はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。 春一番コンサートや、毎日のイロイロを
心のままに 書き綴るねっ。。。

トップのページへ!
11ページへ! 10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!

神戸は雪・・・・
今日の神戸は雪模様になりました。
今時、隙間風の入る部屋に寝泊りしてるのだけど 流石に今日は寒いよ。
この頃は 自分のことをゆっくり省みることが少ない。
この数年というもの、仕事で精一杯だった。
姉と一緒に商売を始めた。
当時、のんびり療養してたのだけど この商売を機会に仕事に復帰した
その商売をきっかけに、仕事の鬼と化すのだった!!
軌道に乗せるまでは!・・と頑張った。
ニコニコ笑顔で頑張った。
が、頑張りすぎると 人間はパンクするらしい。
私もパンクした。
そこで めぐり合ったのが パソコンだった。
自分の思いを話すことが出来る。
素晴らしい出会いもあったよ。
仕事、商売で知り合った人とは なかなか友人にはなれなかった。
悩んでいる間にメールを始めて、いろんな人に出会い、今まで会えなかった人とも 話ができた。
大きな会社の役員さん(新聞にも載るような人だった)や 音楽をしている人、苦手だった公務員さん(決め付けはいけないと分かった)、看護士さん、病気で休職中の方、、、いろんな境遇の人と話が出来た。
そのうち ここのHPを作った。
私の自己満足で始まったのに、同じような経験や思いを持った人が 居てくれた。
今、私が店をニューリアルオープン出来たのも ここのオカゲなんじゃないかと思う。
毎日、帰る時間もないくらいに働いてたけど、何時になっても 一日一回はココに来てた。
ココロが疲れてても ココは暖かだった。
そのうち、知らない人も覗いてくれるようになった。
本当にウレシイものです。
この人は こんな顔してるんだろうな・・・
想像力をたくましくして、楽しんでいる。
いつまでも、みんなで音楽の話をしてたいなぁ・・・

2001年01月07日 19時06分12秒

心の中は いつも ・・・
心の中には いつも余裕があればと思うけど、なかなか 思うようにはいかないね。
仕事中は キリキリしてしまうの、自己嫌悪になっちゃう。
心の中だけじゃなくて、顔にもニコニコ笑顔が出来たらなぁ。
お客さんと話をし始めると 楽しい話題になるよ。
黙って お客さんを監視?してると イライラするよ。
こんな簡単なことなのに なかなか出来ない。
もうこの地で15年くらい商売をしてるから 顔が知れている。
ちょっとでも 暗い顔をしていると、誤解されてしまう。
小さい町での商売は いつもニコニコが必要になってくる。
ニコニコは心も体も健康でないと 出来ない。

最近のニュースも怖い物が多いから みんなの顔から ニコニコが少ないなぁって思うの。
毎日 何百人の人を見てると ゆったり笑顔の人は 本当に少なく 急いでいるよ。
まず、私が 心に余裕をもっていたいものやね。

2001年01月06日 22時59分07秒

小心者なんだなぁ・・・
私は 小心者だなぁ。
周りのイロンナモノが怖いよ。
ここまで生きてきたことが不思議なくらい、怖がり。
自意識が高いのんかなぁ。
八方美人なんかなぁ。
こんな時には 音楽が私を助けてくれるよ。
やさしい、ピアニシモの音が ちょうどいいよ。
きれいなメロディーがいいよ。
一人で そぉっと じぃっとしていたいよ。
ホントは二人がいいけど ココはしょうがないね。
今から あがた森魚さんの曲を聴きながら ココロが静かになるように・・・

