はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。 春一番コンサートや、毎日のイロイロを
心のままに 書き綴るねっ。。。

♪14ページ♪

トップのページへ!
15ページへ! 13ページへ! 12ページへ! 11ページへ!
10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!

お見舞い ありがとね


さっき、店から電話が入った。届け物があるので、と。

部屋に居るかと言われ 待っていたら バイトの子からの花かご。。。

メッセージは ゆっくり休養してください、そして みんなで待っている・・と。

思わず涙が出た。

私ではとても一人じゃ出来ない仕事。

何とかしようと 傲慢に仕事をしてきたと思う。無理を言ってたのも分かっている。

私が休んで2週間近く。数年前の入院以来の長い休みだ。

みんなが精一杯してくれてるのは 想像だけでも分かる。

最小限の人でしているので 一人居ないだけで 一人の負担はかなり増える。

なのに、みんなのお小遣いから出し合って 花かごと私の好きなチョコレートを贈ってくれた。

ありがとう。元気になるね。

どんな形でみんなにお礼を言ったらいいのか分からない。

ありがとう・・・・・

2002年01月29日 13時33分41秒



春一番の私流楽しみ方


春一番を 今年初めて行くんだって方をよくお聞きする。

遠かったけど もう大人(爆)なので何処へでも行ける。

話で聞いた 昔のフォークってどんなのか一度行ってみようとか。

私はそういうお話を聞くと 何だか楽しくなっちゃう。

一緒に春一番を感じる仲間が増えることは 嬉しい。

昔とは違うけど 時代と共に変わっていくのも 春一番だと思っている。

いろんなことに共感したり、反論したり 音楽の好き好きはそれぞれ。

春一番のイメージが大きくなり過ぎて 昔の雑誌と違うと 腹立てるのも その年の春一番には違いない。

私は幸いにも 天王寺も何年か出かけている。

楽しい思い出もいっぱい。

でも 一番楽しみなのは 今年の春一番。

私の考え方が変わったり 環境が変わったりしながら 毎年の春一番をムニュムニュ言いながら 楽しみたい。

全ては3日間、参加することから始まる。1日でも・・・。

2002年01月28日 11時33分01秒


真夜中のマリさん


濃いお茶をたくさん飲んだら 矢張り夜中が眠れなかった。

楽しいTVはないし、ラジオはちょっとはしゃぎすぎてる。

で、マリファーストを聴いていた。

真夜中には 似合わない。

マリファーストは マリさんの素敵さを知ってないと CDだけでは表せてないように思う。

Honeyだけは 真夜中が似合った。

マリさんの低い声と張ったとき声。魅力的だなぁ。

全部聴いても まだ朝は来なかった。

明日が休めると思うと時間の使い方が分からなくなる。

真夜中のマリさんを聴きながら 昔の眠れない時を思い出した。

2002年01月27日 17時04分38秒


あっちの あっちの あっちの あっち


屋根の向こうに見えるのは テレビのアンテナ。

窓の外に見えるのは 電車の駅。

空の向こうに見えるのは あなたの住んでる街。

部屋は片付かないまま 今日も一日が終わろうとしている。

たてつづけに お茶を飲んだ。

喉が渇くのは 今日の晩御飯が辛かったからかな。

こんなにお茶をのんだら 夜が寝付けないくらいに飲んだ。

どうなるんだろ。

2002年01月26日 22時17分46秒


歩く


お日様の下 歩く。

ポトポト、ポトポト歩く。

笑う。いつもの会話で笑う。

何気ないふつうの毎日が お日様の下 笑う。

家族がニコニコ笑う、心が弾む。

父が私を気遣う。母が私達を気遣う。

お互いに気遣う。嬉しい空気。

私は思いっきりのニコニコで 安心する。

家族で歩く。それだけで嬉しい。

 

