戻る - 参加 

はっちゃんのココロの日記


春一番コンサートや、毎日のイロイロを心のままに 書き綴るねっ。。。

新日記1へ新日記2へ新日記5へ

2005年5月17日 (火) 春一番で誰が一番やった?って聞かれたけど・・・

なかなか答えられなかった・・・。
私の春一番は誰が一番ではなくって 全部の流れが春一番。
中川五郎さんの「僕の遺書」であったり
プチバッドレビューの「かたつむり」だったり
麿赤子のパフォーマンスの山下洋輔トリオだったり・・・
あの全てが春一番やなぁ~って思った。

今日は久しぶりのヤスミ。
だけど 用事で殆ど自分の時間はない。
自分の時間はないけど ヤスミっていう響きだけで 気分が休まるな~。

2005年5月16日 (月) 言葉に出すと叶わないだろうから・・・

言葉に出さないようにしている。
夢が叶わなくなりそうだから・・・。

2005年5月14日 (土) 頭の中は・・・ずっと

夢を見てるんだな~。
夢を見てるから 怖いんだな~。
♪そろそろ這い出すことも考え~な♪

2005年5月13日 (金) 春一番2005’のこと~

まだまだ興奮状態でレポートを書こうと思うけど書けない。
今年は書かないかも知れないな~。

春一番ファンの私には今年はとても楽しく複雑な4日間だった。
日々が楽しく 充実していた。

今年はスナガワマサカズさんのこと、らもさんのこと、そして高田渡さんのこともあった。
ウワサの最後の春一番のことも。
79年では『最後の春一番』とうたっていたけど 今回は違った。
ウワサというかミュージシャンの方たちのライブから、客席から聞いていた。

大雨の初日。
翌日からの五月の晴天。
今年はセッションが多くて私好みでうれしかった。
最後の最後まで楽しかったなぁ・・。

来年のことはまだ考えないことにしよ。
今年のことはまたゆっくり書こ。
一年かけて ゆっくり。

また、いつもの毎日。
心地いい、いつもの毎日・・・

2005年5月12日 (木) 天才かなぁ~偶然かなぁ~

もしかして 名カメラマンかも知れない。
今年の春一番で写した写真の中にいいのがあった。
それは個人的なもので アップするようなものではないのね。

とにかく偶然の賜物。
3年前に神戸港近くで写した「4人の風景」以来の出来。
う~~ん!!天才かも知れないじょ。

そんな単純な日々がとても大切でね。
「服部緑地公園のある日」と名付けよう。

2005年5月11日 (水) 心の中がいっぱいで・・・

シアワセだと思う。
自分はシアワセだと思う。
心の中はいっぱいで みんなにありがとう。

HPを更新する時間もなくて 困ったな~。

2005年5月10日 (火) 1日から9日まで

あ~終わったんだぁ~。
寂しいなぁ。
今日も昨日までと同じような時間が流れないかなぁ。
それは自分次第なんだけど・・。

あ~楽しかった時間。
私の中いっぱいに詰まったシアワセがあふれそう。
ワガママ気ままの私にたくさんのアイをありがとう。

2005年5月10日 (火) 呼ぶっ!!呼ぶっ!!

これでいいんだ~!(^^)!
私は飛ぶっ!飛ぶっ!!

2005年5月7日 (土) わたしの自転車~

久しぶりに仕事場に立った。
新鮮に思えた。
毎年のことだけど、春一番にチカラをもらう。
帰りにあさっての佐藤GWAN博さん、佐久間順平さんをお迎えする相談をした。
そこへ10数年ぶりのテニススクールの4名が偶然であった。
もう大騒ぎ。

昨日はなかなか寝付けなかった。
いろんなオモイがいっぱいになって。

青木ともこさんの「私の自転車」を春一で聴いた。

2005年5月6日 (金) 春一番2005’

楽しい夢のような4日間が終わった。
5日は佐久間順平さんと一緒にたくさん笑った。
佐久間さんが最後にステージに上がった頃 私はさっきまでいた最前列から引き下がった。