2001年01月05日 21時57分20秒

ぬかるみの世界

当時、不眠症気味で 寝付けない夜が続いていた。
部屋で暇だから ラジオをつけてたけど・・放送時間が終わった頃 ジー~~~
チャンネル?をイロイロさわってたら 「おにぎり」の話が。
つるべさんが ある人の作ったおにぎりは食べづらいって話していたんです。
ついさっきまで 暗い気分の私だったのに そこで大笑い。
「うん、そうそう。」
わたしもその経験があったのでした。
おにぎりは 手でぎゅっ、ぎゅっと握るから その人のなんていうのか・・・
アカンのんよね。
こんなこと 放送で言っていいの?
わたしは心配しましたよぉ。
コソコソ話なんですよ。つるべさんと新野先生の。。
それ以来 眠れない日曜の夜のわたしのお楽しみが出来たのでした。
日曜の夜を待っているだけで 一週間は飛ぶように過ぎていきました。
待ち遠しいラジオ番組になっていったのです。
それから すぐ 通天閣ツアーがあって 新聞沙汰になって ぬかるみに光があたってしまいました。
コソコソ話は コソコソだからいいのです。
聞いていても 他の人には言わないでいたのでした。
暗い私にぴったりの番組だったと思っています。
あの新野先生の嫁の話、おなかを抱えて笑いました。
あんないい加減(いい意味)な番組は もう無いでしょうね。
終わる時間の決っていない番組。
懐かしい「ぬかるみの世界」です。

2001年01月04日 10時29分03秒

おかまの恐竜 空飛ぶモンティパイソン

あの金曜の夜を覚えていますか?
そう、おかまの恐竜 モンティ・パイソンの放送日です。
私の一番のテレビ番組でした。
あれから 数年後 東京では何回か映画が放映されました。
私は日帰りで東京に行きました。
あの最高のブラックユーモアを理解する為に 円卓の騎士の本も読みました。
授業で知ってたキリスト教のおかげで 楽しめたキリスト生誕の話もありました。
私は 音楽で放送禁止があったのに、何故あのモンティ・パイソンがならなかったのか 不思議でなりませんでした。
それでよかったのですが、イギリスの国営放送ならOKだったのでしょうか?
私がおなかを抱え、夜中に笑い転げていたあの番組。
イギリスの国民性か あのユーモアは好きです・・・
英語も分からないのに 笑ってた私。
放送禁止用語だらけのあの番組は もう再放送もしないのかな?
あれからもう、25年以上も経つね。。。。
2001年01月02日 23時02分09秒

あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にいい年でした。
このはっちゃんのHPが始まり 私は楽しい時間が増えました。
同じような考えを持っている人にも、出会えました。
年末には懐かしい友にも再会できました。
2000年はニコニコ笑顔でいられた時間が増えたと思います。
21世紀はどんな年になるのかな?
私自身が ニコニコしていたらいいね。
今年、ライブをたくさん行きたいなぁ・・・
いいライブを経験したいよぉ。
アレルギーが治るとうれしいけど、それ以上に 楽しみを探していきます。

♪あなたに会えて 本当によかった うれしくて うれしくて 言葉にできない♪
21世紀。。。夢のような話です。
ありがとう

2001年01月01日 01時34分32秒

素直になって・・・
素直な気持ちになって 愛を伝えよう。
自分の心に素直になって 恥ずかしがらずに話してみよう。
心が寂しい時は 思い切って甘えてみよう。
仲良ししたい時も話してみよう。
いつも心に素直になって、考えないで素直になろう。
我慢はよそう。
いい意味の我慢ってあるのかな?
大人ぶることも必要ないよ。
人間どう生きたって、120年でしょう?
この世に生まれてきたのだもの、愛をいつも持っていよう。
心の中は愛でいっぱい。
いろんな愛があって いいよね。
騙されても、裏切られても、愛は忘れたくないよ。
この気持ちをいつまでも・・ね。
ニコニコ笑顔で話そうね。
やさしい心でいたいよね。
病気でしんどかった体がいろんな事を教えてくれたよ。
素直になって 仲良ししたいよ。
2000年12月30日 23時11分26秒

