はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。 春一番コンサートや、毎日のイロイロを
心のままに 書き綴るねっ。。。

♪22ページ♪

トップのページへ!
21ページへ!
20ページへ! 19ページへ! 18ページへ! 17ページへ! 16ページへ!
15ページへ! 14ページへ! 13ページへ! 12ページへ! 11ページへ!
10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!

口内炎をやっつけてきた!


言葉が話しにくくて 痛くて午後から歯科に行った。 歯科は私の苦手部門だけど 知ってるお医者さんのところに勇気を出して行った。 久しぶりやね~と 数年前から少し太った私を見て 丸くなって~。 あはは、元気そうに見えるのは 日焼けしたせいみたいで みんなにそう言われている。 口内炎はいろんな原因があるそう。 歯が欠けてもその横のほっぺたの内側が広がってきて そこを噛んでしまうそうだ。 私の口内炎の原因はわからない。 痛いけど この方が簡単に治ると思うけど いい?と先生が聞く。 もちろん 今の痛さから逃れるのならOKに決まっている。 いざ その薬を塗り出すと ビィ~~~ン!ほんまに痛い。 痛いのを通り越して シビレテしまった。 仕事に戻り・・クチビルがぁ・・しびれてて口がしまらない・・・ しかたなく、マスクをして仕事をしていた。 焼ききったらしい口内炎は 今は治ろうとしているのか大人しい。 まだ 白くなっているけど 治らなかったらまた行くことになっている。 もう 口内炎はいい。

2003年05月14日 08時49分51秒



口内炎


ふとした拍子にクチの中を噛んだ。 それがきっかけで口内炎になった。 数日になるけどひどくなってくる。 痛い。 ご飯を食べるにも 歯を磨くにも困る。 ビタミン剤は飲んだ。 でも治らない。 足はまだ正座やあぐらがかけないし、口内炎は二つできている。 佐藤GWAN博さんのライブの準備を今日できそう。 だからね、口内炎さん 治ってね。

2003年05月13日 09時03分10秒



今朝は青空に雲が見える。 最近 雨で雲の数が数えられなかった、と母がこぼしていた。 でも 今朝は。。無数の雲があちこちに浮かんでいる。 大きくつながっているのや 小さい雲。 春一番の写真が出来あがってきた。 昔のカメラで上手く写っている、と何回も見る。 ウンチャカ・タコピーさんたちの写真が 特別いいショット。 これってスキャンできるのかなぁ・・ボソボソ

2003年05月12日 08時59分59秒


眠い~~春


昨日 隣の花やさんの宅急便にびっくりした。 光セメントのCMが今流れた。 お、、、音楽 東京中低域じゃ??????? あの楽器 何ていうのだっけ? 阿部さんの「春一番」味があったなぁ~。

2003年05月10日 07時11分51秒


春の嵐


朝から雷が鳴っている。 風はきつく窓に当たっている。 春一番が終わったとたんに2日間の雨。 寒いと感じるくらいの今朝に あのお天気がうそのよう。 今月は楽しみがもひとつ待っているねん。。。

2003年05月08日 09時02分29秒


春一番のこと


今年はあの服部緑地駅からの木陰道で泣かなかった。 去年は涙が出た。 今年は何が違ったんかなぁ。 きれいなお月様、飛行機雲、綿毛、青空、きつい陽射し、風、そして笑顔。 この場所に居るだけでいい。と何回も思った。 居るだけで 本当にうれしかったよ。 ちょっと強くなったのかも知れない。

2003年05月08日 00時10分01秒


立夏


五日までの暑さがウソのような朝。 夏みたいやったね~と母に話したら もう立夏やよって。 今朝 たんぽぽの芽がいっぱい出てきていた。 あれ、たんぽぽかなぁ・・・ 早すぎないかなぁ・・・ ちっちゃい芽がいっぱい。 春一番の記憶のどこを思い出してもいい。 あの空の下に集うだけで十分。 心の中では まだ春一番が続いているみたい。