2002年01月24日 22時16分46秒


HONEY


声が出るだけ張り上げられると 聴いている方は 最初は”すご!”と思う。

こんなに高い声も出るでしょ!?と歌われるとこれも”すご!”と思う。

だけど私は 途中で疲れてしまう。

こころと同じように 余裕がないと相手も気がついてしまう。

金子マリさん HONEYを聴いてほしい。

食わず嫌いと 食べるチャンスが無いこと、すごくもったいない気がする。

音楽は聴けるときに聴ける。

ライブは無理でも CDがある。最近ではレンタルCDまで。(これは好きじゃない)

マリさんは あくまでもライブの人だと思う。

切ない女ごころ・・なのよね。。。

"言ってみたいことがあるよ・・・”

2002年01月21日 08時29分14秒


インフルエンザ・・・・ヒィ~


熱が今下がっている。

インフルエンザの関節技・・・・関節痛い。

今晩 ちゃんと寝られますように パンパン!

2002年01月19日 21時08分55秒


ゾウさんと1.17 阪神淡路大震災


今朝のニュースは震災の話でいっぱい。外は朝からヘリコプターが飛んでいる。

街並みはすっかり変わった。

あの時、ボール紙に”西岡恭蔵 ライブ ○○小学校校庭にて”とあった。

まだ 崩れた店の中から本を取り出せないかと 余震の続いてた頃 ヘルメットをかぶって片付け。

私はゾウさんがそこまで来てくださってるんだ・・と思いながらも 片付けが待っていた。

ゾウさんの歌を聴いた。

聞かせてよ 聞かせてよ・・と友の声を聞かせてと歌うゾウさん。

そう、電話が通じなく 知り合いの安否が気遣われた。

あの時の想いは ゾウさんの歌声と共に忘れない。

2002年01月17日 08時46分41秒


一日の終わりには


一日の終わりには・・・私は 好きなビールで一杯。

今日の幸せを感じて 感謝したりして ぼぉ~っとしてる時間が好き。

一日はまだ 3時間も残ってるから 何をしようかと思うのに 気がつけば寝てしまっている。

昨日は NHKのギター教室を一緒に楽しんだ。

今日は エレピでピアノのお稽古。(^^♪

ニコニコ笑顔は作れないからねっ。

って 書いてるうちに眠くなる。ビールは飲むのに弱いから すぐ眠くなっちゃう。

あと3時間 一日は残っている。

母校に手紙を書こう。。。

2002年01月16日 20時50分30秒


鼻歌・・・とピアノ・・・


鼻歌で”ケセラセラ”が出てきた。

明日のことを思っていたら 自然に出てきてた。

母は 昔掃除をしながらよく歌っていた ケセラセラ・・。

台所の洗い物をしながら 年老いていくことを思っていたら ケセラセラが出ていた。

母が一緒に歌いだし 昔よく歌ってたね~とわらった。

鼻歌は楽しいときだけに出るのじゃないって思ったけど歌はスゴイ。

ピアノを弾いたら 母が覗きに来た。

いいね~って。下手なピアノの音も 幸せの音に聞こえる。

生の音楽のあるところは 心が休まる。

2002年01月16日 08時07分04秒


悲劇?は繰り返すもの??


昨日、電話に出て すぐさま店のみんなに私の12時間間違いを話してしまった子の話。

今朝、10時前にあるマーケットから電話が「○○さん、いらっしゃいますか?」今日は遅番だった。

電話は すぐに切れた。

マーケットよね??○○さん、何か注文したのかなぁ。

と、みんなで話しながら朝の掃除をした。

1時間以上経ったお昼前、今度は○○さんと連絡がとりたいのですがと言う。

個人的なことは・・とお断りしかかったらなんと!!その妹さんの仕事場の上司だった。

「実は、妹さんがうちで働いてもらってるのですが 今日来ないのです。携帯にもつながらないので心配なのですが」

とにかく、バイトの子の携帯にかけて無事を確認することになった。向こうは悲壮な声。

店では、「寝てるんちゃう?姉妹で~~」

バイトのチーフが電話しながら 笑っている 「隣で寝ています~~」だそーです!

店員一同 やっぱし!!