メリークリスマス!!
メリークリスマス!!
もう、26日になったけど 意味もなく いい日なような気になるのは どうしてかな?
学生時代は 燭火礼拝に行ってたけど それもこれも あのオルガンと賛美歌が好きだったからなんです。
4年間 殆ど休むことなく通った教会。
今も 賛美歌は歌っているのかな?
宗教って 本当にムツカシイね。
我が家は 仏教だけど 親戚は牧師。
要はありがとう、の心なんだろうね。

♪ありがとう、ありがとう~~~♪
井上陽水さんと民生さんにまかせると こうなっちゃうのね。(笑)

2000年12月26日 01時02分28秒

やさしくね、やさしくね、やさしいことがつよいのよ。
私の好きな 宮城まりこさんが もう何年になるだろう、ねむの木学園を創って。
当時 いろんな批判が氾濫した。
偽善だ!と心ない言葉があびせられた。
どうせ長続きなんてしない。。とも言われた。
私はねむのき学園の絵が好きだった。
色が本当にきれい。
きれいな色はきれいな心。豊かな心。
ねむの木学園には 大事な言葉があった。

「やさしくね、やさしくね、やさしいことが つよいのよ。」

私がこの言葉を聞いた時、自分が恥ずかしくなった。
やさしくね、やさしくね、、、どこまでもやさしい 宮城まりこさん。
つよい言葉だ、本当につよい。
やさしいこと、を忘れたら人間に生まれてきた意味がなくなってしまいそう。
やさしい心は どこまでもつよいよね。
何よりも つよいよね。
宮城まりこさんは 周りのいろんな言葉に何も言い返さなかった。
じっと、やさしく生きようとしていた。
私は ちょっとでも真似して生きたい。
知恵遅れの子供だけに言った言葉じゃない、きっとまりこさんは 私達に言いたかった言葉なんじゃないのかな。
どうしていらしゃるのかな?お元気かな?
まりこさん。
2000年12月22日 22時41分08秒

携帯でつないでたら。。。
ココに書くのも 携帯でつないでいたら なんと携帯代が1万円以上!!
もう、電話ひいちゃおうかな?
パソコン依存症にならないように電話ひいてなかったけど これじゃぁ困ってしまうよ。
携帯で話すのは ホントに何回かだもん。
仕事の電話はかかってくるだけやもん。
明日には電話を契約するぞ!!
??
どっちがお得なんかな??
通話料が1万円超えてるから 電話がいいかな?
早く電話代が安くなったらいいのにね。
2000年12月19日 18時20分51秒

♪パッピ ドゥビ ドゥビ・・・♪
中学三年生の時にね、「青リンゴ味」の新しいお菓子が発売された。
新商品の紹介が本に載っていた。
当時、左手の骨折でリハビリに通っていた。
バスで30分くらいはかかるので、おやつをバス停前で買っていた。
いつもは好きなチョコレート類だったけど、本を読んでこれが欲しくて仕方がなかった。
その本の広告は「キッスの味、ロッテ 青リンゴ」というキャッチフレーズだった。
私は そのキャッチフレーズを本気で信じたのだった。
私はキッスの味ってどんなんだろう・・と興味をもった。
誰にも聞けないしね。
で、私はそのガムを買うのにさえ、緊張して買った。
ドキドキ、ドキドキ・・・
バスに乗ってから食べてみた。
ウゥ???
飴ちゃんやん・・・??
え?いつもの飴ちゃんの味。
そっかぁ・・・噛んだら分かるんやわ。
ガリッ!!
ウゥ???
ガムやん・・リンゴ味の。。
え?これ??
私はもう一度、そのお菓子の包みを見直した。
緑色のキラキラした包み紙。。。
小さい頃から食べてるお菓子の味だった・・。
ダマサレタ・・・
私はこの後も何回か買った。
やっぱり、普通のお菓子の味だった。
キッスの味って こんなんかなぁ・・・??
キャッチフレーズって、こんなに大切だったのでした!!
2000年12月17日 21時19分22秒