2003年05月07日 07時54分38秒


忘れない2003’春一番


渡辺勝さんに感動。 CDが売り切れていた。 さっきまであったのに ライブの後では売り切れていた。 日陰で ぼそっと聴いてたら 心にキュンときたよ。 ピアノは頑張って多くの鍵盤を弾くこともない。 伝わってくる。 声は伸びやかで 風貌からは想像もつかなかった。 3日に出てた 苦節18年?のワニクマさん。 日本語で WHAT’S GOING ONを歌うとああなるの?って 関西弁は国際語だと思った。 きょうから 仕事・・・。 昨日 帰りに仕事場から電話があった。 苦情処理のこと・・・。 その電話を取ったとたんに 階段を踏み外した。 今朝も足首が痛い! 現実に戻る合図のような電話だった。

2003年05月06日 07時26分30秒


よい年にしましょ


加川良さんが3日目の最後でおっしゃった。 よいお年を! 今から 新しいキモチでまたやっていこうと決心した。 心やさしく穏やかで 甘えには厳しく・・・。 私は仕合せに思う。 3日間行けて 本当によかった。 興奮はまださめず 今も春一番の風・・がきこえる。 無愛想で今年はごめんねと思ったけど 体調を思うと精一杯。 精神的にも精一杯だった。 3日間行けた自信がうれしかった。

2003年05月05日 23時53分05秒


復活記念日


昨日から あの『手にハンコ』が復活した。 半券をなくすから あの方法はいいのです。 昨日お風呂に入って ごしごし洗った。 消えないように洗った。 天王寺の時より小型で ちっちゃいけどちゃぁんと「春一番」と書いてあった。 春一番のスタッフの方も もう二代目になっていると風太さんがおっしゃった。 二代目ももうすっかい若者。 これで 春一番は永遠に不滅ねっ。 前で踊ってる人達を見てて、天王寺では私もみんなの中に入って 大塚さんのロックンロールで踊ったのを思い出した。 年に一度の春一番やもんね。

2003年05月05日 07時23分38秒


春一番2日目


若葉の茂ったあの道を今年も通った。 2日目になると 少しゆっくりしすぎて 遅刻寸前。 日差しは昨日より少しましだったけど うす曇の蒸し暑い一日だった。 今日は ながいようさんが出られた。 私の好きな あの透き通った声が際立っていたよ。 好きなミュージシャンさんとすれ違ってはドキドキした。 好き好き大塚まさじさんにも一瞬お会いした。 のんびりと今日は好きな場所を移動しながら 一日を過ごした。 ベテランの中で若いバンド LOST IN TIMEといういい感じの人達がいた。 こんな発見が春一番のおたのしみでもある。 高田渡さんの あの独壇場もすごかった。 今までの中でも一番。 もう だれも手がつけられない。 やはり 高田渡さんは特別だった。 木村充揮さんの 野風僧(こんな字だっけ)には 泣いた。

2003年05月04日 23時07分05秒


一日目


暑かった。 とにかく暑い一日だった。 ステージも熱かった。 お馴染みになった人達の顔も見られ こんにちわ。 春一番に来たんだ!! 来られた!という気持ちの方が大きいかも知れない。 この会場で この空の下で・・・ そう思っただけで ちょっと胸がキュンとした。 一日があっという間に終わった。 明日もある、ということを仕合せに思う。

2003年05月03日 22時24分06秒


いよいよ 数時間・・・


何も準備をしていない。 何週間ぶりの休みになるのか。 体を休めに 心を休めに 行こう。 好き勝手な格好でね。 今日 毎日撮ってた写真が出来あがった。 クローバーの花や たんぽぽの花・・。 数えきれない草花が 今までの私の心を和ませてくれた。 もうすぐ 音楽が、空気が、空が、友人が、心和ませてくれる。。。。

2003年05月03日 00時17分54秒


明日やわぁ~


いよいよ明日。 何も用意が出来てないけど まぁ体が着けば何とかなるでしょ。 昨日も夜は寒かった。 だから 防寒具?は必需品。 寝る時間が今までなかったから その用意もしたいし・・・ 音楽を聴きながら 寝る!そんな贅沢をするねん。 通勤のときの道に 金色のキノコが生えているのを発見。 十円玉くらいの大きさで。 でも すぐに無くなるのはどうしてかなぁ。 不思議が多い。 今日中に仕事を落ち着かせたいなぁ~~。

