はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。 春一番コンサートや、毎日のイロイロを
心のままに 書き綴るねっ。。。

トップのページへ!
11ページへ! 10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!



地球

今日みたいに 暖かいと気持ちも軽くなるね。

人って、自然と仲良しなんやなぁって思う。心がニコニコするのは 自然がよしよししてくれてるのかな。

この世界に生まれてきて、自然と仲良し。

いっぱい 楽しいといいね・・・。

いっぱい ニコニコ笑うね・・・。

いっぱい いっぱい 愛あげるよ・・・。

いっぱい いっぱい 心いっぱいね。

2001年04月06日 21時57分16秒



ますます、春一番!!

もう、春一番のカウントダウンですね。

私、みんなに会いたくなってきたの。私にとって スゴイ革命です。

ご挨拶だけでも できたらいいな、って。

春一番で見かけたら、こんにちわ、って ご挨拶したいです。

それぞれの春一番の見かた、聴きかたがあるでしょうから、ちょこっとだけでも ご挨拶するね。

春一番の準備段階で、サンチャゴさんのひつじカンパニーで 春一番の出演者特集があるんだって。

リクエストするだけでも、ワクワクするよ。思い出が巡り巡ってしまうね。

この、71年からの30年??間は 早かったよ。もう30年にもなるんやね。

人生なんて、あっという間に過ぎていくんやね。

私は、仕合せなんだなぁって思うの。音楽に囲まれて、好きな音楽に早く出会えて。

仕事も大事だし、生活もだけど、一緒に音楽があるって 仕合せやなぁ。

春一番コンサートは、風太さんたちの知らない所でも 盛り上がっているよ。

本番が楽しみな春一番やね。

2001年04月06日 08時52分31秒



春一番の公式サイト

あのね、春一番の公式サイトに、リンクしてもらったの。

すごく嬉しかったよ、私のHPが・・って。きっと、みんながカキコしてくれたり、メールくれて後押ししてくれたから何やろうなぁって思うの。

ポツポツ書き始めた はっちゃんと・・ももうすぐ1年になるよ。

自分でも こんな面白いなんて思わなかったの。

自分の想いを話す機会がなかったから、春一番に思い入れがあって、音楽が大好きでも 一緒に話をの出来る人が居なかったんです。

まず、人と話すのが苦手だったのが原因で話が出来なかったんだけど(笑)

春一番が近づくにつれて、私のおしゃべりもいっぱいになりそう・・。

いっぱい、いっぱい たのしいことありますように。

2001年04月05日 07時09分55秒



押尾コータローさんのギター

今日、いい知らせが入った。待っていれば いい日も来るんだなぁって思ったよ。

心の親友の退院の知らせ。

心配でいっぱいだった私の心が、ちょっとホッとしたよ。

これから、順調に良くなっていってね。

今日買った3枚のCD。その中の1枚が この押尾コータローさんのギターだった。

ピアノレッスンが今 流れてきた・・・。切ない音やわ・・・。あの映画のシーンがよみがえるよ。

女心の移り変わっていく様子。

表情のあるギターの音。

心をゆったりとさせる音楽に また出あった。嬉しいこと。

1枚は大瀧詠一さんのリメイク版のロングバケーションと 1枚はニューシネマパラダイスのサントラ盤。

また、ゆっくり聴いていこう。

2001年04月04日 22時58分26秒



春一番

公式サイトができたって。スゴイ。写真を募集してたから これから写真館が出来るのかな?

今までなかったのが不思議だったよね、こんなにみんなが集まってるのにね。

ココはファンの声の居場所ですよ。何でもありの春一番コンサートなのです。

私は朝、ずぅっとこのHPを見ていました。憧れの春一番だもの。飽きないのよね。

仲間が紹介されるようだけど、どんな人が作ってるのかな?

田川先生は そんな風に紹介されるのかな?