深刻にならない うちの店の子 おおらかでいいなぁ。

2002年01月12日 18時48分59秒


今日のびっくり・大あわて


タタタ・タラララ~ン♪サスペンス劇場のテーマが聞こえてきた。

あ゛~~寝過ごしたわっ!!

時計を見た。10時20分。

うわぁ 店は10時からなのに もう店開いてるかなぁ・・2歩で電話まで飛びつく。

「もしもし?ごめんね、寝坊したから すぐ行くね」

「・・・・」

「店開いてる?」

「ハイ、」

「良かったぁ~~寝坊してん ごめんね 11時までには行けるから」

「あの、今 3時50分ですけど・・」

「???え?何時?何時?何時?・・」

私 朝と間違ってたんです。お昼寝をしてしまって ゆっくり確認したらよかったのに 朝のサスペンスが始まったと勘違い。

慌てて起きたから ろれつがまわらない。

あ~またやっちゃった~~店長さんの威厳がまた崩れ去ったぁ・・。

電話に出た子に「ナイショにしてくれる?」って言ったあと店に戻ったら皆が笑顔で迎えてくれた

「今日、人揃ってるので 大丈夫ですよ。」

ニコニコ帰ってきた。

2002年01月11日 19時13分55秒




おなかが痛いこと


お腹が痛い。痛いのんに弱いなぁ。

寝られなかったよ。

毎日の生活は単純なもの。

だらだらしてしまいそうな毎日を 楽しい一日に変えるには びっくりするようなことが起きること。

でも お腹が痛いのんはこまる。

今日はどんな びっくりがあるのかなぁ。

2002年01月11日 09時13分10秒


電気系統の不思議


電気器具がまた壊れた。

なぜなんだろう・・どうしてなんだろう・・・

ホットプレートが急に温まらない。

あの・・まだお野菜が煮えてないんだけど・・・ボソボソ。

トースターに続いて ホットプレート。

このホットプレートは特別に大事なものなのに・・。

どうして急に動かなくなったのかなぁ。

音もなしで 動かなくなっっちゃった。

今日スイッチ入れたら 動くかなぁ。

春一番の出演者が 続々分かってきた。

楽しみの春一番が いよいよ~~。

金子マリさんのスケジュールに春一番が入ってるとか

嬉しい。

ひょっとしたら一番のお目当てになるかも知れない。

春が待ち遠しい今日この頃。

2002年01月10日 08時48分37秒


伝えたい言葉


伝えたい言葉があった。私はそんな風に思ってないよ、と。

そんなん無視したらいいやん とも思う。

そのくらいの常識はあるよ、私にだって。

話し合う気持ちが無くなって、言葉を飲み込む。

もう その言葉ごめん、って言うのって有りかなと思う。

生きてる、いろんな想いがある、暴走に見えるときもある、いろいろあること 全て素敵じゃない。

何を見て 何を聞いて 何に心を寄せるか。

心はちゃんと 自分の心に素直に従おう。

歌は素敵、音楽は人生を豊かにする。

ライブは 人と人とのつながり 音楽を媒体に 人と人とのぬくもり。

いつものように 自然に ゆっくり息をしてゆこうと思う。

2002年01月09日 08時27分11秒


電話が変だわ

電話が変なのよね。変。

パソコンも変。みんな変。

パソコンから音が意味もなくするの。変。

パラポロピーン!とか・・変。

電話をしようとしてたら 内線電話でもないのに 誰かの切る音。変。

ちょっとTVの見すぎかしら??最近、盗聴とかの特集があるから見てしまった。

うちは盗聴しても意味ないんだけど ちょっとその気になってる私。

2002年01月08日 10時09分51秒


爆発の予感・・・


朝、パンを焼いた。

部屋の事情で 洗濯機の上にトースターを置いて焼くのが常だった。

なんとなく 変な予感がしたので 上にあった洗濯物予備軍のバスタオルは下に置いた。

トースターはパンを入れて つまみを下に下ろした。

??つまみが少し歪んでいた。??