2003年05月02日 07時57分53秒


まだぁ・・・


今年は何にも用意が出来ていない。 体さえ行けばいいわ、と思うけど カメラも持って行きたいし 日傘も・・ あわただしい。 今日は駅で小銭をばら撒いてしまった。 全部拾ったつもりだったけど 若い女性が追っかけてくれて100円を持ってきてくださった。 ありがとう。 いつもみんなに助けられる。 私の本音を聞いてくれる?

2003年04月30日 23時02分11秒


春一番まで 一週間なし・・・


もう 春一番まで6日しかない。 ソワソワしてるけど 仕事が異常に忙しい。 人員削減で この不景気な時代 仕方がないのだろうけど。 そんな疲れを一息に吹き飛ばして欲しいコンサート”春一番” 大勢の中で のんびりとゆっくりと自分の時間を過ごしたい。 だからね、明日も仕事がんばるね。

2003年04月27日 00時00分03秒


でもね、だからね・・・・


小雨の連日 雑草にょきにょき大きくなっていく。 大きくなぁれ!と毎日のお楽しみ。 カラスノエンドウを昨日発見。 小学生の時の勉強も役に立つもんやなぁと思った。 あのエンドウを取っては 授業中マメを取り出そうとした小学生時代。 そんな楽しい時間を思い出した。 だからね、雑草で小さな子どもたちは遊んで欲しいのよ。

2003年04月24日 08時44分59秒


タンポポ


今日は早い時間に、と言っても定刻に帰ってきた。 まだ 明るい間に外を歩くのは珍しい。 でね、いつも気になってたタンポポの綿毛を一本持って帰った。 来年はタンポポの咲くベランダにしようと計画中。 たらいにタンポポを植えている家庭を見たことがあったから・・・。 たらい中にタンポポの黄色でいっぱいになる。 春がたらいいっぱいに来る。 来年は春がいっぱいになりますように。 気がつけば もう九時。 明日の準備もいいけれど もうちょっと今晩を楽しも、っと。

2003年04月20日 21時48分12秒


チカン撃退法の教え


今日 小林さんから チラシが出来たって持ってきてもらった。 小林さんのフットワークが軽い。 パソコンでアップしようとしたら あらまぁメチャクチャ大きい。 どうも画像の取り込みはまだマスターしていないようだ。 突然だけど・・♪燃焼系、燃焼系、アミノ式~~♪あの棒を登ってみたいぞ! 今 CMで かかったから書いてしまったけど 今お気に入りのCM~~。 で、午後からは近所の知り合いの人に会った。 その女性が教えてくれた。 夜帰るのに怖かったら 歌を声出して歌って帰ったら大丈夫だって。。アハ そう言えば 私は今日は有山じゅんじさんのレアソングを聴きながらの往復だった。 ぐぅ~るぐる ぐぅるぐるでは 本当に手を回しながら歩いた。 深呼吸では 立ち止まった。 元気は音楽がくれる。 緑を見て 元気を出そう! 私はその人の雰囲気が好きで ひとつ年下なんだけど 憧れている。 自分の生き方を持ってる人はカッコイイ。

2003年04月18日 23時19分35秒


リズム


中学校の校庭で ラジオ体操をしていた。 運動はリズム、そんな気がして。 生活にもリズムがあってね。 何処にも出られない時もあるんよね。 窓から今日満月になる大きなお月様が見える。

2003年04月17日 03時50分57秒


擦り切れるまで


LPは買った時には 擦り切れるまで聴いたものです。 大人になって 一度に2枚とか買うようになって 擦り切れるまで聴くということが少なくなってた。 今 同じCDを聴いている。 今まで聞こえなかった音も聞こえるようになった。 何回も 何回も 何回も聴いている。 LPを聴いたように 擦り切れるまで聴くとCDも擦り切れるのかなぁ。 音が飛んだりするのかなぁ。 何回も聴いていく 楽しい。

2003年04月16日 07時45分09秒


かゆい・・・のは 春?