これから、ワクワク、ドキドキ カウントダウンですね。

私、もうドキドキしてきたよ、ココのみんなにも会えるね。

2001年04月03日 12時26分13秒



見えないココロと 現実のはなし

仕事中、若いアルバイトの女の子と話をしながら 作業をしていた。

イチローさんは 子供に会ってもサインをしないから、考え方を直すべきやわ、って言うのです。

そう、子供がサインをねだれば してあげたほうがいい人になれるだろう。

私のイチローさんの印象はまた違う。震災の時、”がんばろう神戸”のメッセージをユニフォームにつけて、試合を戦ってくれた。

その時に、インタビューで 自分に出来ることは無いって思った、出来ることは”がんばろう神戸”というメッセージをつけて野球で頑張る事と

 がんばろう神戸と思う事しかないって。

私はイチローさんはウソの無い人だなぁと思った。当時、解った振りして いろんな人がコメントしたり、寄附をしたりしてくださった。

私はみんなのココロが励みだったよ。

きっと、被災者みんな そう思ったとおもう。でも現実にはお金が必要だった。きれい事じゃなく、お金だった。

お金という現実と、ココロという見えないもの、どちらが大事なんて誰も言えないことなんやね。

2001年04月02日 22時31分41秒



♪ 春よこい ♪

もちろん、春よこいは はっぴぃえんど ですねぇ。

大瀧詠一さんのあの 甘ったるい声ですよ。春は。

あの、ギターの音だらけの 春よこい です。(笑)

毎年思っている 春よこい。何時になったら私の春は来るの??でっしょか?

まぁ、そんな話はキリがないので止めにして。アハハ・・。ムナシイ。

春は人を狂わせるそうです。どの小説に書いてあったかなぁ。

みんながニコニコしてると いいよね。

こころも温かでありたいよね。そこには音楽がいいのですよね。

野球もいいけど、カレーもね、じゃなくて・・音楽もね!!

2001年04月02日 07時46分01秒



根暗な私。。。

私は暗い。最近に珍しいくらい、暗いの。

昔、私を人間不信にさせた人が「あなたは暗いから・・」と言った。

分かっていたし、暗いのもいいって思ってたからそれまでは、気にしていなかった。

でも、その時は相当堪えた。

私は、その時から 暗いという事が コンプレックスになっていった。

間もなく、体調を崩しはじめ 益々 暗くなっていった。

私は私。こんな私もいつの間にか 働き出した。

何かにつまづくと、マイナス思考で 回復に時間がかかる。

これが 私なんだと思う。ニコニコ笑顔の裏側には こんなにジメジメした私が居る。

考えても仕方のないことは、考えないようにして 今のことをがんばろ。

心の友達が必要なんだろうと思う。。。それが、パソコンの中から始まろうといてる。

2001年04月01日 08時47分42秒



コミュニケーション

コミュニケーションは苦手。

大塚まさじさんの ウタは コミュニケ-ションで楽しくネって歌ってるけど、ムツカシイなぁ。

私の思いがうまく伝わらないのは、思いやりに欠けてるんだろうね。

人と話すのが苦手なのは 仕方ないけど、うまく伝えたい。

いつも、ニコニコ笑顔でいたいなぁ。

2001年03月31日 06時39分25秒



素晴らしい人

その人は、泣き言を言わない。決して 言わない。

笑って 冗談を言っては笑わせる。

どんな時でも 余計な事を話さない。黙っていられる人だ。

私なんて 思った事をはしっこから どんどん話してしまう。

恥ずかしいくらい私は 小さい。

私は 人生の中で そういう人に出会ったことに感謝するよ。

ちょっとでも 近づけるように。

2001年03月30日 20時47分47秒



ニコニコ笑顔

♪近づきたいよ 君の理想に・・♪ それは今流行りの 宇多田ヒカルさんおウタの最初だったと思う。

何気なく聴いていたら、そんな言葉が使ってあった。

へぇ。。と若い宇多田ヒカルさんの感性にびっくりしました。

私は今、唄を作ってみたくて 遊んでいるけれど、そんな言葉が見つからない。

理想に近づきたいと思うのは 恋をしてたら 誰だって思うことなのだけど。

それをこんなに素直に言葉を使い、音に乗せられるなんていいなぁ。

自由な心、こんなに素敵なことはない。私はもう、言葉が出てこないのは 心が年取ったのかな?

