はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。 春一番コンサートや、毎日のイロイロを
心のままに 書き綴るねっ。。。

♪9ページ♪

トップのページへ!
11ページへ! 10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!

書きにくくなったけど・・・平気

春一番以来、何人かの人に会った。

だから、っていう訳じゃないけど 何となく書きにくいものがあるの。

ナイショの話。(笑)

心のナイショや 話題のナイショ・・・

群れるのが苦手な私は 独り言が多いのです。

私は書きにくくなったけど、平気な顔して 以前通りワガママ勝手しよう。

2001年07月12日 08時04分06秒



風太さんも持っていないという レコード

風太さんも持っていないレコード 「春一番」の年度版のレコードたち。

まだ、一人しか 全部もっている方を聞いたことがない。

ただ、今はオフィシャルページの資料館を作っているそうで貸し出しているそうだ。

私は このレコードが欲しいのだ。

昔は そんなものいらなぁーい!って思っていたけれど 今になって欲しくなってきた。

探しにいく時間がなかなかないけれど いつか手に入れてお宝箱に入れなくっちゃ。(笑)

その前に デジカメ・デジカメ・・

デジカメを買いに行くんだぃ。

2001年07月11日 08時07分51秒



東京の春一番

東京に春一番が行くらしい。

行くのか また 違った形なのか 分からないけどね。

大勢の人に 春一番を感じてもらうことは 大事なことだなぁと思う。

話は変わるけど、ある人に 楽に生きていこうと思う事はしんどいことと思うって話してもらった。

その通り、頑張ってやっとこさの仕事をしている場合 楽になりたい がいつも有る。

また、ある人は 病気とは戦わないとアカンって言われた。

私は戦う意思がもうなくなっている、逃げ出したい。

私の生き方のペースを 見つけたい・・・。

2001年07月09日 09時10分39秒



短冊は ベランダの洗濯ロープ・・・

2つ、短冊を書いたよ。

ほんとは いっぱいお願いがあるけど、2つにしたら 叶うかなって。

こんな心じゃ 叶わないかなぁ・・・。

笹の葉は ないけどいいよね。きっと。

まだ ご飯が食べられないけど もうちょっと休憩したら お肉と野菜炒めをしようと買ってきた。

なすは 買ってきたから きゅうりと一緒にお飾りして。。。

そうよね?お野菜をお飾りするんですよね??お月見は おだんごよね??

お皿に乗ってる きゅうりとなす・・・合ってるのかな・・・って思うと笑えてきたよ。

何かと間違ってるかな??

しなびてしまわないよう 今晩中に冷蔵庫に入れなくっちゃね。

起きていられるかな・・・もう寝てしまいそ。

2001年07月07日 22時10分36秒



七夕さま

自宅のあるマンションには エントランスに 大きな七夕の笹飾りがあるの。

自治会がしているのだけど、みんなが好きなことを書けるように 筆やペンと短冊が置いてあってね。

子供さんだけでなく、大人の人も 書くのです。

大きな大きな笹があるのだけれど、大きく傾くくらいに いっぱい。

去年のお願いは 叶った。ナイショ。

今年は 自宅に最近帰っていないので 書けなかった。

小さな笹、売ってないのかな。

来年は 笹飾りしたいな。そういう、お空とのおはなしを していたいな。

今晩は 彦星さんと織り姫さんは会えるかしらね。

お願いごとがあるのって いいね。

2001年07月07日 08時19分21秒



見つけた 安らぎの時間

私は おとついから ぬか漬けをココでも作り始めたの。

まだ、床が成熟してなので 塩っからいけど 家の味がしてね

初日は きゅうり、と みょうが。

今日は ニンジンを食べました。

ちょっと 体調を崩して 食事をまともに取っていなかったので 反省。

そこで、ご飯と一緒に お漬物だけでも。。。って考えたよ。

美味しいぃ~!!(^o^)丿

疲れも 私のぬか床さんに会って まぜこぜしてると 妙にのんびりするの。

母のしてた見よう見真似で、また いろんなものを まぜまぜして 美味しくしようっと。

ん?これは 私一人で食べるの??