SAWADA ワールド!!
クリスマス前になると、流石に忙しくなります。
目が回りそうに 忙しい中 リリィ~ン!とベルの音。
電話の向こうに「沢田です・・」の覚えのない声。
そう、沢田としきさんだったのです。
前からお願いしてた ポストカードの新作を用意してくださったそうです。
興奮して のどがカラカラ。。
以前はまだ お子さんの生まれる前。独身だったかもれない頃お会いしただけでした。
それが 今や 沢田としきさん!!(一緒??)
私の店に 沢田としきさんのポストカードが並びます。
嬉しい話が 年末に飛び込んできました!

♪屋上のバンド 街のにおい ふりそそぐココロォ~♪
沢田としきさんが サックスを吹いていましたね。
イイ感じでした。
私は 大塚さんが 屋上のバンドを紹介するとき どうして本職は・・って紹介するのかな?って思いました。
屋上のバンドは 屋上のバンドなんだもん。
バンドマンなんですよね、私にとっては。
仕事の長さって関係あるのかな?ココロでしょう?
私は生意気に そんな事を思って聴いていたのを覚えています。
このレコードの中でも この屋上のバンドのテーマ曲のようなこのウタが好きです。
コード進行がいいんですよ。
聴いてね。
年末になって嬉しい知らせにニコニコなはっちゃんでした。
2000年12月15日 21時17分52秒

♪ファイアー
スティビィーワンダーのファイアーです。
私の思い出のウタ。
このウタが好きとか 嫌いとかじゃなくて 思い出なん。
思い出の曲って みんなあるでしょう?あの時、こんな事があった・・とか。。

♪輝く星座♪
私の好きな曲のひとつ。このウタは 他のと違ってこの曲を聴いた時の自分の心を思い出すからです。
初めて聴いた時から フィフスディメンションズは 心の中に入ってきた。
宇宙を感じさせるような 大きな曲に感動しました。
真夜中の星たちが 私を守ってくれてるような そんな気になる音楽だと思ったからです。
今もこの曲がかかると あの時代のあの空気を思い出すんです。
音楽はスゴイです。
私と一緒に 人生を歩いてくれています。

今日も商談で1時間おきに朝11時から5組の人と話をした。
私には似合わないよぉ。

自宅のマンションの管理組合の理事にもなっちゃった。
私 忙しいねんけどなぁ。。
こんな時はまた ワンマンショー!!
さぁ、今日もワンマンショーでぇ アァ~アァ~(ジュリー風に!)
まだ、ご近所さんも帰ってないみたいなんで、歌っちゃいますぅ。
カラオケの嫌いなはっちゃんは 弾き語りするのら。。
一人の部屋・・高木麻早さんにするね。
いつか このHPでも音楽が流れるようにしぃたいなぁ。。
そしたら、、、そして誰もいなくなった・・かな?
2000年12月13日 21時03分28秒

♪元気かな・・・
元気かな?
この言葉は 本当にヤサシイね。
言葉は少なくても、心は伝わってくるね。
人間は 生き物。生もの。心が欲しいよね。
何気ない言葉に 心が沈んだり、うれしくなったり・・・・
拓郎さんの♪元気です♪は また 違った感じがするよ。
ニコニコ笑顔で 笑ってるもん。
元気かな?って言う人は 自分は元気なのかな?って思ったよ。
自分が周りに目が行かない位に 舞い上がってる時には そんな言葉は出ないように思うの。
自分も ちょっとキツイ時に 相手に対する思いやりなんだと思うのん。
元気かな? この言葉に私は 言葉の向こうの心を感じた事があったの。
少ない言葉の中に たくさんの心が入っているね。
今日も昼食を取る時間もなかったん・・・
心は キツイなぁって・・悲鳴をあげてるみたい。
もう そろそろ仕事も軌道に乗って欲しいけど、なかなかね。
毎日の積み重ねが、商売の基盤だがぁ・・・