鼻の奥がカユイ。 あ~~カユイのはつらいもんです。 道端の雑草が あんまりカワイイから あの人にも見せてあげたい。 自然の力強さは 春によく思う。 新芽の成長の早さは目を見張るものがある。 雑草のお花はカワイイけど お鼻がカユイ。 今年の花粉はスペシャルのようだ。

2003年04月14日 14時44分47秒


moon light news


大塚まさじさんのファンクラブの会報が moon light news という。 昨日 仕事から帰ってきたら来ていた。 去年だったか 大塚さんが作られてたのを広島の竹本さんとおっしゃる方が引き継いだ。 newsは ライブの案内だけでなく「ぷかぷか」の一考察などがあって内容が毎回面白い。 今回の大塚さんのコメントが「春一番」という内容のもの。 風太さんのコメントもあった。 やっぱし 春一番は特別なんやなぁって思った。 私は 毎年あって当たり前って思っているけど 毎年危ぶまれているそう。 チケットを買って 開始に間に合うよう並んで・・楽しいあのワクワク。 門が開くと同時に 音が聞こえてくる。 今年も来たよ!っと独り言を言いに行く・・。 いつものことに思える時間 一番素晴らしい時間。

2003年04月13日 07時40分49秒


歩いた~


三宮から自宅まで歩いた。 そんなつもりはなかったけど 歩いた。 途中、何回かタクシーに手を上げたけど相手にされなかった。 なんてことだろ。 でも 小雨のなか 歩くのも楽しかった。 散りかけの桜のよこを歩いたり 大きなお寺の横を歩いたり・・・ 40分もあれば歩けるのだけど 昨日は急いで歩けなかった。 ふらり ふらり 歩いた。 小雨の日。 特別なキモチになる。

2003年04月12日 14時04分49秒


絶対ナイショの話っ・・・・シィ~~ッ


学生の時、電車で乗り降りの際 スパイが居てね。 S駅で降りる時に乗る人と交差した瞬間に顔も合わさないで紙封筒を手渡すのを見た。 その人はサラリーマン風の普通の感じ。 最近思い出した理由は また新しい不思議を発見してしまったから・・。 H電車のある便には 三両にわたって警察官が2名ずつ乗りこんでいる。 こんなこと書いても安全なのかしら・・・アハ でも 一回じゃない。 変。 何かの捜査なのかなぁ。 私はそれには乗らない。 でも知ってる。 それより気になってることがあるねん。 英語の歌で『ザナ・・・』って聞こえる歌詞が多い。 あれって 発音の何なんかなぁ。 何て歌ってるのかなぁ・・。

2003年04月10日 23時21分50秒


雑草


おとついの大雨から 急に雑草が増えた。 道端で小さな花をいっぱい つけている。 チューリップの花の色もしっかりしてきたしね。 雨はいろんな草花の栄養になったのかなぁ・・・。 クローバーの花もいっぱい咲き始め 服部緑地公園の芝生席を思い出した。 シロツメグサの花の冠を作りながら のんびりお日様の下 音楽を聴くなんて贅沢なことでしょ。 そんな気分で春一番まで お仕事ねっ。

2003年04月10日 14時20分49秒


月が笑う


月のひかりが強くて 低く垂れ込めた雲が空一面に見えた。 半分のお月様をひとつ見たいのに 最近はいくつも重なってしか見えない。 目が悪くなってから 月は3重から5重にいっぱい見える。 でもね、本当のお月様の形が見たいです。 もう 目を凝らしても見えないのかなぁ。 心の中で時間を飛ぶことが出来たら いつに戻りたいですか?と聞こえた。 私は子供の頃を一瞬思い出したけど 今がいいよ、と思いなおした。

2003年04月08日 23時29分16秒


若葉のころ


桜は30年くらいしか寿命がない種類が多いそう。 王子動物園の桜は とてもきれい。 よく見ると 桜の花の間から 若葉が出ていた。 ちいさな若葉色を見つけると ホッとする。 街路樹にも 若葉。 ビージーズの『若葉の頃』、好きなメロディー