その間に紅茶を入れて 朝のニュースを見てたら ドカーン!!!

トースターからは 白い煙が出ており パンは放り出されていた・・

ガ~~~ン!!

慌てて コンセントを抜いて まっすぐに起こした。

パンも拾った。

まだ 煙が・・換気扇を回した。

トースターを見てみたら パンを入れた側が歪んでいる。

側面が歪んで 飛び出ているのだった。

煙がモクモク。。

あ~怖かった。今日は怖い夢を見て起きたのはこれがったのかな?

ふぅ~~~。よかったぁ これで済んで。

2002年01月07日 09時18分18秒


ゲイスターズ


朝は寒い、やたらに寒くて体が固まってしまう。

年末の紅白で ドリフターズが出ていた。

思い出したのは 岡本正(名前は不確か)とゲイスターズのこと。

あの、8時だよ!全員集合のときにバックの音楽がゲイスターズだった。

お笑いのバックに ”STUFF”を弾いていた。リチャード・ティーを弾いていた。

当時”STUFF”の大ファンだったので バックに流れるだけでも嬉しかった。

最近は音楽番組でさえ、そういうミュージシャンが居ない。

テープ?なのかしら。

演歌のリサイタルには バンドマンが揃うのかな。

寂しいよね、バンドがないのって。

8時だよ!全員集合の音楽が流行ったのは ゲイスターズの功績があるんじゃないかしらね。

2002年01月03日 14時24分00秒


新年の誓い


野を駆ける馬のように 自分の思いに従って走るの~~。

駆け巡る青春~~ビューティービューティー~~??

パッカ・・パッカ・・パッカ・・走れ~~

2002年01月02日 09時47分12秒


いつも、いつでも~


私の願いが叶いますように。パンパン!

ながいひでかずさんという 漫談家がいる。

私は好き。

2002年の顔ね~~って思う。

新しいことをしている人は輝いている。

昨日の押尾さんにせよ、漫談のながいひでかずさんにせよ 新しい。

昨日までの思い出より 今日からの発見がいいね。

2002年01月01日 10時48分00秒


あけまして おめでとうございます


ちょっと早いけど あけましておめでとうございます。

ウワサでは 12時には電話やパソコンのケーブルが混みあうとか。

そんな時代になったんですね。

初めて一人で新年を迎えることになった。

休みが急に消えたからだ。

今年からは 週に2日休みにすることにしたのに。

新年早々 無理なのかしら。

紅白歌合戦を見た。

昔は家族並んで座って見たテレビ。。。

一人 この一年を振り返りながら 色々思った。

JRは夜になっても頻繁に電車が行き来している。

初詣なのかしら。

私は午年には 何がしたいのだろう。

どんな風に生きたいのだろう。

みんなの力に頼りながら今まできたけど 2002年はどうしよう。

ひとつずつ、ひとつずつ かたつむりのように歩いていけたらいいね。

あ、押尾さんがTVに出てる~。サンテレビです。

2002年は 押尾さんの年になるのでしょうね~。

でもぉ~はっちゃんの年にしたいじょ。

2001年12月31日 23時38分05秒


大晦日


大晦日。

何もしていないのに 日々は過ぎていく。

いろんな人にお世話になりながら 励ましてもらって一年が終わろうとしている。

体調を気遣ってもらったり 心が沈んでいるときは何気ない言葉をかけてもらって。

一年はあっという間に過ぎていった。

みんなにありがとう・・という気持ちでいっぱい。

人は一人で生きているんじゃないんだなぁって思う。

この一年は私の革命の日だったんです。

来年の私に期待をしている私~~。

行け!!!(行け!)あの空~~UFOの隊列ぅ~~~ 

飛べ!!!(飛べ!)あの空~~ 夢のファンタジァ~~だっけ?