♪もしも君が 疲れてしまったのなら 僕と観光バスに乗ってみませんか?♪
私は 観光バスに乗ってみたい気分。。。

2月になったら 東京に仕事に行くよ。
私は 年に数回東京に行くんだけど 時間をキリキリに使うんで ライブに行った事がないの。
今回は 3日間のうち 一日は行ってみたいなぁ・・。
今から ライブ情報を探して行こうと思ってます。
舞台も好きなんで 小劇場なんかでいいのやってたら いいのに・・
仕事は 忙しいけど、ライブの為に!!時間作らないとね。

2000年12月09日 21時07分32秒

通院の日々
通院をしているのだけれど、一日仕事なんですよ。
本を2冊は読めるんです。
予約をしてても 2時間待ちなんて ザラです。
大勢の方が 病気になってて いっぱい。。
いつも 仕事をしてて どうして私だけ いつまでも通院しないといけないのかなって 思うんですが、実際に病院の中に入ると 私はすごく元気な方なんですよね。
今日も 音楽の本を読みながら待ってたんですが こんな時間もあってもいいかな?と 図書館に行くような調子です。。
病気と言えば 高田渡さん。(笑)
この数年の間 ライブをしているか 入院しているかなんだとか。
余裕があっていいなぁ・・・。

今日、さんまのまんま にかまやつひろしさんと 坂崎さん(アルフィーの)が出てたんですね。
わたしの知ってる中で 一番のフォーク好きの人が 坂崎さんなんです。
わたしの好みに 近いっていうか 何でも弾いちゃうんですよね、ファンの気持ちで。
そこが 最高に楽しいんです。。
うたを知ってるし 嬉しそうに唄うんですよね 持ち歌より。(笑)
帰ってきて テレビをつけたら 坂崎さんが歌ってた。。。(笑)
わたしも 自分で弾いて 歌うのんが好きだから 坂崎さんみたいに 歌ってたいな。
・・でも わたし アルフィーのファンじゃない。。ごめんね。

2000年12月05日 23時05分17秒

愛は勝つ・・・
♪どんなに困難で くじけそうでもぉ~♪
このウタって いいよね。
困難って言葉を そのまんま「こんなん」でって 使うんですもの。
くじけそうな時にはね、アイしか無いような気がするよ。
人によって いろんなアイがあるけど 小さい愛も 大らかな愛も みんないいね。
最後に愛は勝つ・・・
愛は勝つ
愛は勝たなきゃいけないのかな?
ふと そう思ったん。
勝っても、負けても 愛はいいよね。
2000年12月04日 19時44分18秒

出会いと別れの交差点
♪夕日が静かに沈むように~二人の愛もたそがれてゆく~♪

私の好きな大塚まさじさんの歌です。
交差点・・・
わたし 疲れてるみたい。
声が出ないよ。
耳もおかしいよ。
食欲もないよ。
ココロが疲れたのかな?
さぁ・・元気を出す為に 一人コンサートの始まりだ!!
私の元気剤! 一人コンサート!
今日のナンバーは。。。アイのウタ特集!!
新幹線で一緒になった ドリカムの♪ねぇ どうして すごく すごっく好きなこと・・・
うん、うん。いいなぁ。
♪この世にただ一度だけ 生まれてきたその証~・・・
うん、うん。
聴きたい?
耳を凝らしてみれば 聞こえるかも・・・・

2000年11月30日 21時22分24秒

ホームページ
いい事があったよ。
HPにメールが来たの。
今までにも 何人かの人が ココの感想や音楽についての話しなんかをメールしてくれたよ。
わたしは人に会うのが苦手。けど、ココだったら 何でも話せる。
わたしの日記なんかを 読んでくれてる人がいた。。。
隅々まで 読んで私の思いを聞いてくれる人がいたよ。
一人ぼっちだってばっかし思ってた・・・。
音楽の話しをしている時のわたしは ニコニコしてる。
昔を知ってる人は ココのはっちゃんが信じられないと思うのん。
きっと 別人だと思ってるだろうなぁ・・・・。

