はっちゃんのココロの日記ですぅ。。。 春一番コンサートや、毎日のイロイロを
心のままに 書き綴るねっ。。。

♪19ページ♪

トップのページへ!
18ページへ! 17ページへ! 16ページへ!
15ページへ! 14ページへ! 13ページへ! 12ページへ! 11ページへ!
10ページへ! 9ページへ! 8ページへ! 7ページへ! 6ページへ!
5ページへ! 4ページへ! 3ページへ! 2ページへ! 1ページへ!

シアワセを特別と思ったらアカンよ


大塚まさじさんのライブをしたいと思ってから 約1年。

いつの間にか 2002年9月21日は過ぎていった。

満月の夜にね・・。家に着いた時には 雲も晴れて きれいな満月やってんよ。

ライブは思ってたよりずっとずっと満足した。

はっちゃんさんにでなく、なんかわからへん感情が満足してる。

大塚さん、ほんとうにありがとう。

みんなにありがとう。

笑いもありがとう。

やさしい気持ちになれたことも、いい緊張の時間にも ありがとう。

21日の大塚さん、すごく気持ちのいいライブだったと思う。。。

これから時間が経って もっといいライブだったって思うとオモウ。

周りのみんなが居なかったら何も出来なかったこと。

 

2002年09月23日 21時11分39秒



欲しいものは一輪の花


聴こえてくるよ

♪欲しいものは にくしみでなく 欲しいものは 一輪の花♪

シアワセになりますように。

2002年09月23日 06時53分45秒


一年分の笑顔


昨日、大塚まさじさんのLIVE”昼の月 夜の魚”が終わった。

ありがとう。。。

ビデオも録音も残さなかった。

残せなかったのだけど 私の中に消えない場面が山ほどできたよ。

手元に残ったのは リハーサルで使ったギターの弦。

ステキな一日は 白紙の日記にしよ。

2002年09月22日 19時18分51秒


ごあいさつ


とても大事なこと

2002年09月21日 07時36分05秒


朝から咳


朝から咳が出るのは 緊張のせい。

アハハ・・・

大塚まさじさんは 大ファンできっと側で話すのは1分が精一杯。

今までも こんにちわ~くらいしか話が出来てない。

今日からこんなんだから 明日が。。

大塚さんが一番気持ちよく歌える環境に。

と偉そうなことを考えてたけど 現実にはフツウの振り~。

2002年09月20日 08時08分37秒


カラスが笑う


今朝は「ワハァ~ハァ~」と連続でカラスが笑っている。

「カァカァ」ではない。

楽しいことがあるのかなぁ カラスはチンパンジー以上の知恵があるらしいから。

面白いことを見つけたのかなぁ。

どうも季節の変わる速度についていけてないよ。

寒いのか 涼しいのか どっちなんやろ。

仕事ばっかしはアカン、て声がしてる。

2002年09月19日 08時11分21秒


昨日、今日・・・


昨日のことを話せるように 

今日一日を感謝できるように

明日のことを夢みられますように。

2002年09月19日 01時02分59秒



秋刀魚食べたいよ。

 

2002年09月18日 08時27分33秒


秋雨


今朝は昨日までと まったく違う空気。

寒い、という言葉を思い出した朝だった。

週に一度は自宅に帰ってきて のんびり仕事を忘れてすごす。

夕方まで のんびり のほほん ぼぉっとね。

2002年09月17日 10時47分22秒


はじめてのカントリー


昨日 はじめてのカントリーのライブに行ってきた。

何がカルチャーショックだったって 踊るコーナーがあったこと。

踊りは 思うより激しく わぁ~一緒に踊らないとね、と思った。

参加することに意義があったりするように思い でも座ってた。

遅刻をして 仕事場からは鍵がないと電話が何回もあるし。

落ち着いたのは 殆ど終わってから。(汗)

昨日できた GWANさんライブのチケット。

いちお月さま、にお月さまという 単位が出来た!