2001年12月31日 10時35分21秒


昨日が去年で 今日が今年のお店番


年中無休の店で働いていると 昨日が去年で 今日は今年という感覚になる。

業者さんは 年末の挨拶やお年始の挨拶に来られる。

私にしてみればその挨拶回りに 年が変わるのを感じる。

そう、みんな年が変わるのね~~って。

教会の鐘が鳴り、除夜の鐘、港の汽笛、中華の方達の爆竹を聞くと神戸のお正月。

今はその音も聞こえない場所で仕事をしている。

色々な行事は 昔は面倒に思ったけれど 最近は素敵に思う。

ローソンにかわいい鏡餅を発見。

明日だと一夜飾りにならないよね??

どうなんだろ、母に電話して聞いてみなくっちゃ。

季節のない部屋で 仕事をするのはいやぁね。

季節のある日本だから 季節のある生活をしましょ。

2001年12月29日 08時11分07秒


いつの間にか 年末ね


いつの間にか 年末。年末だからどうだっていうのじゃないけど。

年末は大掃除とか 一年を振り返って のんびりしたいものです。

今年は本当にいろんな事があったから 忙しい気分になる。

私といえば GWANさんに出会い、そしてライブ。

楽しいことがいっぱいあった。

年末には ちょっとゆっくりしたいものです。

年始も ちょっとゆっくりしたいものです。

せめて ココロだけでも ゆっくりしたい。

そんな風に 静かな年末年始がいいね。

2001年12月27日 09時14分07秒


うわぁ~


今日は火曜日だった・・・・え??

クリスマスでしょう?月曜じゃなかったの??

ええ??ショック

明日は水曜??仕事だっ。じゃあ 私の火曜のオヤスミは何処に消えたの??

さっきクリスマスの片付けして帰ってきた。

びっくり!明日は火曜で休みだと思ってた。。。

だから この何日間か12時間働いても辛抱した。

この次は1月の4日までオヤスミがないじょ。

そんなアホな。。。

勘違いなんだけど こういうのってキツイ。

予定では明日ゆっくりして 寝て 食べて 部屋の掃除をして。。

クリスマスは今年はクリスマスっぽくないプレゼントが多かった。

例えば クッションとかアロマオイルとかお香とか・・

ココロをやさしくするような 温かいものが好まれた。

明日から 新年の用意とバレンタインの準備にかかる。

これだから 1年は早く感じるのね。。。

2001年12月25日 23時52分55秒


青大豆厚揚げ


おいしい”青大豆厚揚げが食べたい。

住吉というところにそのお店はある。

豆腐店といえば、その日の食事分のみを買うのが普通。

でも そこのお店は違って みんな山ほど買うのです。

遠いところから来られるからだろうと思うのだけど。

美味しい、ほんとうに味が違う。

だからと言ってメチャクチャな値段はしない。

おいしいものを食べることって 贅沢な話やなぁって思う。

2001年12月25日 08時47分55秒


8時にサンタがやってきた!!