2001年03月30日 07時45分49秒



待つということ

人を待つって ムツカシイよ。

向こうの気持ちがわからなくて、何を聞いたらいいか 考えちゃって 迷子になってしまう。

一番いい方法を考えないとね。待つってムツカシイね。

仕合せを待つのはいけないって言うね。

自分でつかみなさいって。そう、よく言うよね。

待ち合わせも 待ってる間が楽しい時と、待つ時間が気になる時と。

待ってる、ってムツカシイね。

犬が「待て!」といわれて ご主人の言う通りに待ってるのってあるよね。

私は よくニックネームの由来が「忠犬はち公」から?と聞かれる。

私、待ってるのが似合ってるのかな。

2001年03月29日 22時08分52秒



遥か彼方で働くひとよ

糸井重里さんのHPにある、このコーナーでは女医さんがHIVの治療について連載している。

私は 更新されるたびに読んでいる唯一のコーナーだ。

私の大好きだった モデルで社交界のティナ・ラッツさんもこの病気で亡くなった。

今は 病気の進むのを押さえる薬も出てきているようです。

死に面した患者さんを、冷静に、暖かく見守り、また ご自身も充実した生活をなさっている様子だ。

文章の簡潔さは、頭のいい人なんだなぁと感心させられる。

私と言えば、日々の事に一喜一憂している。

笑ってみたり、怒ってみたり、沈んでみたり。

自分がいかに大人になっていないか、と思う。

仕事では、他人から見ればバリバリ、楽しそうに見えると思う。

でも、自分の人生はといえば 充実からはほど遠い。

今年は、店の移転もあったりで 気がつけば4月も間近になっている。

あの「遥か彼方で働くひとよ」の本田先生まではいかないけれど、私も自立した心を持った大人の人間になりたい。

2001年03月29日 08時16分31秒



春一番の楽しみ方・・・2001年版!

今年の春一番コンサートは 日よけの傘を持って行こうかな?それとも 帽子にしようかな。

ビールは 近くのコンビニで買っていきましょう、お茶は家から持っていきましょう。。。

タオルを顔にかけるので かわいいのんを探しましょう。横からの日差しに便利ですもん。

お小遣いを持っていきましょう、探し物のCDや小物の販売があるかもしれないもの。

おにぎりを持っていきましょう。塩味のちょっと効いた ピクニックのようなおにぎりです。

おかずは 簡単に卵焼きとウインナの炒めたのにします。

ゴックン!美味しそう。

後は 元気な体を用意しましょう。最後まで 浸っていられるように。

それよりまず、休暇を取りましょう。これが一番の問題です。。。

2001年03月29日 03時36分19秒





トルマリンゴ

今日、店にあるトルマリンゴたるものを買ってきた。

電磁波を消すという トルマリンを配合してるというふれこみです。

ほんとかなぁ・・半信半疑なんんですが 恋にも健康にも財産にも仕事にもいい、という代物です。

ココでもう、うっそだなぁって思うのが普通なんだけど、私は元気になりたいから 買ってしまったのです。

1000円もするのですが、消臭効果もあるとかなんで、まぁ人体実験しますね。(笑)

良ければ、ココで いいですよ~って報告しますね。アハハ・・

トルマリンゴ、流行るといいなぁ。。最近、雑貨業界でヒット作が少ないんです。

トルマリンゴで 元気になって、春一番コンサートで 暴れて保護されよっかな??

2001年03月28日 13時00分35秒



H2O の売りかたの疑問・・・

大昔の(オーバーなこと!)ラジオで 誰か有名そうな偉そうな人が こんなプロジェクトチームを作ってるんだ、って言っていました。

世界に通じるバンドを作るんだって まだ高校生の若いコを集めてこんなのをやってて、もうこんなんだよ、とデモテープを少し流しました。

私は その時期は忘れましたが それから何年も経ってからTVで彼等を見かけました。

何?