最初に私のぬか漬けを食べてくれる人は 誰なんかなぁ。

こんな夢も楽しく思えるように ぬか漬けは 私の楽しい時間を作ってくれるよ。

2001年07月06日 22時02分36秒



ちょっとここらで ひとやすみ・・・・

走ってきたので 息が切れそうになりました。

ちょっとここらで ひとやすみ。

座ってゆっくりしてみます。

慌てているのに気がついたので 今がチャンスだと思うのです。

はっちゃんも レスがなかなか付けられませんが 元気にしています。

勝手にちょと早い 夏休み。。。

自分探しの 旅に出ようと思います。

じゃ、行ってきます・・・。

2001年07月04日 08時03分44秒



エンジン全開

そう、エンジン全開で オーバーヒート。

今日もまた 今日もまたなんかなぁ。。。

2001年07月02日 08時56分32秒



いっぱいの出会いたち

今日、久しぶりの女性に出会った。店の中で。

いっぱい 話をしたのだけど 昔の友達が 元気そうにしてるのはうれしいよ。

テニスをしたり、ぼんやり 暇つぶししてた あの長い時間を思い出したよ。

昔は 私はもっと のんびりしてたみたいです。(笑)

そうだったかなぁって 彼女が帰ってからそう思った。

私はみんなの後を歩くタイプだったかもしれないの。

今は 若いみんなを引っ張ってるつもりになっている。(笑)

今日も 仕事のみんなと話し合った。笑う。楽しいの。

若いこの発想は面白いし 的をえているもの。

遠慮がちに 自分の考えを話す。バッチリ当たっているの。

もう、まかせちゃっていいかな?と思う。

私の仕事は すっかり 警備員。今日も1人・・・。悲しい。万引きは犯罪ですよ。

2001年07月01日 01時06分28秒



野に咲いた 花ならば・・・

分相応に生きること 母からの教え。

山は見下しても 人は見下すな おじいちゃんからの教え。

私の心の中に 田舎のおじいちゃんやおばあちゃんが いつも住んでいてくれる。

そんな教えは 若い頃は 息苦しくも感じたときもあった。

でも、今は 私のことをいつも応援してくれているように思う。

何か困ったことがあったら、おじいちゃんやおばあちゃんの居た あの田舎の暑い景色を思い出すから。

夏休みによく帰省したので 夏の思い出が多いのだ。

昔から 夏に弱かったので「また、このコ しんどそうやわ、昼寝さしとかなアカンわ」 よく言われた。

私は 一人残って すだれのかかった 涼しい部屋で 横になっていた。

夕方になると 元気が出てきて おばあちゃんと めだか、おたまじゃくし、ザリガ二をザルですくいに行った。

こんな 毎日を田舎で過ごした。

母は 田舎では 座る時間さえなかった。働いていた、いつも、いつも。

私は麦茶をもらいに行くと 母に会えた。

こんなことがあったよ。と母に報告に土間に行っては 虫にかまれて 薬をつけてもらって 甘えていた。

土間では 食事の用意をしながら 私の話を 何回も同じ話を聞いてくれた。

あっちへこっちへ 働いている母を追いかけて 話した。

晩御飯の用意を姉たちと一緒に用意をするのも 楽しい仕事だった。

親戚が集まると ちょっとしたお店のようにお膳が3つくらい並んだ。

お座布団をまず 人数分並べ そこに お料理やお皿を置いていくのだった。

小さいお盆を持たせてくれて 私は従姉妹の中でも 一番小さかったので おはしを並べるのが仕事。

それでも いっちょまえに皆に続いて 働いた気分だった。

この風景が 私の大切な宝物だ。

暑い夏が始まる度に あの田舎のにおいを思い出す。

(葉脈派 はっちゃん)

2001年06月30日 08時41分55秒



新聞が新鮮・・・

新聞を久しぶりに読んだ。試読用の新聞が入っていたからだ。

自宅は 朝日と日経、会社は日経流通、で、ココに来たのが 産経新聞だった。

読み慣れないけど、テレビとパソコンからの情報だけだったので 文字を見るのが新鮮。(笑)

以前は朝 新聞を2つ読んで 食事をするのが日程だった。

慌ただしい 移転からも もう8ヶ月が過ぎたのだから そろそろ 落ち着いて新聞でも読もうかな。

文字が懐かしい 今日この頃のはっちゃんであった!