大きなステージを後ろから見ていた。
いろんな場面がつぎつぎ思い出された。
いろんな場面は全部笑顔で。
泣くもんか、と思ったけど・・・。

いろんな情報が錯綜しているけど
それは全部来年にならないと分からないこと。

2005年5月3日 (火) いつか分かってくれるまで・・・

私の今年の春一は特別の春一。

2005年5月3日 (火) 春一番 2日目 中川五郎
中川五郎さん・・・
「みんな死なないでね」やわらかいトーンで一言・・。
気持ちが伝わってきました。

最後は会場中を回ってくださった。
そのとき私は芝生席に居ました。
近づいてくる中川五郎さんに胸が高鳴りました。

高田渡さんへの想い、春一番の終わりのウワサには
私なりに想いがありました。

ココに集ったみんなと いつまでもこのままで居たいと思いました。
暮れていく会場は人生のようにも思え
明日の朝もありますようにと祈りました。

2005年5月1日 (日) はしゃぐ はっちゃん~~の巻

久しぶりに自分がはしゃいでいるのが分かる。
完全にはしゃいでいる。
仕事が遅かったけどビールを飲みに行った。

電話。
朗報。
はしゃぐ、はしゃぐ!!

今までの春一番で一番はしゃいでいるかも知れない。
だいじょうぶぅ?はっちゃん。

さ、お風呂に入って寝ようね、はっちゃん。

2005年4月30日 (土) はじまるよ、はじまるよ

春一番が明日から始まるよ。
明日っからね。
今日、大事に時間を使おう。

2005年4月30日 (土) もう準備も最後ねっ。

今年も春一番の年になった。
それはいつものようになってたけど・・・
今年で終わるかも知れない・・という話もあるような・・・。

まず今年を精一杯楽しみたい。
私自身 精一杯楽しんで悔いを残したくないんだ~。

2005年4月29日 (金) あらら もう朝だわ~

晩御飯を食べているうちに寝てしまっていました。
外も白んできました。

昨日の「自転車にのって」の高田渡さんを送る会の様子をメールでもらった。
掲示板にも書き込みしてもらった。
行きたかったけど無理だった。
きっと 温かいみんなの気持ちの集まりだから いい会になったんだろうなぁと思いながら 気がついたら寝ていた。

あ~だらしないなぁ~食べながら寝るなんて。

外ではウグイスが鳴いている。
さ、もう一回少しだけ寝ようっと。

2005年4月26日 (火) いよいよいよ~~

春一番まであと数日。
ようやく休みの予定がついた。
急な何かが無い限り 連休を取れる~~。
バイトのみんな ありがとね。

今年の春一番もいつもの春一番と変わらないように過ごしたい。
いつものように過ごすことに感謝。
「こんにちわ~」の挨拶がいい。
十分に心が伝わる。

今年は話をしたい人が居る。
公園でゆっくりしたい人も居る。
誰のときに話をしたらいいのか迷う(^_^;)
元気をもらいに春一番に行く。
今年も行く。

2005年4月24日 (日) 準備すること

乗り物は何に乗っていこう・・。
電車の時刻表を見ないと・・・
カメラのフイルムを準備しておかないとね。
去年買ったビニールカッパは今年でもつかえるのかな・・・

考えだすとどうしようもない。
店内も冷えてきたなぁ~
朝夕は寒いから 帰りの洋服を考えないと~~

ウルトラ心配性の私は準備することも大変。
楽しむといいのに・・。

2005年4月24日 (日) ビールと春一番と・・・

春一番に行くと一番にビールを飲む。
それで ちょっと心が大きくなったところで のんびりモードに入る。

今年も何人の人に会うのんかなぁ。
出会いをたくさんくれた春一番。
お天気に恵まれますように。

2005年4月22日 (金) どうなれば満足するのだろ・・・とオモウ

日々のあわただしさに 体がついていかないことが多い。
自分の体調のことに気を使うばかり。
迷惑をかけないかなぁと。

話をしてて後悔する。
人の言葉の意味をしっかり把握できないで後で気がつく。
アホやなぁと思う。

心も体も元気でいたいけど
本当は私がどうなれば満足するのだろう。
仕事が終わって帰りながら思った。
私は何をどうして どうなりたいんだろう。
何を焦っているんだろう。

届かない心はオモイ。

2005年4月21日 (木) 春一番の季節

昨日 偶然JAMESのスズキさんの春一番、JAMESのチラシを配りにお会いした。
そこで話が・・何日に行くのですかぁ?から始まり
2日に行きたい人、5日に行きたい人、・・・と言い出すとなかなか選び切れないそう・・・。
仕事の関係で店を休むわけにいかないそうで スタッフが順番に行くとか。
「月」の湖月さんも前日の仕事の終わる時間で決まるとか。
みんな近くに住んでいても 全部行けるのはなかなか大変そう。