『想い出がいっぱい』 そう H2Oです。

当時、H2Oを 世界で覚えられる名前だ!と豪語されていました。

彼等に、問題はないのです。そのプロデューサーに聞きたいのです。

当時のデモテープは『ローレライ』でした。

英語で きれいな声でハモッテいました。いい!!と思いました。

なのに。。。どうしちゃったんでしょ。デビューが遅いってばぁ。

想い出がいっぱい、はいい曲だけど そんな人気バンドにするんじゃなくって 本物を育てるって・・・

私が聴いた『ローレライ』は 日本語の。。。がっくり。

英語でも 大体の意味が分かるような唄だったじゃない。

イメージが違うのでした。今、彼等は どうしているんでしょうか?

あれ??知らないの?H2Oは 今の○○だよって聞きたいです。

行方を教えてくださいな。

2001年03月27日 17時24分20秒



見られる 日記・・・って。

見られる日記ってあるのかなぁ。そんな気がしてきた。

私の心の中を覗かれてもいいように、ちょっと見られることを意識して書いてるよう。

ホントウは今私の中に、人恐怖症があるのに・・・と思う。

パソコンの中に もう一人の私が居るのか、ホントウの私がいるのか。

春一番が近づいてきて、怖くなっていることがある。

春一番は たいがい コンサートの雰囲気や唄、音に浸りきって聴いている。

今年は出来るのかなぁ、感想を残そうとしないかなぁ。

カメラを持って、これを編集しようとしないかなぁ。

私は どこまでも観客で楽しむのが好き。今までそうして いろんな唄を聴いてきた。

見られる日記を書き始めてから、今度の春一番は 何だかリポートになりそうに思う。

それはそれで、面白いコンサートの楽しみ方になるんだけど、私らしくない。

何でも楽しく考える一番の心の親友が居る。その人なら、どう言うかなぁ。

ええやん、そのままで 好きにしてたら。って言うてくれるかなぁ。

好きなことが一番したらいいことやもんね。

ちょっと疲れてるだけなんかなぁ

ニコニコ笑顔の方が 楽チンやもんね。

無理せんと、そのままの私でいいよね。そうよね。

2001年03月27日 00時40分00秒



不安な気持ちの日

忙しくなると、体がイヤそうに動かなくなる。

ココロが不安な気持ちの時、体も不安になる。

考え方、感じかたの違いは、ひとそれぞれ。でも、楽観的な人がうらやましく思う。

私は とんでもなく心配性。ブツブツ・・・。ソワソワ・・・。

自分では どうしようもなく不安に思ってたり、疲れてても つい人前ではニコニコしてしまう。

その後のグッタリは、例えようも無いくらいなのにね。(笑)