2002年09月16日 07時47分22秒


パピポ パピポ パピポ・・・


爆音をあげて オートバイが走る。

若い子達が 奇声を上げて走り出す時間がある。

ヘルメットをかぶらずに 二人乗りの大群。

そういう風景を見ると 高校の同窓生を思いだす。

17歳で亡くなった。

話もしたことが無かったけど 何回も顔を合わしていた。

危ないよ~、と思うけど そういう事も覚悟の上なのかなぁと。

長く生きることが全てじゃないけど もっと大事に生きたらいいのに。

2002年09月14日 08時39分25秒


たいしたことちゃうねんけど・・


伝票に「ジュース」と書いて見えた。

商品に思い当たるものがなかったので 担当の子に聞いた。

「えっ?・・・・シューズじゃないですか??・・・」

「あっ・・シューズね、アハハ・・」

笑って誤魔化すことの多くなった 今日この頃。

秋風の吹いた 神戸でした。

2002年09月14日 00時26分08秒


噂のおんんなぁ~~~♪


♪どぉぉせぇ~~わわわわぁ~~ あたしはぁ~~わわわわぁ~♪

今日の帰り道 男の方が 酔っ払って歌いながら向こうから来た。

すれ違いざまに この わわわわぁ~~の コーラスが聞こえた

自分で コーラス付きで歌ってた。

思わず顔をみたら 悲しい様子で歌ってた。

何かあったのかなぁ・・って思いながら 歌っていいなぁと思った。

さっきの男性は失恋したのかなぁ・・と詮索したりして。

わわわわぁ~~ってコーラス付きの歌は 気持ちよく歌ってる時の私。

伴奏つきで歌ってる時は 私のご機嫌な時。

案外さっきの人も単純にご機嫌だったのかも知れないね。

2002年09月12日 21時24分24秒


外食


外食が苦手です。

昨日は必要に迫られて お蕎麦やさんに入った。

店がすいてたので 平気だった。

そこで一口ビールというメニューがあった。

200円で ほんの一口のグラスなんだけど ちょうどいい。

ビールを一口飲んだら 外食が出来た!

2002年09月12日 07時26分17秒


いよぉ~っ いよ


いよいよ 2週間を 切った。

大塚まさじさんのライブまで 10日。

何人の方に来ていただけるのかなぁ・・。

いよいよ、と心が急ぐ。

ゆっくり、ゆっくり!とキモチを押さえる。

「町の川」が好きなのは いつも私があわてんぼうだからかなぁ・・。

今日できることを 一生懸命しよう。

2002年09月11日 08時52分30秒


クール長崎とハイビスカス


昨日は仕事とライブ鑑賞のダブルブッキングで・・・

でも 世の中どうにかなるもので。

始まる前に 焼き飯まで食べる時間があったのだわ。

MOGANS’BARの神戸ライブに大勢の人が集まった。

さすがね。。。と思った。

今回のツアーの最後が 神戸だったそう。

やっぱし 私は”ノスタルジア”が好きで 人生のドラマ感じてね。

札幌からは sinobuちゃんも楽しそうにきていました。

ごっちゃんさんも 奈良からいらしてた。

古い知り合いの中野さんも久しぶりにお話した。

KYOZO&BUNの クール長崎&ハイビスカスのCDも買った。(^^)v

昼間には じょんちゃ~に急にお会いしたし 記念写真も撮った。

じょんちゃの 一時は無くしたインスタントカメラもでてきたし。

楽しさテンコ盛りの一日だった。

すぐにはしゃいでしまうから 今日は落ち着いて、落ち着いて。。

2002年09月09日 08時51分22秒


いのししまめくてほ~いほい


柳町はるさめショーのファ(ン)の私は 昨夜 ローソン前で 大きなイノシシに会った。

大きくオートバイの大きさの大人だった。

神戸の条例に イノシシ条例というのがある。

イノシシにエサをやらないように というもの。

街を普通に歩き 白いマーケットの袋を 持って行ってしまう。

あっ!イノシシだ!

さっき買ったばかりの食べ物を持ってたから そぉっと通り過ぎるのを待った。

なにせ イノシシは大きい。

もっと近くで遭遇してしまったときは もう動けなかった。

ポストを横にしたくらいに大きかった。

そんなことより・・メガネが見当たらない。

はぁ~~何処に行ったんだろ。

久しぶりに8・8ロックデーのCDを朝から聴いているよ。

2002年09月07日 06時54分19秒


不況がそばにやってきたっ!