はっちゃんの革命!!
自由なココロと、強いココロ。
本当は「強い頭と かしこい心」っていうのが 五味太郎さんの本の題名。
わたしの教科書のような本です。
もし、時間があれば 読んでください。
お子さんのいらっしゃる人は 必ず読んでください。
もう、お子さんが大きくなってしまった方は・・・手遅れです。。。?!
本当に目からウロコです!!
たしか ブロンズ新社か TBSブリタニカだったと思います。
本屋から雑貨屋の方に行って、もう4年になるので 忘れてしまったみたいです。
大人の人も 読んでくださいな。
人生観が きっと 変わると思います。

2000年11月27日 22時11分20秒

なつかしの・・・
なつかしのエディー・ブーケン・ショーの名前が並んでいた。
30年記念なんだって・・。
いいよね。
もう あれから 30年近くなるんやなぁ・・・
わたしが 初めて ショーさんたちの音を聞いて びっくりしたのは。
この世代はカッコいいね。
今の子供たちにも 聴いて欲しいと願っています。
わたしは いい時代に生まれたと思う。
春一番にも 8・8ロックデーも 聴いてた。。。
ディランⅡに関しては レコードの出来より ライブが 数十倍いいから 何回も聴けた事。
地元のライブも 楽しい・・・。
今 年齢がなくなってきたって 思います。
いい事よね。
年に係わらず いい人やいい作品があってね。
何も 後ろを振り返っているんじゃなく フォークが好きな人。
いいものはいい、ってね。
ロックのライブでも メジャー?な人のライブは 一方的なんで 余り好きじゃないんです。
野次は必要やし、掛け声も必要やねんね。
わたしの思いは そうやねん。
会場の中は みんなで一緒やねん。
わたしは 久しぶりにショーさんのベースが聴きたいなぁ・・・。

2000年11月23日 16時12分42秒

君のこと 好きから♪
♪君のこと 好きだから♪・・・
あがた森魚さんに また最近惚れてますぅ。
自分でも言えないような 照れくさい言葉を 平気で言った彼。。。
返事が困るような言葉を投げかけては 答えに戸惑う私を笑って見てた。

♪もう、ゲームはしないよ♪
もう古くなってしまった この歌も 今は新鮮に聞こえたりするよ。
もう ゲームはしないよ、、、
そう、ゲームはいつか終わるもんね。
心もいつか変るのかな?
人生がいつか終わるように、心も終わるのかな?
心は いつまでも 終わらないで欲しいなぁ。
もうゲームはおしまい。
ゲームは 勝ったり負けたりするんだもの。

♪I’m Your Pupet♪・・・
どんな時でも この歌心には 心が揺さぶられるよ。
昔なら 女々しく思ったかもしれない。。。
今は この気持ちが素敵に素直に思えるよ。
もう一度 聴きたいから アメリカに行きたいなぁ・・・ 2000年11月19日 20時48分13秒

最近の楽しみ方。。。
私の最近の楽しみは 一人コンサート。
狭いワンルームマンションで 一人 カシオのおもちゃキーボードで コンサートするのです。
十八番は ♪天王寺思い出どおり♪他にも 矢野顕子さんのホーハイ節、永遠の国の遠国の歌、ジェフベック(何故か ギターものも弾いちゃう)マイ・ラブ、、、、ちょっとした コンサートです。
聴きたい人は 申し込んでくださいな。
ちょと 狭い会場なんで 抽選になるかと思いますが。。。そんな訳ないでしょ!!(悲しい一人ツッコミ)
最近は 自宅に居ないので ピアノやギターに会ってないんです。
いつも留守してて ごめんね。
そのうち 仕事が軌道に乗ったら 自宅でも 弾きたいし 練習したいなぁ。
一人のコンサートは 好きな曲ばかりが 流れるのです。
イイ感じです。