ええカッコしぃなんです。

もう、そろそろ観念して あるがままに振舞えばいいのにね。

2001年03月26日 08時22分34秒



70年代の音楽の話

HPで70年代あたりのフォークのものが たくさんあるけれど、とっつきやすいものと、思いが殆ど同じ物に分かれるのです。

きっと どちらもフォークなんだけど どっか違うんです。音楽、全部思い出しても どっか違うんです。

これって どういうのんかなぁ。

いい、悪いじゃなくて・・・これって どういうことなんだろうね。

2001年03月25日 13時16分26秒



尾崎豊さんの卒業

私は彼が亡くなってから、このウタをちゃんと聴いた。

流行っている時は、転職したばかりで ライブに行く暇もなく働いていた。

本にもてはやされてた時に、名前だけ覚えた。

TVで一回見かけた、綺麗な声だった。

詩はスゴクトンガッテいた。

何にそんなに不満なんだろう、とジェネレーションギャップのある私はそう思った。

高校生くらいの、学校の規則に縛られた世代には スゴク共感されたようだ。

ウタは上手いと思う。

もし、今も生きていてくれたら 大人になってどんなウタを唄ってくれてただろう。

興味がある。

ドラマチックな唄を作っていた尾崎豊さんは これからどんな唄を作ろうと思っていたんだろう。

生まれてきた以上、自然に亡くなっていくのに。。

とても残念に今ごろ思っている私です。

今度、大村憲司さんがNHK、BSで特集があるようだ。

特集なんかじゃなく、ライブでもっと聴きたかったのに・・。残念だ。

2001年03月24日 09時20分25秒



想っているよ。

とうとう春が訪れたね。

私はいつも心の中で ある一つのことを 想っている。

それは、最近聴いたウタのこと・・・。

♪EVERY DAY EVERY NIGHT・・・想っているよ♪

私も想っている。

心の中に思い浮かぶもののある時間って 大切にしたい。

このウタのように いつも いつだって 想っていられるなんて いいよね。

仕合せなんだなぁって思う。

いつ壊れてもおかしくないのに、壊れるなんて 信じられない。

いい子ちゃんを止めると、本当の私が残る。

疲れた私は もう何処にも居ない。

想っていてね。

2001年03月23日 19時51分46秒



ネーミング

『春一番コンサート』『8・8ロックデー』・・・

どちらも私の心に残ってる コンサートです。

気が付いたんだけど、どうして この2つのコンサートは私たちの世代に話継がれたかって。

春は春一番って響きがよくって、8・8は 『はちはち』と略され 語呂がいい。

なつやすみの私たちは こぞって8・8に出かけた。

春、夏、この季節は コンサート日和なのです。

仕事柄、ネーミングの本を読んだ事がある。同じ商品でも、名前を変えただけで売れるようになったりするそうだ。

春はみんなが待っている。そこに『春一番』とくれば 魅力的だし、記憶に残る。

そうなれば・・名前だって 店名だって もう一回考えなおそうかなぁって思ってしまう。

店名は兄が考えたんだし、私の出番ではない。そうなると、名前。

春一番の春からはっちゃん(これは、間違ってくれたtomokoさんのヒントから)で、8・8からはっちゃん。いい!!

漫画のおはっちゃんは もうやめて このコンサートから名前が出来たことにしよう!

きっと、いいことがあるに違いない。(^o^)丿

  2001年03月22日 17時38分15秒



♪春よこい!早くこい!♪

春になって ぽかぽかして ウキウキ ハイキングに行きたい気分。

そろそろ、大学も卒業なのか 近所の大学生さんたちの制服姿や流行のハカマ姿を見かける。

新しい社会人のひと 頑張って あなたの人生の夢の為、明日の日本の為?!、いっぱい働きましょう!

そう、いつのまにか 怠け者になっちゃった私たち。

働くことは 決して悪いことじゃないのです。もちろん 遊ぶことも悪いことじゃないよ。

ただ、自分の仕事は 責任を持って欲しいなぁって思います。

今までに年に何人ものアルバイトの人の卒業に 合ったのですけど みんな意欲満々です。

今度の就職の人も もう就職活動が始まっているよう。

来年はちょっと 就職難がましになるって聞いたけど、本当なのかなぁ。

雑貨業界、化粧品業界は 相当厳しい。食品業界(輸入食品業界)も ご多分にもれず 厳しいそうだ。

せっかく、新社会人になろうとしている若い人が 就職して頑張れるような景気を戻さないとね。

さぁ、春の始まり。ピクニックに久しぶりに行ってみたいなぁ。

2001年03月20日 09時04分55秒



♪朝の目覚めから 締め出された子供はぁ♪

一日の始めの目覚めは 今日一日を元気にしたりする。

すっきり目覚めた時は 気持ちいいもの。いい夢を見たときは ホントにいい気分。

昨日、いい夢見たはずなのに、どうしても思い出せない。

いい夢だったのになぁ・・

春一番コンサートの予定が出ただけで、もう気分はゴールデンウイーク前になっている。

外はまだ、少し寒いのに・・・春の話しでこころはいっぱい。

あわてないで、いそがないで、とまらないで、、、、大塚まさじさん 今日もどこかで唄ってるのかな?