阪神淡路大震災があってから 報道ではもう記憶が薄れてきました。。という。

そんなもんなんやね、と思う。

昨日、ソックスのメーカーさんが倒産した。

営業、流通の方は 何も知らなかったのでしょう、8月31日に商品が届いた。

9月2日月曜になって 運送会社から電話があった。返品を送ったのだ。

先方さんが倒産されたようですけど どこに届けましょうか?・・・

唖然とした。

この2年の間に、大きな卸さんやメーカーさんの倒産が2件目。

小さなメーカーさんの倒産は数知れない。

東京では 高級海外有名ブランドのお店に人の行列とか。

関西がんばれ!!神戸がんばれ!!と願う。

関西パワーで気合でがんばろ!

営業の方の”毎度です~”のお顔が浮かぶ。

 

2002年09月03日 11時02分36秒


一番??


一番 って言い方は違うわ。

いい生き方は いろいろあって 順番はないね。

一番ていうのは すごくっていう意味なんかなぁ。

2002年09月02日 15時27分16秒


言葉のはしっこ


言葉のはしっこに 心が見える。

偏見はすぐに気付く。

そう思ってるんやなぁって 悲しくなる。

一番いい生き方は それぞれ違うんよ、って言いたかったけど・・・。

2002年09月02日 08時05分30秒


アイスクリーム


アイスクリームを食べたくなる日が 週に一回くらいある。

牛乳は苦手だけど アイスクリームになると違う。

昔は王子でなければ 食べられないアイスクリーム・・・♪も今はわたしも食べてしまう。

朝、虫の声がした。

街の中 狭い土の住まいで こおろぎ?が 生まれたみたい。

2002年09月01日 08時04分29秒


そんなに悲しい顔~して 一体何を見たんだぃ


昨日の夜は ヤケにHPが重かったのに 今朝は軽い

どうしてなのかなぁ こういうことってあるのやね。

同じ一日なら 今日はニコニコで行こう!

最近 マンションで不審な人が居る。

朝から お隣さんから相談を受ける。

私は黙って出なかったんだけど その人は 出てしまったので ドアに落書きされたそう。

世の中 おっそろしい時代になったものです。

2002年08月30日 09時20分10秒


今日はお天気ねっ


ライブのチケット代である人から 高いので安くして~と。

私も安くして 大勢の方に来ていただきたいのだけど。。

黒字転換したら 途中でチケット代を安く出来るんだけどね、と思う。

昔、私が毎日のようにライブや映画に行けたのも学生でも行けた価格だったのだろう。

いろんなものが高くなったので 仕方ないのだけど 会場や機材にお金の殆どは飛んでいく

こうなったら 協賛探しかしら。

2002年08月29日 08時45分24秒


あわてんぼうの~~サンタクロース


明日もがんばってね。

2002年08月27日 21時27分37秒


今日はがんばってね


♪窓を開ければ~♪五輪真弓さんの歌を思う。

今日は 夏が戻ってきたような暑い朝。

窓から見える街は いつもと変わらないように見えるよ。

今日はがんばってね、とそう思う。

2002年08月27日 08時48分54秒


bar 月


神戸にはいろんなバーがある。

いろんな人の集まる場所がある。

昔の知り合い小林さん(和尚と今は呼ばれている)に ひょんなことから 再会した。

そこで 毎週金曜には お絵かき会というものがある。

そのお絵かき会に集う人たちは 変人?過激?面白い人が集まるらしい。

少なくとも 今はまだ 怖いような人にはお会いしていない(笑)

素敵な笑顔のみんなが集まる。

今日までの疲れが一気に吹き飛んだ。

2002年08月27日 00時17分03秒


時間


時間が思うようにないからって イライラしてるのは悲しい。

忙しいって言葉は 言い訳に使う言葉やね。

助けてもらいながら 順番にしか物事は運ばないのにね。

こんな時こそ 時間よぉ~~とまれ~~♪やね。

不思議な少年サブタンかなぁ・・

2002年08月26日 08時21分39秒


季節の変わり目


夏と冬の間に 秋をおきました~♪だっけ?