2001年06月28日 08時31分07秒



♪そんなに急がなくてもいいじゃないですかぁ・・♪

私はね、GSでは ワイルド・ワンズのファンで植田芳暁さんの大ファン。

なのに、口に出てくるのは ジュリーのウタ・・・

それもジュリーの後半のウタがいい。

♪巡り会う日の為に 気まずさが残らないように・・・♪

男性の優しさを感じるの。

私も きっと 誰かと別れる時が来ても 優しく居たい。

仕合せは ここに有る。そんな気がするよ。

2001年06月27日 23時05分57秒



♪髪型が かわりましたね・・・♪

髪型が変わったことを 知らせたい気持ちって あるのだけど、どことなく恥ずかしくて お世辞に誉めてもらっても 嬉しくないし。

でも、髪型を変えたの、って 報告したくって 電話をかける。

別に心が変わるわけじゃないけど、気持ちは軽くなるの。

私の心が軽くなれば ニコニコしてくれるかな。

もうすぐ 本格的な夏になるね。。。燃えろ いい女 燃えろ ナツコ・・・♪

懐かしいウタに乗せて 心はちょっと 浮かれ気味。

髪型が変わっただけで これだもの 単純なものです。

2001年06月26日 17時49分34秒



夜明けのミュゥー

このウタは恋が下手なカワイイ女の子のウタで。

失恋なんだけど 愛があって。。。

私 好きなんです。

愛は素敵。

いつも 心の中には 素直な愛があって欲しいの。

計算もなにもない 素直な愛がいいね。

2001年06月25日 08時41分51秒



かいも(買い物) にでも 行きまへんか ♪

お買い物、お買い物、昔から 楽しかった お買い物・・

私も小さい頃 母にお買い物に連れていってもらった。

すぐに疲れてしまって 愚図ってしまっていたが お楽しみだった。

今、私はお買い物をする時間がない。生活のものは 殆ど ローソンと お弁当屋さん マーケット 雑貨屋さんで 済ませている。

私も行きたいなぁ・・・♪カモ-ン かいもん、カモ-ン かいもん かいもにでも 行きまへんか?♪

欲しいものを選んで、お金を払って 楽しいですよね。満足、満足ってね。(笑)

お買い物、お買い物、お買い物・・は 楽しいよ。。。。

最近 おまわりさんに面倒をお願いすることが多く、世間話をした。

最近は大の大人も 窃盗の癖が 学生から抜けないのだそうだ。OLさんも 例外ではない。

早く 気づいて欲しいなぁ。

♪しゃれにならんわ・・デュワァ- ♪

2001年06月24日 08時33分32秒



青い鳥を探してみよう・・・

仕合せ、私の探している仕合せは 健康のつもりだったよ。

健康は 一人ではどうしようもないところもあって、考えても 仕方ないところがあるね。

私の青い鳥は 何処に居るんだろう、案外 近くに居るのかもしれないね。

もう、見えてるのかもしれないね。

気が付くココロの余裕がないのかしらね。それだと、いいね。

ゆっくり 目を凝らして見れば 息をゆっくり深くすれば 見えてくるかもしれない・・。

見えないけど 青い鳥は居るよね。

いろいろな事件のある世の中、顔をそむけてしまいたくなるけど。

平常心で 世の中を しっかり見ていきたいね。

みんな 青い鳥を探しながら 夢を忘れないでいようね。

今日見つけられなくても 明日、見つかるかも知れないね。

そして、私が 仕合せを 『幸せ』 と書く事が出来る日が来ますように。

2001年06月23日 08時02分05秒



たのしいお店と たのしい仕事

店を移転してから やっと8ヶ月になろうとしている。

必死になって 走ってきたように思う。

そろそろ 一旦止まって 仕事に関して考えてようと思って チーフと話し合った。

アルバイトが全員のこの店では みんなの負担が少ないようにと思ってきたが、見えていなかった。

運営の話をしたとき 意外にも 意見をしっかり持っていることで 責任をもっと欲しいということだった。

私はアルバイト待遇しかしてあげられない事に 悪いと思っていたから 出来るだけ 責任や負担をかけないように思ってきた。

確かに この店の子はいい子ばかりで いつも ニコニコしていて 雑貨が好きだ。

この子たちは 業者さんから よく誉められる。いつもニコニコ働いてるね、と。

私は アルバイトのみんなを信頼していたのかな。

「楽しい雑貨店なんやから みんな 好きで働いてるんです・・。」と言った。

胸がいっぱいになった。この子たちと ニコニコ 楽しい店で働いて行こう。

2001年06月22日 08時01分18秒



ストレッチ

朝起きて 久しぶりにヨガの体操をした。そう言えば メールでヨガをしてるって書いたら 返事が来なくなったっけ。

そういう時期だったからかな?(笑)