2001年03月18日 08時41分02秒



♪電話の中のあなたの姿想い浮かべるの・・♪

私のリリィの好きなウタ。前にも 使ったような気がするけど 今日はこの感じなん。

電話の向こうにあなたが居るよ、素敵なことやね。

昔は そんなこと当たり前だと思ってた。そんな小さな出来事も うれしく思える私は ホントウに仕合せなんだと思う。

電話は 話が途切れると気まずいきがしてたけど、今はそうでもないよ。

いっぱい声聞かせてねって思うくらいで、電話の向こうにあなたが居るんだもの。

おおらかなあなたの声は 何よりも安心するよ。

のんびり、どっしり、ほんわか、ワクワク、いつも、いつでも、想ってるよ。

2001年03月17日 00時15分39秒



・・雲の上・・

人間になって生まれてきたからには、いつか 天国に行くってわかってるけど。

訃報を聞くと、現実に どこか不安になる。

私は音楽をしている人に 直接にかかわりはないけれど、聴きに行った人の訃報は 何とも言えない寂しさがある。

猫の田口さんのことを読んだときも そうだった。

どうしようもないけれど、人間ってね。

2001年03月16日 09時12分13秒



いつの間にか 雨が あがったぁ♪

今日は雨が降りそうだ。

春の予感はいいけれど、この季節の変わり目はなかなか曲者。

肌がかゆくなったり、咳が出たり、目がかゆくなったり・・・

神経質になっちゃいけないと思うけれど、どうしてもそうなっちゃう。

森山良子さんの歌で ♪いつの間にか雨があがった・・♪っていう歌を今日は思い出した。

私は当時、森山良子さんの歌は 余り聴いてない。

なのに、鼻歌にこの歌が出てきた。♪パッパ パヤッパ・・・♪うかれてる。

時はすべていつの間にか 過ぎていっている。こんなものかな?と思う。

春一番コンサートの情報をもらうのに このHPのアドレスを知らせた。

1日連絡がなかったので、もう アカンのんかなぁって思ってたらFAXをいただいた。ありがとうございます。

その前にも メールで情報もりんぼうさんよりもらった。みんなありがと!!

いつの間にか、、、♪

2001年03月15日 13時46分28秒



すごい セッションバンドを発見!★

大阪の阪急東通商店街は 久しぶりに歩いたけど 本当にいつも 怪しい。

あの怪しさは 大阪ならではのものなんだと思う。東京の新宿の裏にも あの怪しさは・・

仕事の後、ライブに出かけた。

あらら、私の来る所じゃないわん(アセアセ・・)

なんと 居る居る まだ、春一番を匂わせるような気配の人たちが 集まっていた。(笑)

お客さんは 常連さんなのか みんな同じ色をしていた。その中で私は丸虫になって じっとして始まりを待った。

名前もはっきり分からないけど、最高のライブだった。

音楽のタイプが 私好みだったの、久しぶりに 発見!!でした。

ギター4本が中心なのですが、バックのドラムスのベーカーさんが 楽しかった、イイ感じで。

キーボードのサトルさん、4本のギターの合間を縫うように 10本の指がウレシソウに走り回っていた。

ホーンセクションのあちゃこ一座の2人(失礼ですがお名前が・・)が、イイ感じなんですよ。スピーカーのすぐ横で あれはスゴイ!

もちろん、ギターの4人は生き生きとあばれていました!でも、まだあばれられそうな期待が!

あ、バッタというベースマンも。

期待以上に もう圧倒されっぱなしで、楽しいんです。

最初の入りから、もう、表現が出来ないくらい いいノリでね、どんどん後になるほど いいのです。

久しぶりに もう一度聴きたいバンドに逢いました。

あのメンバーで、春一に出てくれたら 持ってくでしょうね。みんなを。

私はその中で1曲、涙が出そうに聴きました。素敵なラブソングでした・・・。

2001年03月12日 08時38分47秒



朝が来た・・・

昨日は何故か、なかなか寝付けなかった。

春一番のことを、思い出として持っている部分と、好きなコンサートの一つとして持っている部分がある。

昔の感じがあると ウレシイし、懐かしい。

出演者の人たちも 同窓会のような会話が聞こえてくる時がある。

今、どんな活動をしているのか 知りたい人には新しいウタが聴きたい。

反対に懐かしいウタを聴かせて欲しい気持ちもある。

年を重ねる毎に、両方のウタが聴きたくなって、一人の持ち時間が 短くって残念に思う。

それに、観客の年齢が 上がっているので、若い人にももっと聴いて欲しいなぁと思う。春一番を実際に聴いて欲しい。

こんなワガママなお客さんは、風太さんたち 困ったさんだと思うかな?