季節の変わり目になるのか まだまだ夏は帰ってくるのか。

テレビはつまらないものが多いけど 昨日「北の国から」を見た。

番組を見るというより 視聴者に自分の当時を思い起させるようなものだった。

あの子供、じゅんクンの心の声と 私の当時の思いを思い出しながら時の早さを感じた。

「北の国から」はあのさだまさしさんの音楽が本当に似合う。

画面と音とが 一緒になってて気持ちいい。

田中邦衛さんのファンであるからかもしれないけど。。

青大将の時からのファンだもんね。

2002年08月24日 08時56分19秒


決めること 決まること


自分の思いに関係なく 決まることがあるよ。

決めようと考えたのに 勝手に決まってしまう。

それまでの時間は 何だったんだろうと思う。

人生に無駄なことはないって誰かが言ってたけど そうかなぁ。

決めたい時もあるんやけどなぁって思う。

秋が急にやってきた。

2002年08月23日 08時39分02秒


伝えたいこと・・・


伝えたいことがあるよ。

言葉に出来ないから 音楽があるのかなぁ

急いで伝えたいことがあるよ。

聞いて欲しいことがあるよ。

聞いて欲しいことがあるよ。。。。

2002年08月21日 21時21分07秒


夏の終わり


夏の終わりを思う涼しい一日になった。

キャロルの あ~もう恋などしないぃ~~♪っていうアコースティックの曲を聴いた時を思い出す。

キャロルも終わりなのかなぁって思った 夏の終わりの京都。

円山野外音楽堂に何回か キャロルを聴きにいった。

あの客席の中で 出きるだけ前に出て ジョニーさんに近づきたかった。

12時間は並び、それから踊りっぱなしでも平気な体力!

クツは脱いで手に持って バッグはタスキがけの姿。。。

かぶりつき用スタイルだった。

秋風を感じさせる台風の影響は 今日だけなのかしらね。

おやすみ。

2002年08月20日 00時32分52秒


生活


活き活きと生きるのが生活なら 今は違うかも知れない。

グッタリ ドンヨリの日々~~(笑)

仕事が全くハカドラナイ。見事なほどに。。。

昨晩 テレビ深夜放送で ADHDという新しい病気を紹介していた。

片付けられない・・という症状があった。

ん?私??^^;

私の仕事がハカドラナイのも そのせいかしら。

主治医さんに聞いてみよう!そうしよう!!