西洋医学の先生の勧めで ヨガを始めた。ゆっくりした マイペースの運動をすすめてくれたのだった。

プ-ルの中を歩くのも 勧めてくれたけど 会員になって 1ヶ月間で1回も行かずに 退会してしまったの。

ヨガは 自宅で出来るので、しばらくは毎日していた。

器械体操をしていたので 体を動かすのは好きだったのも合っていたのかな。

でも、もう教室に行かなくなって 何年になるだろう。

みんなのペースにはついていけなくなって・・。

今、また 久しぶりに体を動かそうとしている私、いいぞ、いいぞ!!

仕事以外のことで 体を動かすことは無かったものね・・。

ゆっくり 体を動かして ゆっくり ココロを休めましょう。

2001年06月21日 07時11分30秒



町の川

『いそがずに とまらずに あせらず どこまでも・・』

私を励ましてくれる この歌の作詞は 田川律さんです。

どんなことでも、この気持ちを忘れないでいれば どんなに困難な問題も いつか解決されるんだろね。。

わたしは すぐクヨクヨして立ち止まる。焦って ドタバタする。

人生は いろんなことが 思わないところで起こってくるよ。

私の心は 変わらないよ。

今の小さな 壁もいつか 飛び越えてみせるからね。

私は 私。

笑顔で 会いたいものね。

2001年06月20日 07時23分06秒



(^^ゞ 人間違い

うちの店に 来店いただいたのは 大庭珍太さんではなく、

アンサンでした・・・・m(__)m。

ごめんなさい。

大庭珍太さん ご来店お待ちしております。

2001年06月18日 09時07分16秒



静かな夜明け

静かな夜明けがた・・・。

言葉につまるような日々には どんな薬もないよね。

はっきりと言葉が欲しい時もあるよね。

静かに 鳥の鳴き声で 夜が明けていくのはいつもすがすがしい。

心は妙に静かで 素敵に落ち着いている。

朝はいつも こうだったよね・・・。

昼間の騒がしさは ウソのように何処へ行ったんだろう。

いつも 夜明けのように 新しい日が忘れることなく生まれているのやね。

言葉でないと 分からなくなってしまっている私は 迷い子になってしまったのかな。

2001年06月18日 05時16分37秒



荘ちゃん?

今朝、ニュースを見ていた。アメリカでの田中外務大臣の話だった

『あああああああああああああっ!』

「そうちゃん!!」きっと そうちゃんに違い無い。

顔が そうちゃんだ! 苗字も名前も そうちゃんだ!!

ニュースのアナウンサー?をしているのです。

幼稚園に勤めていた時の2年目の年少、年長さんと持ち上がりの担任だった。

当時から リーダー的存在で小さい体でも 大きい子達に決して負けない活発な子供だった。

利発な子供だったので よく話もしたね。

あれから 何年たつのだろう。

教え子の 立派な仕事風景を見て 朝から とても嬉しい気分になったよ。

これからも 体に気をつけて しっかり仕事してね。

先生は 大人になった 教え子を見て ちょと涙がでましたよ。

お友達たちは 気がついたかな?

みんな どうしてるのかな?