2003年04月08日 07時44分38秒


体の元気のこと


母が体調を壊していた。 検査の結果 結果はよくわからない。 そういう時代なのだろう。 お医者さんは 断言を嫌い自分の逃げ道を作っているように思えた。 父の検査からの他界に 私たちはもう医者の言葉を単純に信じない。 命は限りなくつよく よわい。 母と一緒に ゆっくりこれからリズムを取り戻そうと思う。 リズムは 生活にもあるよ。 歌にリズムがあるのは 生活にリズムがあるからやろうね。 生まれてきたことに感謝。 ゆっくり 今年はお休みの時間かも知れない。

2003年04月07日 23時28分19秒


怖い夢



怖い夢を見た。

戦争の報道を見たからかなぁ 私は殺人現場を見に行ってた。

怖い。。と思いながら寝ても 疲れとれてるのかなぁと思った。

最近 怖いこと多いもんなぁ。

外はいい天気。

一番のお花見の日になりそう。

お店は暇かなぁ。。。それとも家族でお花見の帰りに寄ってくれるかなぁ。

そんなこんなで 日がすぐ暮れる。

2003年04月06日 07時32分44秒


ちいさな


ちいさな しあわせ

ちいさな しあわせ

ほんのちいさな しあわせ

ちいさな 恋

ちいさな 恋

ほんのちいさな恋

ちいさな悩み

ちいさな 悩み

ほんのちいさな 悩み

ちいさなが付くと みんなやさしくなるよ。

2003年04月04日 21時43分47秒


ゆめの話


夢で春一番に行っていた。

何故か山の上でしている。

私は急いだのに 間に合わなかった。

大塚まさじさんが歌った後だった。

着いたときには もう解散。

そんな・・・夢で良かった。

明日もがんばろ。

2003年04月03日 00時09分48秒


エープリールフールの翌日


昨日は 久しぶりにエーぷリールフールに一瞬ひっかかってしまった。

連絡をもらって HPに出かけたら あはは・・・(^o^)

なんて素敵な人達なんでしょう。

久しぶりに大笑い。

今朝も曇り空、おはよう。

2003年04月02日 07時23分08秒


庭は桃色桜の季節~


五輪真弓さんの桜の季節~~はサクラを観ると思い出す名曲。

庭には二羽ニワトリが居て 裏庭にも二羽ニワトリが居る・・・

♪庭は桃色さくらの季節~かすかな風が誘いかけると~~♪

平和な日々が早くやってきますように。

2003年04月01日 08時54分27秒



声を聴いた。

ただ それだけだけど 心がトキメイタ。

自分のことばっかし考えていた私を責めたりしない人。

そぉっと心の側に居て欲しいよ。

いつも 笑顔でいたら もっと会えるようになるかなと思う。

今日 泣いた。

2003年04月01日 00時05分15秒


ユメ


春一番のチケットを買った。

ユメを買った。

どんなメンバーがどんな音楽を聴かせてくれるのだろ。

毎年のことだけど いつもの春一番じゃなく 今年の春一番。

2003年03月30日 14時48分05秒


春の味


昨日は山芋とフキの酢の物をした。

テレビをつけたら 作り方の説明のところ、よし 今日はこれね。

自分でおいしぃ~!を連発しながら食べた。

母には少し味が薄いみたいだったけど。(汗)

フキの葉っぱは 薄揚げと一緒に煮た。

これがまた美味しい!

春の味がした。

2003年03月29日 06時59分05秒


ゆっくりね・・・


急いで元気になろうとしても 近道はないなぁって思う。

ゆっくり、家族みんな ゆっくり ゆっくり ゆっくりね。

今の毎日はとても大事

心で何回思っても 急いでしまう、どうしても。

春はお休みするかも知れないなぁ。

春休みもいいかなぁ。

みんな 元気になぁれ。

世界で戦争が起こっているのに 自分のことしか考えられてない。

余裕もない毎日に ごめんね、と思う。

2003年03月26日 21時18分40秒


ものごとは はっきり言わなあきまへんなぁ・・・


サイコーのバンド、ソーバッドレビュー~~!!