2002年08月19日 09時20分04秒


ごめんね、ごめんね


ごめんね、ごめんね、と謝ってばかりいる。

何か自分が悪いことしたのかなぁ?分からない

したいこと、できること、いやなこと、できないこと。

デキナイ。

もう、いいかな?と思う。

2002年08月19日 00時34分02秒


ヘイキだよの顔


ヘイキだよ、の顔をする。

そんなこと ヘイキだよって そんな風に話す。

内心は嬉しかったり 悲しかったり 悔しかったり。

でも どうしても ヘイキな顔になってしまう。

ような気がする。。。

ヘイキじゃない顔がみんなに見破られてたなんて思わなかったよ。

2002年08月17日 23時48分27秒


先のことは わからない~~


ケセラ・セラ~なるようになるわ~先のこと~など~わから~ない~

昔から よく口ずさむ歌なんだぁ。

越路吹雪さんの歌で覚えた。

いろんなことを考えるとオモイなぁ。

春から種で ケナフを植えている。

ケナフは二酸化炭素をたくさん吸うので 地球温暖化を阻止するのに注目されているもので。

なかなか大きくなってくれないんだけど 元気に大きくなってきた。

今で10cmくらいの背丈になった。

大きくなぁれ、と思う。

2002年08月16日 08時38分25秒


迷う~迷う~


迷う、迷う。私は迷う。

慌てる、慌てる。私は慌てる。

昔っから そう。

川村のおばちゃんの駄菓子やさんでも 決めるまでに時間がかかったよ。

はよしてね。と叱られるから急ぐのだけど 迷った。

怖かった印象が残ってるけど 川村のおばちゃんを怖がってたけど 嫌いじゃなかった。

今日のことを考えるのが しんどい時は 今のことを考えるのでいいのかなぁ。

2002年08月15日 08時10分23秒


青空に三日月さん


いろんな事をかかえてて 何一つ片付いていかない。

困ったなぁ~ と思ってると一日が終わる。

昨日の夕方の空は 日が沈んでいるのに青空で・・

思わず持ってた簡単カメラで空を撮ったんだけど・・

青空にくっきり 三日月さんで 白い雲の陰からこっそり覗いてた。

秋の近いのを感じさせる高い雲の後は 青空に三日月さん。

もっとゆっくり 余裕を持ってね、って言ってるのね。

2002年08月14日 08時40分55秒


秋の気配


自宅のパソコンが重くなってきたので 再インストールした。

速い、速い!

今日の休みにも お昼寝せずに頑張った下位があったみたい。

まだ 接続が順調に行かないけど そんなことはどうでもいい。

速いんだもんね(^.^)

接続はなぜか数回に一回しか通じない。なぜ??(笑)

上出来な私の再インストールでした!

窓から見える空は高く うすい雲が見える。

秋はもうそこまでやってきてるよう。

2002年08月13日 18時36分13秒


お坊さんが走る・・・タタッ・・・


信号を待ってたら 急いだ顔してる運転手さん。

??ん??衣装が お寺さん。

あ~今忙しい時だから 急いでるんだっ。

信号が変わるるや否や ダァッ~ッシュ!

外車でビューんと飛んでいきました。

お盆だなぁって 思いました。

2002年08月12日 08時18分45秒


ゆっくりとした時間の過ごし方


急ぐときもいい。

ゆっくりのときもいい。

でも 疲れが残りそうになると ゆっくりの心に戻ったら 元気になるよ。

仕事ばっかしと思っていても 夜にはライブのことを考えている。

髪の毛の色を考えている。

洗濯機をまわしながら こんな時間は好き。

電話が通じないこと以外は。

2002年08月11日 22時35分21秒


残暑ねっ


今年の5月のGWANさんライブを聴きながら お昼休み。

残暑は キツイです。

早く いわし雲が見たいよ。

2002年08月11日 15時07分50秒


立秋


ライブの準備に、と言っても何をしてるわけでもない。

でも 心が急ぐ。

秋になったら お楽しみが待ってるから。。とワクワクする。

最近 ライブに人がなかなか入らないそう。

生で聴くこと、時間を共有することの楽しさは 私には一番のお楽しみ。

秋はライブ!だもんね。

2002年08月10日 08時10分23秒


たのしいこと


楽しいことしないと アカンよね、これからは。

私の髪の毛をいつも切ってくれてる美容院のせんせの話。

もう20年以上同じところで髪の毛を切っているので 年も知っている。

そのせんせは JAZZを歌ってらっしゃる。

偶然にも 私の仕事場のほん近くのヴォーカル教室にも来られてて 私の仕事も知っている。

先日は JAZZのライブコンサートに出られ それが雑誌に掲載された。

せんせと話てると いつも仕事以外にも 楽しいことをしていたいね、ってなる。

いつかせんせのJAZZを聴きに行こうと思う。

今度の髪の毛の色は 何にしよう・・戸田選手みたく 赤くして気合を入れようかしら(笑)

仕事も 遊びも心に余裕がないと つまらない。

2002年08月08日 08時02分09秒


助けてくれるのは いつも音楽


眠れない夜には 音楽を聴く。やっぱし 有山じゅんじさんを聴いている。

最近、どうしても 有山さんのウタに助けられている。

考えても仕方のないことは 考えないように。そんなこと出来たら 考えない。

でもぉ 明日まとめて考えよ♪って有山さんがうたう。そやね。

頭の中が音楽だらけだといいね。

他の何も入ってこないくらいに いっぱいだといいね。

朝焼けがキレイ。それを見せてくれる為に 眠れなかったのね。

お寺の鐘が鳴り始めたよ。

いつかライブの翌日に行ったお寺の鐘。

やさしいココロでいられるように こんな朝があるんやね。

2002年08月06日 05時03分33秒


私の45分のお祭り


今日 商店街のお祭りがあった。

店番で一日が過ぎた。

お祭りの浴衣を着た方たちが お客様でいらっしゃる。

今日は『チャーリー・コーセー』さんの歌がある日だった。

8時から9時という予定だった。

仕事は9時まで。ソコでしてるのに 行けない。

8時になって 急に雨が降った。

夕立のように激しく降った。

お客様が急に増えたのでわかった。

9時過ぎにちょっと立ち寄ってみたら まだしてる!!