あのね、淳くんは 震災で亡くなったんよ。

せんせいは みんな ひとりひとり 覚えているからね。

2001年06月17日 06時40分52秒



きっと うまくいくよ

きっと うまくいくよ。

あなたには 仕合せが似合ってるもの。

今は向こうが見えないかもしれないけど、もうすぐ 霧は晴れるよ。

何もしてあげられないけど、私はココに居るからね。

そして、どうしてもアカンようになったら 飛び出してしまお。

2001年06月17日 04時09分55秒



人生が 2度あれば この人生が 2度あれば・・・

もう一度 人生があれば 一番に あなたに出会いたい。

誰よりも 最初に あなたの顔を見て 誰よりも最後まで あなたの顔を見ていたい。

同じ時間を たくさん積み重ねて ゆっくり 人生を歩いていけそうだもの。

もう一度 人生があれば 一番に あなたの前に立つよ。

2001年06月15日 22時32分33秒



いくつかの場面があった・・まぶたを閉じれば・・

一日、一日の中に いろんな場面があるね。

考えながら ボォ~っとしてると 今日の一日が 大事でたまんなくって。

私のいくつかの場面が また 写真集のように増えていくよ。

今のことを考えることで 精一杯だけど 私にはそれしか出来ないもんな・・。

仕事があって、ニコニコおしゃべりして、メールが行き来して、HPが勝手に暴走して(笑)、楽しいね。

私は 大勢の人に助けられてるって そう感じるよ。

一人で生きてるんじゃないって。

バーチャルの世界でも 心のほうが強いって そう思うよ。

今日も のんびりぃと 仕事をしようっと。

2001年06月14日 08時31分43秒



江戸から 帰ってきたよ

江戸に2泊してきたのでぃ!

サワダさんのTシャツの仕入れに 本物を見に行ってきました。

急に決まったんで 誰にも会う時間もなく でも 行って良かったよ。

今朝 6時13分の始発で帰ってきて 店の10時オープンに間に合いました!偉いぞ!!

帰ってきたら 話題が 変わっている・・。

そ、サワダさんの奥様と話してて 知ったんだけど 大庭珍太さんが 先週 私の店に来られてたらしい・・の・・・

気が付かなかったよぉ・・

大庭さんが サワダ夫人に話したそうです。。。

元気に帰ってこられて 本当に嬉しいな。

2001年06月13日 12時54分19秒



クラゲ 3日目・・・

梅雨は何処へ行った?神戸は晴れですよ。

私にも ニコニコお天気が来ないかなぁ。キリンさんになって 待ってみよう。

ニコニコお天気なのに、気がつかないだけかな。

なんだか そんな気がして

もう、心はニコニコお天気なのに 気がついてないんなら、これは いけません。

今日もユラユラ クラゲになろう・・・

2001年06月11日 08時09分34秒



いつでも夢を♪

星よりひそかに 雨よりやさしく・・・♪

昔のウタなのに、今も口ずさむウタが いくつか有る。

私は 母がウタを好きだったおかげで 信じられないような 古いウタを知っている。

笠置シズ子さんを私達姉妹を手にひいて 国際会館に出かけたそうだ。

越路吹雪さんを 聴くチャンスが無かった事を 今も残念だと話している。

ariちゃんが 「音楽はいいねー」ってメールをくれた。本当に その通り。

いろんなことがあるけれど、心の中に 音楽があると 少しは余裕ができるね。

♪いつでも夢を~(反対向いて)いつでも夢を~♪

私達大人が ニコニコで 夢を持っていたら 子供達の明日にも 夢が出来るかしらね。

世界中の人が ニコニコ笑顔で生きられる世の中になりますように。

そして、私は時々 クラゲになることになった・・・。

2001年06月10日 08時09分31秒



ぼんやり 

ぼんやりしてると 心地よい。

好きな音楽を聴いて、ただ ぼんやりと・・・。

夢の中で 思い描くものは 遠い昔の 走り回っている私。

思い出は 思い出に過ぎないのだけれどね。

今日が明日の思い出になるように 今日を大切にね。

♪今日を生きよう♪(ショーケン)

2001年06月08日 07時19分28秒



梅雨は シトシト 

寝たのに 肩が凝っている、どんなことして寝てたんでしょ。

この梅雨っていうのは 以前までは 喉に優しいと思っていたんですけど、今年は。

喉には 優しいけど 息苦しく感じるのですよね。

忙しいことが多すぎて、ちょっと 体がストライキ起こしてるみたいです。(笑)

この世代?(どの??)はそろそろ 体にガタがくるみたいです。

自分でいたわってあげないとね。

といいながら 酷使してる私。。。

働き者だった私は いつまでも 昔のように働かなくっちゃと思うみたいです。

風邪気味なのは 昨日の朝シャンを しっかり乾かさなかったから。。急いでたの。

ご飯もしっかり食べないとね。

梅雨を元気に過ごしてね、 ニコニコ 自分のペースで生きていけるよう そんな自分を作っていきたいなぁ。

2001年06月07日 07時03分19秒



おしゃぶりと 携帯電話

携帯電話が世の中に広がって もう何年になるんだろう。

私は 最近になって 気づいたことがある。

手に携帯電話を持ったまま 歩いている人、買い物をしている人、電車に乗っている人。

あれ、変じゃないですか?