2001年03月11日 09時04分39秒



●明日がある、明日がある♪~●

最近は、映画に行ってないなぁ・・ショーンコネリーが 小説家××?っていう映画に主演してるとか。

行かなくちゃ♪ ショーンコネリーを観に 行かなくちゃ♪

私のあこがれ ショーンコネリーさん!カッコいいよね。

男性っていいなぁと思うのは、歳をとっていく程 素敵になっていく人がいるでしょう?

もちろん、女性でも素敵な方は いらっしゃるけど。。。少ないですよね。

私は アンタッチャブルのショーンコネリーさんが 好きです。

今日も仕事だ、何して過ごそう。。。

毎日が 飛んでいくように過ぎていきますよ。

昨日、忌野清志郎さんがTVに出ていました。

あの、存在感は、一体どこから来るんだろう。笑ってる顔が素敵。

昔は ずいぶんトンガッテたように思ってたけど、今も変ってなかったです。

人と違う自分に自信を持ってるなんて スゴイです。

自分で声がいいなぁって思ったなんて いいね。(笑)

話しは飛んで、大相撲協会さん、太田大阪府知事さんを土俵に上がらせてあげても いいんじゃないのかな?

今、TVで 断ったと報道していました。お相撲って スポーツなのかな?伝統芸能なのかな?

2001年03月10日 08時07分23秒



★家政婦は見た!?★

昨日、夜中に見たみたいなんです。

おばけ。

自信がないのは 夢のようだったからです。

きっと金縛りになったんだと思うけど、姿が見えてね、首を振ったの。

でも、夢かもしれないの。

夢であって欲しい!!

声が出なくて・・・怖かった。疲れてたのかなぁ。

2001年03月09日 08時27分45秒



◎無理しないで下さいね。◎

もう春の気分になってきたから、春一番の季節に近づいてきたなぁってワクワクする。

私は 一人で行動するのが好きだ。慣れてるからかな?

ライブと映画は 絶対一人がいい。

ワイワイガヤガヤの好きな人たちも居るけど、私は一人でも ワイワイ言える!?

周りが気にならないのか、音が始まると その中に入ってしまって 私の世界に浸ってしまう。

それを邪魔されたくなくって 一人で行くことが多くなっていったよ。

映画の場合は もっと一人が良くって隣の人がつまんなくって帰りたいと思ってないかって 気にしなくていもん。

で、後で映画の感想を話し合わなくてもいいし。私は映画の後の 数時間は自分で浸りきってて居たい。

出張の時に レストランで食事をしてたら 隣の女性が「一人はワビシイですね」と話し掛けてきた。

そうなのかな?

一人で寂しそうに見えるのかな?私 楽しんでいるんだけどな。

もちろん、世の中には一緒に居たい人はいるし、居ても平気な人もいる。

でもね、どうしてなのか 映画とライブは一人が多い。

2001年03月08日 07時34分58秒



♪こんど給料もらったらぁ~私は洋服買いたいわ~~(実話)♪
最近、着る洋服がない。困ったものです。

だって、だって、年齢から考えると どうしてもオバサマルックになってしまうんですよ。

売り場自体が そうなってしまってて、大きさもやけに 大きい。

だからといって、若者の洋服のところじゃ選びづらいし 流行が入りすぎてて好きじゃない。

じゃあ、自分で作ればいいのだけれど、時間がない。

昔っから、装苑の大ファンだった私なので、作れるんですよ。

自分らしいお洋服を着る、いいよね。おしゃれで。

中学生くらいの女の子が、洋服に困るように 中のつく年齢は 洋服に困るみたいです。

今のティーンエイジャーは、色々かわいいのを着てると思うけど どうしてリセエンヌみたく洗練されたのを真似ないのかな?