アンコールを含めて 5曲くらい聴けた。

お祭りはもう今年は行けないと思ってたけど 今日のオマケだけで十分。

昨日までの悩みは 今日のためにあったのかなぁ。

お寿司を買って帰る時 9時45分だった。うれしかったよ。

2002年08月04日 23時18分27秒


・・・こんなような歌詞を思い出したよ 


どれほど 傷ついたら 大人になれるかしら・・・

どれほど傷ついたら この恋は報われる・・・

曲がりくねった愛の旅路を 彷徨うわたし・・

あぁ恋人よ 手を差し伸べたすけてください・・・

2002年08月03日 22時45分11秒


どーして こんな日々??


そんなもん、って考えたいけど 仕事の拘束時間が毎日11時間半だとクタクタ。

これ以上私に腹を立てさせないでちょうだいませ。

いろんな事をしたいけど お祭りも行きたいけど。

こんなもんかなぁ・・・

こんなもんかな!!ウ~!

2002年08月03日 21時48分28秒


一番暑いアスファルトの道路


道路を歩くと 横に置いてあるエアコンの噴出し口から 熱風が。

後ろから 車が追い抜いていくと これまた 熱風。

もしかして・・道路を土に戻して 車や電車は窓を開けて乗って エアコンを止めたら 気温が下がる?

きっと3度は下がるんじゃないかと思う。

電車であんなに冷やしてくれなくていいから 安い乗車賃がいいなぁ~。

みんなで 一斉にエアコンを消したらどうなるのか 試してみぃたい。

2002年08月03日 09時04分36秒


なつやすみらしい・・・


世の中はなつやすみらしい。

お客様の出足が随分早いから それが分かる。

家族連れが多くなる。

若いお母さんが 小さいお子さんのジュースを「こぼさないでね、そこで座って待っててね」と 店の片隅にしゃがませた。

その子は その場でずっとジュースと格闘してた。(笑)

店内でのルールを 小さな子に教えているお母さんに いい風景を見た。

その寸前に 10代後半?娘さんが 旅行書を片っ端から読んでは、本は元に戻さないを繰り返していた。

格好はオシャレさんだった。

メモを取り出して本の上で情報を書き出した。

そこで 私たちは メモのご遠慮を言うのだけど いつもはそれで終わる。

その娘さんは 「○○のくせして」など攻撃的な言葉を吐き 今度は携帯電話に打ち始めた。

視線を感じたのか いっぱい言葉を投げ捨てて出て行ったけど ???

2002年08月02日 09時10分09秒


歩く道を変えるとき


以前、仕事を変えるとき せいせいしたけど ちょっと後悔もした。

やっとなった先生の仕事。

でも 私は違う道を歩くことにした。

それを決めた場所は梅田のあるライブハウスで。

音楽に囲まれてたいなぁと思った。

結局 新しい仕事は姉の会社だった。

それもまたいいかな?で 楽しく始めた。

いろんな道が私の前にあるよ。

捨てることの勇気は要るのかなぁ。

2002年08月01日 08時37分18秒


ようこそ!春一番


今日 私の家にLPがきた!

いきなり やってきた!!

75年、76年、77年の3枚。

やっとめぐり合えたね、ようこそ!