まるで、あかちゃんが 寂しいのをまぎらすような おしゃぶりと似ていないでしょうか。

私も 勿論 携帯電話は持っているし、メールもする。

でも、手に持ってウロウロしたことはない。

どうなってるんだろ、ご婦人も例外ではない、サラリーマンも。

私は あの風景が ちょっと怖い。

商売柄、警備にも気をつけているのだけど、携帯電話を手にもって歩いている人と 怪しい人が 合致することが多い。

要は 携帯と一緒に万引きするのだけど。(笑)商売人の中ではもう常識になりつつある。

メル友の怪しいのも 手にもっている人を見ると 想像してしまう。

あかちゃんが 構って欲しくって 安定をおしゃぶりで満たしているように、携帯電話は 人の心を満たしてくれているんだろうか。

2001年06月05日 22時39分24秒



ケッペキにいさん♪

吉田美奈子の あの ♪ケッペキにいさん♪を思い出す今日。

寝付けない夜・・・考え事は ぐるぐる回るばかり。

♪そろそろ 潮時 私にも ぉぉ~♪ 

こんなもんかな? ・・・・

ビートルズを聴きながら 思い出すのは 昔の思い出。

前向きに進むことだけが 生き方なんだろうかな。そう ふと思う。

後ろを振り返っても いいでしょう?立ち止まったら 負けなん?

2001年06月04日 00時39分38秒



お日様のある日曜日

朝、お日様がいっぱいの神戸です。

お日様がいっぱいだと いいことが起こりそうな予感がするね。

明るい日差しの中では 動物の脳が働いて 健康的な遊びがしたくなるの。

水遊び・・・

長いことしていないなぁ・・・。

私は 元カナヅチさんだから(今はスイミングスクールで25Mの記録はある),泳ぎたいとは思わない。水遊びなの。

足だけ 水につけて パチャパチャ・・・。

鳥も遊びに来てて、小さいお魚も泳いでて・・・そんな緑の木陰で パチャパチャ・・・

思い描くだけで 楽しくなる風景やね。

2001年06月03日 08時40分41秒



真夜中に目が覚めた

いつもは、早くに寝ても朝方まで寝てるのに、今日は真夜中に目が覚めた。

首が痛い・・変な寝方をしたらしい。

疲れることが多い、また、万引きの嵐。

最近、世の中の事件が凶暴になってきているけど、最初は万引きからじゃないのかな。

あの人たちを見たり、話したりすると 寒気がする。

悪魔って こういう顔をしてるんだろうなぁって。

集団で始め、段々一人でもする、そして捕まったら 私だけじゃないのに・・・と決まって言う。

急に学生は子供の顔で振る舞い、主婦は可哀相な主婦を演じる。

こちらは、もう その演技は見飽きた・・・。

悲しいことだけど、人はこういう罪をさして悪く思っていないのが 普通のよう。

そうね、人の心は傷つけても 殺してはいませんものね。

もっと普通な世界ってないのかなぁ。

私が人が苦手なのは このせいもあるんじゃないかなぁって思う。

2001年06月03日 02時42分56秒



物の値段

きのう 夕方に 用事があってね、近所を歩いたの。

びっくりでした。マーケットより安い 小さい店がいっぱいあったのです。

昔のような 一盛り 100円のじゃがいも。トマト。

一人だと多くて 腐らせそうだけど 上手く考えて。。。

たまには ちょっと 遠くまでお買い物に行こうかな。

自炊をしようと 頑張ってるんです。栄養不足にならないように。

今日は あのじゃがいもを買いに行こうと思っています。

ジャガイモね、電子レンジで チンできる雑貨があるの。

そのジャガイモ用のチンするぶんに 突き刺して チンすると芯まで均等に出来るの。

今まで お弁当屋さんにお世話になりっぱなしで、今日からは 節約するんだっ!!

朝ご飯も ちゃんと お野菜まで食べよっと。うん、うん。

世の中の 物の値段も 知っておかないとね。

2001年06月01日 07時27分07秒



私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録