小さな恋のメロディーのメロディーちゃんみたいのも いいよね。ギンガムにハイソックス。かわいい。

大人の洋服は いいものになると やたらと高額になってしまうので悩むのよね。

スタイリストって仕事があるでしょう?あれって 普通の人を大対象に仕事が成り立たないのかな?

私なら、お金を払ってでも 自分に似合うもの、好きなものを揃えてくれたら 私はスタイリストをお願いするけどな。

2001年03月06日 18時41分35秒



♪もうすぐ春ですね、恋をしてみませんか♪

もう、弥生三月 桃の季節になりました。

いつの間にか 春は黙って近くまでやってきました。昨日の夕方は「春一番」だったのかな?

嵐のような 風と雨、でも寒い風だったから 春一番ではないのかな?

そろそろ、私も仕事を再開しているけど、気持ちが決まってからの方が 案外はかどっている。

春って 何か 新しい気持ちになれていいね。寒さからの解放だっ!

季節の変わり目は 気をつけないとね。

この季節になると どうしても♪春の予感 そんな気分 時を止めてしまえばぁ♪

尾崎亜美さんを思い出す。才能のカタマリだと思う。

春の歌は多いけど 私はこの春の予感が好き。

キャッ! 今 ボビー・コールドウェルの歌が流れてきた・・

あの鼻声に弱いのよ・・・懐かしい・・

もう、一曲 中川イサトさんの 五月 がいい。

♪ひそやかに ひそやかに 始まりもなく 終わりもなく 綺麗なものは みな色あせて それでも もう もう五月♪

大塚まさじさんのCDにも入っていた、上手い。

春。春一番コンサートの春。夢のある響きやね。

♪冬と夏の間に 春を作りました・・・

2001年03月05日 02時03分59秒



♪ジュン・・あなたの夢を見た・・♪

♪ジュン あなたの夢を見た・・・♪ リリィの JUN と言うウタ 久しぶりに思い出しました。

昨日夢で、私は誰かに守ってもらいました。

今朝、私はスゴク心が安らかでした・・・夢だったのに。

私のことを どんどんひっぱっていってくれました。

で、何を話したのかも あまり覚えていない、何処へ行ったのかも覚えていない。

でも、相手の顔がないのです 知らない人なのか 知ってる人なのか 分からないのです。

知ってどうなるものでもないのに、私は 安心 を探している。

夢の中の素敵な出来事も 私を仕合せにしてくれるよ。

一触即発の私の心は どこかのコマーシャルじゃないけど「私 いっぱい、いっぱい」。

新しいことを始めるエネルギー。

心身ともに ここからはじまるんだな、と思う。

♪ここから 始まる ここから 始まる・・・♪

2001年03月04日 08時34分40秒



★世の中って ホントウに狭いねっ★

最近、感動するほど 世の中の狭さに驚かされるよ。

今朝、ゲストブックに来てくれた Dokachinさんは 去年の暮れにライブに行って 私は お客さんだったのです。

もっとがね、この間の ひつじカンパニーのサンチャゴさんの仲間の人のんにも 私 ライブで聴きに行ってたんです。

それもね、そのバンドの助っ人で その年のだけに出てくれてたんだそう。

こんな所で 会えるなんて思わない人に 会えるんですよね。

中村よおさんには たくさん来てもらって 楽しい話し いっぱいもらってるし。

勿論 よおさんの お客さんでもあったし・・。

まっちゃんとも、りんぼうさんとも 同じ空間に居たらしいし・・・。

お互いに面識はないのだけれど、このHPという媒体でつながっているよ。

メールでも いろんな人が うれしいこと、話しに来てくれる。

うれしいよね・・・この時代に生きてきて 良かったよ・・・

2001年03月03日 12時34分08秒




私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録