あかんたれ~あかんたれ~あかんたれ~~俺はもう出かけるわっ♪

私も言いたいことがあるんなら はっきり言ったらええやん、と思う。

春一番で ソーバッドレビューのようなバンド出てこないかなぁ・・

金子マリさんは 今年は欠席かなぁ。

お天気のいい日が続きますように。

暑さと日焼けの戦いの日々が近づいてきたよ。

2003年03月24日 05時10分34秒


・・・・


今日は父の四十九日の法要だった。

ホッ・・・。

2003年03月23日 19時07分25秒


それぞれの事情


会社には会社の 私には私の 家族には家族の 親戚には親戚の事情がある。

国には国の 経済には経済の 医者には医者の 公務員には公務員の事情があるのだろう。

そんなこと考えてると 一人ひとりを考えても思いつかないような事がある。

これから先のことは・・・。

2003年03月21日 07時28分04秒


お昼ご飯


母とのんびり お昼を外で食べた。

母とはめったに外食しないけど 今日は特別に行ってみた。

私はクラブハウスサンドにビール!これが定番。

母は真似をして同じ物にするという。

何を選んでいいかわからないらしい。

結局、なすとトマトのスパゲティーとコーヒーにしたけど。

バス停のモクレンがだいぶ膨らんできた。

2003年03月19日 19時02分24秒


いのち


戦争はアカン。

2003年03月17日 06時49分38秒


春一番のこと


春一番のことを大好きに思ってて それを書いた。

懐かしさと 自分のしたかったことが音楽だったことに気付いた。

そんな始まりのHP。

今は日記も前みたいにノートに書かなくなった。

春一番がご縁で知り合った「井浦しのぶ」ちゃんから手紙があった。

今や 自主制作CDを出し、小樽のFMで番組の出演、自分の番組も持っている。

二年前に会ったときは 夢を持った一人の女の子。

今は月に一度 FMに出てパーソナリティーをしている。

録音を聴かせてもらってビックリした。

まるで 本当の番組!!失礼な言い方だったらごめんね。

あまりにも自然に話しをしている しのぞうちゃに 驚いたのです。

私の前でも そう言えばうまく話してたっけね。

しのぶちゃんのFMはきっと好評だろうなぁと思った。

淡々と 自分の夢に突き進んでいく人がいる。

私も夢に向かって歩いていきたいと思った。

いろんな人との出会いは 春一番。

春一番は 大きな出会いの場になった。

数え切れない。

2003年03月15日 23時10分21秒


アッパーカット


椅子の下に 大事な紙を落とした。

朝起きてテーブルに座ってすぐのこと。

寝ぼけてた。

ガクン!

座る部分に手で支えて 下の紙を取ろうとしてた。

私のアゴに背もたれが アッパーカット!

支えていた手がすべり手が痛く、アゴはもっと痛かった。

しばらくは声も出なかった。

ガハ~~~痛い!も~~朝から~~~

昼になって首が痛くなってきた。

軽いムチウチになったようだ。

落ち着きはいつ出てくるのだろう。

2003年03月14日 23時51分31秒


母の言うことはスゴイ


仕事で困ったことが起こっている。

私、毎日 毎日考えていた。

母に相談してみた。

「そのままにして ちょっと時間をおいて考えてみたら~??」

穏やかな口調で言う。

そんなのんびりしてることと違うねんから!と言った。

でも 同じことを言う。

そやっぱし年を重ねている人は違う。

今 しばらく時間をかけて考えてみることにした。

どうしても結論を急いでしまう。

今 一番しないといけない仕事や出来る仕事を先にしよう!と結論。

あ~~すっきりした!