私にサンタさんがやってきたよ。

忙しいから 電話でやってきたよ。

私は思いがけず すごく嬉しかったよ。

一人で仕事から帰ってきて お寿司食べてたら 電話がかかってきたよ。

私のサンタさんが やってきたよ。

私もサンタさんになってあげたいよ。

口じゅう モグモグで話したよ。

じゃあまたね、ってサンタさんは帰っていったよ。

電話線を伝って サンタさんは来るよ。

煙突なくっても サンタさんは来るよ。

2001年12月24日 20時31分01秒


コミュニケーション


私を間に ある人はある人を よく言わない。

同じように そのある人は 反対のある人も よく言わない。

男の人同士って特にそうなのかしら、と思う。

私が師と仰いでいた人も その一言で がっかりさせられてしまう。

冗談に紛らして人のことを言うのにも 笑えない。

愛のかけらも感じないときはね。

私は批判をするだけの人には魅力を感じない。

子供だって 批判だけは出来る。

批判と批評の違いはあるけど 批判はどうも・・・。

思っててもいいから 私には言わないでね。

仕事はそういうものなのかしら。

私はみんな話し合えば分かるのになぁって思うのだけど。

2001年12月24日 08時30分24秒


クリスマス


クリスマスは教会に行って 聖歌隊の賛美歌を聴くのが好きでした。

学生時代は そんなクリスマスの夜を過ごしていたのです。

一人ひとりが ろうそくをもらって ホノオを見ながら この一年を思い浮かべたものでした。

私は このホノオが消えないように祈りました。

そぉっと持っていないと 外からの隙間風で消えてしまうからでした。

私は 通っていた間 ずっとこのろうそくを消しませんでした。

今、その教会は震災後 無くなったらしいのです。

幼稚園があった教会も 震災後 あの立派なゴシック建築はなくなったそうです。

今年のクリスマスも仕事だけど その後の数時間 どんな風に過ごそうかしらと思う。

静かなクリスマスになりそう・・・。

静かなクリスマスの後には 静かな大晦日が待っている。

年末の挨拶が多くなった。やっと年末の気配がしてきた。

あわてないで 一日一日を過ごしたい。

2001年12月22日 08時53分45秒


きれいなもの うつくしいもの


きれいなもの って今何を思い浮かべるのだろ。

うつくしいもの って今何を思い浮かべるのだろ。

たのしいこと って今何を思いつくのだろ。

きれいなものは 世界中にいっぱいあるのに 見えないときがある。

小さなこの自分の宇宙で 世の中が見えなくなってしまうことがある。

本当は 宇宙は広くて ひとつなのに 自分の宇宙から出てこれないときがあった。

きれいなものを探しましょう。

好きな音楽を聴きましょうか、好きな曲を弾きましょうか。

それとも それとも好きな人の声を聞きましょうか。

いつも探し物をしてきた。

今も探し物をしている、きれいなものに ”うっとりしたいから・・・”

私の小さな宇宙に 青い空と青い海をつくらなくちゃ・・。

2001年12月21日 22時42分19秒


下北沢のジャニス 改め 下北沢のお母さん?


charさんは そう マリさんを表現した。

マリさんはマリさん・・・最高のヴォーカリストだった。矢張り。

昨日のチキンジョージでのライブは 40代が一番光ってるんじゃないかしらと思うくらい カッコよかった。

バリバリで ガンガンで しっとりで ・・。表現力のなさでこうしか言えないけど。

自然体で カッコいいのは スゴイ。

昔からの金子マリさんファンなんだけど 増す増す 大好きになっちゃいました。

イマジンをキヨシローさんのバージョンで歌ってくださったんだけど、涙もの。

charさんは 神戸ルミナリエを見られ震災以来始まったそうで、と切り出し まだまだ色々あるでしょう神戸に とイマジンを・・。

そう、復興しきっていない神戸の心を charさんは何気なくおっしゃった。

ある意味では 復興してしまったように見える神戸を charさんは 感じてくださってた。

マリさんのイマジン・・・泣けたよ。

沈みきってた心を癒してくれたのは やっぱり 音楽だった・・・。

同じ時間を過ごせたことに ありがとう。

2001年12月19日 09時05分59秒


ボクと観光バスに乗ってください


ボクと観光バスに乗ってください。

どんな話でもいいから 話をしてくれませんか?

ボクは一番鮮やかなシャツを着て行きますから。

昔話を聞かせてください。

何も返事は出来ないと思うけど、怒っているんじゃないんです。

何も話せなくなっているだけなんです。

声が出ないだけなんです、心の中は話したいことでいっぱいなんだけど。

ちょっと、気分を変えて 深呼吸がしたいのです。

ボクは 知らない世界にしばらく居たいと思うのです。

ボクのことを誰も知らない世界に行きたいのです。

何もしてくれなくっていいよ。

ただ一緒に居てくれる君が居るだけで。

2001年12月17日 08時14分47秒


私も人間です


わたしは人間です。

だから 体も心もあります。

疲れてしまうと 心が壊れてしまいます。

私に勇気があれば 明日仕事を休むのにと思う。

2001年12月16日 21時34分10秒


まっちゃん登場で思ったこと

昨日、店にひょっこり まっちゃんが顔を出してくれた。

大きな体に やさしい笑顔に安心。

まっちゃんは どうしてあんなにおおらかな感じなのかなぁ。と思う。

大変なんちゃうん、って話してても ちっとも悲壮感がない。(^.^)