さ、今日も コンサートをして遊ぼうっと。。。
2000年11月17日 20時21分32秒

恋は素敵。
♪恋はやさしぃ 野辺の花よぉ♪
ある心の貧しい男の人が 恋はハシカだって言った。
きっと 自分の恋が今まで ハシカのように 終わってきたからだと思う。
今のわたしは、恋は素敵と 思う。
いつまでも 恋をしている優しい心で居たい。
音楽に恋しても いいじゃない、いいよね。
異性の人に恋するのも いいしね、もっと夢中になれるものがあるのも いいね。
わたしの中は 去年から 随分変った。
大切なものは 何かって 感じるようになったもの。
音楽は わたしたちを結びつける。
偶然、ココで出会った人たち、嬉しくって仕方ないもの。

♪ひとりぼっちの このおれに かわいい妹できました~♪

このウタも 寂しかった人はいるんだなぁって思ったよ。私だけじゃないって。
このウタは やさしい。
もう離しはしない 君の腕・・・
いつか わたしも そう言って つかまえてて欲しいなぁ。。。
2000年11月11日 00時26分20秒

ジャンゴの思い出
ジャンゴのような ライブの出来る喫茶店?って 少なくなったよね。
知り合いに CD屋さんがいるんだけど、ライブで人が集まりにくいんだって。
あの時代って ライブに名前のある人でなくっても どんな感じかなぁって 時間があったら 聴きに行ったんです。
だから、西岡恭蔵さんにも 会えたんです。
時間があったから ジャンゴに行ってみたら あのゾウさんの声~~
音楽が身近に有ったと思います。
わたしは若い人の中に ギターを持って 歩いている人を最近良く見かけます。
その人達って ライブハウスに出れるのかな?
わたしはこの年になって そこを提供する年代になってきたと思うんです。
出来たら 蚕小屋さんみたいに その場を提供できるといいなと思います。
若者(この言い方。。アハハ)にも その場があれば~~って思うんです。
今 20歳~26歳くらいの人と 一緒に働いていますが、働くんです。いっぱい。。
音楽を好きな人って 少ないって思います。
流行の中の音楽で 自分を表現する音楽とは違うように思います。
そんな環境を作ったのは わたしたちの世代なんです。
ジャンゴような 音楽と時間とふれあい・・・
わたしの思いは この時代を共に生きてるんだから 私たちのいい思い出を 彼等にもして欲しいんです。
傲慢かもしれないけど 小さい喫茶店でみんなで 同じ時間を費やすことって いい時間の使い方だなぁって 思います。。。
2000年11月08日 19時19分05秒

アメリカへ行きたい!
ニューヨークへ行ってみたい。
今更 ニューヨーク??と思うかもしれませんが 人生一度は ニューヨークにも行ってみぃたいんです。
あの 看板をバックに写真を撮ってみたいんです。
滞在期間中 毎日 ブルーノートに行って ボトムラインに行ってね・・・
わたしの安心できる人と一緒に行けたらいいね。
都会より のんびり田舎がいいけど 一回 世界一の都会に行ってみたいねん。
ムリなんわかってるけど、夢は持ってないと 叶わないもんね。

♪所はアメリカ ニューヨークシティー ♪
友さんの居る ニューヨーク!
昔、クレイジーキャッツの映画で見た ニューヨーク!!
あの、映画のシーンは 何処なのかなぁ?
大きい人ばっかしなんかなぁ?
郷ひろみさんは もう歩いてないかなぁ?
こんなつまんない事を考えています。
仕事以外のことを 考える余裕がなかったんで やっと 今日の”休みの日”にこんなことを考えていました。
なんて 仕合せなんだろうね。
2000年11月07日 21時22分30秒

私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録