2003年03月14日 15時25分38秒


なぜだか知らないけれど~~♪


春一番なのよ。春一番。

楽しまなくっちゃね、春一番なんだから。

って意味も分からないけど 春一番。

理屈なしに 楽しみたい春一番なのです、私には。

今年は どんな歌に出会えるのかしらって ワクワク。

今年の春一番に行けるように ニコニコねっ。

2003年03月13日 15時39分26秒


考えること


これからのこと。

生き方のこと。

考えることが多い。

去年から考えてきた仕事のこと。

周りの様子は変わったけど どうしよう。

何か考えなきゃと思うけれど 答えを出さないとね。

2003年03月12日 06時15分50秒


海遊館


前から海遊館に行きたかった。

連れてって欲しかった。

一緒にジンベイザメを見るつもりだったのにぃ。

忙しそうにしてて 相手にしてくれなかった。

今はちょっとだけ ワガママ聞いて欲しかったのにな。

いっぱい甘えたかったのにな。

しょうがない、雨の日はしょうがない公園のベンチで一人・・

2003年03月11日 23時13分29秒


あおぞら


今朝のあおぞら。

くもも少ない あおぞら。

キモチがいいあおぞらに 想いを寄せる。

私のあおぞら。

2003年03月11日 08時16分20秒


まだ一ヶ月 もう一ヶ月


前の席に 男性か女性かわからない人が座っていた。

今日の帰りの電車のこと。

真向えに座ってた人は 黒のダウンジャケットで ロングヘアに半分毛染めのあと。

顔が ま~るい感じで ノーメイクの女性かと思った。

私、こんな風に見えたのね、と思いながら 観察していた。

自分がそう見えたと思うと 笑いが出てきてしまって。。。7分もしたら 降りる駅についた。

同じ駅でその人と降りた。

うわぁ~大きい背の人~~歩き方が どう見ても男性!

私とその男性を観察してた人がいたら 楽しかっただろうな~。

歩き方で 男性と判断するのも 問題かも。

2003年03月10日 23時38分56秒


去年に発注してたもの


去年 仕入れと一緒に春一番に来ていくセーターを発注してた。

今日来たので 買った。

店の商品と一緒に発注するので ちょと安く済む。

そんなこんなで 春一番も近い。

私の春はどこにいるのかなぁ。

きっと そこやね。

2003年03月10日 00時24分28秒


私は『女』ですってば。


昨日、ローションマニアックスのライブと小林さん達のライブペインティングに行ってきた。

JRに乗って 今年初めてのライブ。

私は神戸駅に合わせて 後ろの方に乗ろうと思ったら ちょうど女性専用車両。

初めて乗ってみた。

三宮になって ぼぉ~っとしてたら 駅員さんが横から・・

「あの・・あ、女性の方です・・よね・・??失礼しました・・」フェイドアウト・・・

私は「はい・・」とびっくりして返事をしたら 隣の女性は「失礼ね!」と大きな声で。

私はそのときはびっくりで 笑っていたんだけど。

そう言われても仕方ないかなぁ~なんて思っていた

髪の毛はベリーショートだし ジャケットは男女兼用のものだったし バッグも大きなんだったしな~と。

時間が経って ちょっと気になっている。

2003年03月08日 07時44分55秒


ベリーショート


髪の毛をまた短く切った。

寒いけど キモチいい。

季節の変わり目でアレルギーが出るので カラーリングはやめた。

短くてキモチいいけど 部屋の中で帽子をかぶらないと寒いのは いかがなものか??

2003年03月05日 20時24分57秒


春一番?


昨日の帰りの寒さには びっくり。

隣の花屋さんの鉢が 夜には次々と倒れた。

東京では 暖かい風が吹いたそうだけど 神戸は寒かった。

今朝は結露が凄い。

わ~出勤いややなぁ。

寒いとお布団から出る勇気がいる。

さあ 起きて用意せんとね。

湯たんぽをしないで寝るのはいつになるのかなぁ。

2003年03月04日 07時09分38秒


つながり


うちが檀家となったお寺のご住職は 最初のGWANさん のライブにご家族でいらしたそう。

CDだってお持ちだそうで びっくり。

小林さんの知り合いで 紹介していただいたのだけど それにしても。

世の中はどこで 何がつながっているのか分からない。

みんな 同じ時代に生きてるから みんなつながってるんだと思った。

2003年03月03日 14時49分22秒


こんにちわさん


今日は暖かかった。

こんにちわさん、さよならさん。

こんにちわさんの繰り返し。

2003年03月02日 22時21分58秒




私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録