男の人はそうなのか まっちゃんがそうなのか どうなんだろ。

また新しい企画のときには 相談に乗ってね~ってお願いした。

結局は自分が決めるところから始まるんだけど、先輩には頼りたい、と思ってしまう。

手探りの企画がまた始まった。

楽しみは今から始まったんだから、急がないで楽しみながら行こうと思う。

一人では出来ないことも みんなと一緒なら出来る筈。

また、はじめての気持ちに戻ることから 始めよう。

2001年12月16日 09時14分05秒


何がしたいんだろ


何がしたいのかなぁ・・と何回も考えた。

したいことの中でも 出来ることと出来ないことがあって どうなんかな。

私の考えていることは 出来ることなんかな。

商談で明け暮れる毎日の合間に 楽しいことで出来ることを考える。

何なら出来るのだろう。

時間があっても 同じ結果なんだろうけどね。

楽しいことで 素敵なアイデアは出てこないのかな。

久しぶりに話をしたい 気の会う人と。

2001年12月15日 09時02分21秒


微妙な気持ち


ハーボットくんのCMなんだけど 雑貨屋さんに雑貨屋さんのCMが入ってるのって 微妙。

相手は大きなチェーン店なんだけど、やっぱし仕事以外の場所で 見たくない文字だわっ。

でもビッグくんがかわいいから 止めるのって可哀想だし。

仕方ないけど、気になるの。。。

年末は忙しいもの。でも 忙しいけど当たりまえ。

そんな仕事をしてるので年末年始をあまり感じない。

ゆっくり、のんびり、心だけでもおおらかでいたい。

分かったけど 私はテレビに返事してるらしい。

うなづいて見てるのは 母もそう。こんなことまで遺伝するのかなぁ。

2001年12月14日 08時48分04秒


仕事の日々


仕事に明け暮れる期があってもいいかなぁって思う。

でも 今の仕事量は多いから 困ってしまう。

イオンの出る加湿器を買ったら 元気になったような気がしている。

どんな生き方をするか 考えている暇もないけど、どうしようかと考える。

夢は実現したい。

今日、簡易保険でお金を借りられるのに気づいた。

震災でお金が予想外に要って、夢への貯金がなくなった。

借りてまでは危ないけど ちょっと夢が近づいた気がした。

いつか 私の夢が叶うように 今 仕事もがんばっている。

でも もっと大切な日々の小さな出来事に 気付けるような 生活を忘れてた。

大きな夢と、毎日の充実を一緒にするのはムツカシイ。

大きな夢も 小さな素敵も心がないと終わってしまうね。

2001年12月11日 20時45分00秒


心が元気な日には


心が元気な日には 体も元気。

体が元気な日には 心も元気。

そう、心がいつも元気で居たいよ。

心が元気な日には 新しい何かを始めてみようといろいろ計画が始まる。

昨日、夢でみた 新しいシーンは本当になるかなぁ。

仕事は仕事。私は私。趣味は趣味。恋は恋。

私の全部が満たされるようなことは 難しいけど 何かしら少しずつ出来そうに思う。

とにかく、ゆっくり寝て 美味しく食べて、いっぱい愛したい。

自然にいろんなものが 暖かくなっていくように思えるよ。

今日は心が元気。気まぐれやなぁ。

2001年12月08日 08時32分59秒


まぶしい画面だぞ・・・


違うパソコンで見たら 白地は目にまぶしいことが分かった。

自分でも まぶしくてパソコン変なのと思ったら ほかのHPでは大丈夫。

壁紙って そういうまぶしさを優しくするためにあったのね。

違うかな?綺麗に刷るためかなぁ。

トップページを変える気持ちになった。

いよいよ オリジナルになっちゃうのか・・・お名残惜しい。

これで1年半、経ったもんね。

2001年12月06日 08時14分47秒




私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録