休みになったから、練習するんだぁっ。そのまえに 部屋を何とかしなくっちゃ。

毎日の気温が変わるから 春一番の洋服が困るね。

ニコニコが 自然に戻ってきたよ。

2001年05月02日 21時32分26秒



本当の日記だから、ナイショ。

今日ね、久しぶりにいっぱい、大阪を歩いたの。

心斎橋のアメリカ村っていうところに 初めて行ったよ。カラフルな色でいっぱいだったよ。

タワーレコードにも行ったよ、レイジーが 全員集まるんだって。

お昼ご飯を 外で食べられたの。私は外食しないので 珍しいことで うれしかった。

本屋さんも ついて行ったよ。

いっぱい、いっぱい 歩いたの。

電子ピアノ、買いに連れてってもらったよ。

いっぱい、いっぱい 一緒に歩いて うれしかったの。

人がいっぱいだったけど 楽しかったの。

元気に帰ってきたよ。元気に 春一番、行ってくるからね。

2001年05月01日 22時09分46秒



押尾コータローさんとの出会い

今日、押尾コータローさんのインストアライブに行った。ドキドキした。

私は ちょっと人の大勢居るところが苦手で 心配だったのです。 

矢張り 緊張でガクガクしてたけど 座る事が出来たので 薬を飲み待ちました。

押尾コータローさんは、偶然手に入れたCDからでした。

音がひとつでたとたんに、あっと思いました。

世界が ぱぁっと広がりました。

運良く、今日のインストアライブを HPで知りました。

『おはよう浜村淳です』の通り ハンサムな背の高い、若いかたでした。

一人の音とは思えない 幅のある 迫力のある 音でした。優しさが 伝わってきます・・。

周りの方は 押尾さんのファンの方でいっぱいでした。熱烈なファンが大勢いらっしやいました。

押尾さんと奥様と 少しお話しが出来ました。泣きそうになったの。

あったかいお人柄に ちょっと迷惑をかけてしまったことがあったことを思ってしまったから。

ココロの暖かさは 音に伝わってくるものやね。

春一番が楽しみです。

あの、あったかい 音と笑顔をまた見せて欲しいよ。。。

それからね、初めてPちゃんに会いました。

こんにちわ、が出来ました。

2001年04月30日 19時46分06秒



♪あなたに会えて 本当に良かった うれしくて うれしくて 言葉にならない ♪

本当にそう思うの、あなたに出会えたことのうれしさ、言葉なんかじゃ表せないよ。

いつか 悲しいことになるだろうけど、今はとても考えなれないの。

いつも、いつでも あなたのことを想っているの。

迷惑にならないように、がんばるから 元気になって ニコニコするから、ね。

こんなことを考えてるのが 私なの。

私が自立できたら きっと あなたは喜んでくれるでしょ?関係ないっていうかな?

いつか 私の作ったウタをプレゼントするね。迷惑省みず、プレゼントするね。

あなたは いつものように 笑って私を差別することなく 見てくれるかな。

心がすれ違わないように・・・。

2001年04月29日 22時28分50秒



私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録