もらったんじゃなくって なが~く貸してもらうことにしたんです。

そうしたら ずっと仲良しで居られる気がしてね。

お礼は手紙に託しました。待っててくださいね。

2002年07月31日 22時26分18秒


予感


なぜ、なぜ あな たは ・・・

当時、安全地帯の玉置浩二さんの歌詞を聞いたとたんに 別れる予感がした。

予感は 当たる。

いい事じゃないときには もっと当たる。

心が そう思うことで 色々なことが変わるのかなぁ。

私の今の予感が当たりますように。

 

2002年07月29日 22時52分07秒


大人やねんから


大人やねんから ちょっとくらいガマンせな。

 私もまだ 数十年しか生きてない。

もう数十年生きてるのかなぁ。

仕事のことも 人間関係のことも イロイロしないとアカンけど。

寝たい ただひたすら寝たいねん。

寝てる時間が 元気の源やねん。

何より ニコニコしてたいねん。

家に帰る時間も 仕事に集中する時間も 音楽の時間も大事。

あなたに向き合う時間も大事。

夢の中だけは ゆっくり時間が過ぎて欲しいよ。

2002年07月28日 22時11分32秒


迷うのは 欲張りさん


迷う、迷う チラシの案を考えるのは 迷う。

困った、困った 出来上がらないぞ 困った。

迷うのは 欲張りだからって聞いたことがある。

そんなわけじゃないけど このチラシで来てくれますように と思うとつい訂正ばかりしてしまう。

2002年07月28日 09時11分09秒


ほら サワッタよ♪


いつのまにか 夏がいやな季節のように思ってた。

疲れるからイヤだって。

今の私に出来ること 何なんだろうと思う。

探して出てくるのかなぁと思うけど 待ってても 出てこないような。

最近 バタバタ心が慌てて ピアノにもサワッテいなかった。

ほんの~ちいさなうた~~♪

それでいい。

2002年07月27日 22時51分59秒


タンパク質が足りないと~


どーも調子が出てきません!っていうCMがあったような。

また 違う覚え方してるのかなぁ。

CMソングって 直接的な歌が多いので面白い。

毛玉ケアの有山じゅんじさんの歌も 面白い。

去年は キンチョウ蚊取りの高田渡さんも話題になった。

一本いっとく?の方 捕まったらしいけど 好きなCMだったのに残念。

すすめ~ すすめ~~の大瀧詠一さんの歌は 涼やかで好き~

2002年07月27日 08時43分45秒


ニッコリ


携帯が鳴った。

北海道のsinobuちゃんから ピンときた。モーガンズバーの帰りやわ!

声を聞くなり どんなライブだったか分かったよ。

北海道ツアーから始まったので 神戸はお預け~(^^♪

あっきゃん、ANNSAN お元気でしか~??

2002年07月25日 07時48分29秒


はぁはぁツバメ


今日は37℃をこえる気温だったそう。

12時頃、信号を待ってた。暑くて 日陰がなかった。

後ろに下がって 店の軒先に立った。

ふと上を見たら ツバメがとまってた。

肩を怒らせて ハァハァしていた!!

本当に?と思って顔を見たら クチバシも開いたまま 犬みたいに ハァハァ・・

笑った、かわいくて 笑った。

人間と一緒だぁ~と思った。暑いのね。

私も暑いよ~って思った。

ツバメさんも暑いのねっ。

2002年07月24日 21時26分36秒


夏やわぁ


セミが飛んできた。大きいので クマ蜂かと逃げた。

止まって なぁんだセミ。でホッとした。

蚊が飛んでると思った。パン!とたたいたら 羽根ありだった。

今年は羽ありが多いような気がするけど 気のせい?

夏には セミがミンミン鳴いて 暑いよ~~って麦茶を飲んで。。。

気温が体温を抜かしてしまうよ~~。

2002年07月24日 08時45分24秒


苦しい時の音楽頼み(^^)v


音楽は私の中で 生きていくのに必要なもの。

水は私をうるおし、食べ物は私を満足させる。

でもでも、私の心をニコニコ元気にしてくれる音楽があるよ

これは どんな時にも私の味方。

どんなに苦しくても 帰ってきて音が流れてくると ニコニコになるよ。

時々で違うけど ニコニコになる。

私に音楽をくれてありがとー。心から そう思う毎日。

2002年07月22日 21時05分48秒


踊りだす リズム


愛してるんだ 今のうちに♪

今愛してるんだもの 明日愛するんじゃなくて 今愛してるんだもの。

この歌に体はいつも 踊りだす。

新しいCDじゃないけど 今聴くために出会ったんやね。

今なら 間に合う・・・♪

2002年07月22日 07時19分07秒




私のホームページへ | MusicHallのページへ | メイン | 今すぐ登録