私は思い切りのワガママを言って 連日を目指しているのだけど。

春一番の日々のトリの予想はなかなか白熱してて面白かった。
セッションの場合はどうなるのか・・・とか。
でも この人でしょ・・とか。
去年の雰囲気からして・・とか。
もう春一番は始まっているよう。
話だけでも楽しい。

『最後の春一番』は決められるけど 人生の最期は突然にやってくる。
だから 春一番は続けて欲しい。

2005年4月20日 (水) 頭がピリピリ

麻酔をする寸前の感じが 頭がピリピリ。
足がしびれるような感じで チリチリかな?
頓服を飲むと似ている感じになるのを発見。
息苦しいのは春のせい。
毎年 この季節は苦手なよう。

花粉も手伝ってくれてるのか鼻水が止まらない。
愛が止まらないのならいいけど 鼻水じゃぁね。

あと10日で春一番。
こんなに準備が出来ていない春一番前も珍しいじょ。
GWANさん、順平さんにお会いできる日までも20日を切った。

わぁ~楽しいことも待ってるぅ。
休みの日には 複雑なワタシ。

2005年4月19日 (火) 私の~あ~おぞらぁ~~♪

・・・・・・・
春一番では 青空が待ってる~。
みんなに会いに春一番に行こう。

みんなに会いにね。

2005年4月18日 (月) アクセス数

この2日間で1000のアクセス数を数えた。
春一番と 高田渡さんのことだろう。
みんなの心が この訃報に動かずにはいられなかったんだと思う。

大切な友に、はやく元気な声を出して欲しいと願うけど ゆっくりでいいよ、と思う。
yukkuri・・・

2005年4月17日 (日) 日にちではまだ一日しか経っていなかったのでした

こんなに長い一日。
考えこむようなことはしていない。
なのにポカンとしている。

2005年4月17日 (日) 高田渡さんのこと

昨日目が覚めたような暗闇の中 また目が覚めた。

何回か高田渡さんのLIVEに行くことが出来た。
最初は春一番だったように思う。

印象に残っている 吉祥寺、スターパインのLIVE。

それは今考えるとひとつの道だったように思える。
知っているだけでも道はたくさんあった。
「シバ・高田渡を歌う 毎晩夜通しおきていて」シバさんのカバーアルバム
「ずっと待っていました」と佐久間順平さんのCD「最初の花」の帯の言葉。
映画「タカダワタル的」
「高田渡トリビュートアルバム」・・・
高田渡さんを安心させるたくさんがあった。
全て最高だった。

吉祥寺スターパインでの高田渡さんは本当に幸せそうだった。
愛する仲間が集まってきて、それが素晴らしい雰囲気だった。
吉祥寺の仲間、その間柄が素晴らしかった。
笑顔の絶えない2日間。
仲間の素晴らしさを痛感した。

私のようなファンの端くれでさえ、寂しくて仕方がない。

最後に・・・
「わさび漬け食べる?」と猛烈にツーンと辛いわさび漬けを食べさせてくれたこと 忘れないです。
ヒィ~ってなった姿を見て、いたずらっ子のように笑ったお顔・・・。


 

2005年4月16日 (土) 夢であってほしい知らせ

本当なの?
夜明け前の小さなメールの音に目が覚めた。

イヤな予感がしていた。
静か過ぎることに。

残念でなりません。

どうぞ安らかにお眠りください。
合掌

2005/4/14 (Thu) 「体弱い系」

あっちこっち病院のスケジュールが忙しい。
早く全部卒業したい。
今朝もやっぱり熱っぽい。
今度の薬も合ってないのかなぁ。

夜中数回目が覚めた。
不安になる。

熱の意味は何なの?と体に問う。

人生は鯖ジン。
そうなんだけど どうなんだ?

2005/4/11 (Mon) 助けてくれろ・・・(昔話風~~)

とうとう 今日は2時から5時までギブアップ。
金曜の夜から月曜の今まで 一日の午後には38度になる。
薬 飲んでるんだけどな。

喉は赤くなっていないらしい。
鼻炎から熱って出るの??4日間も。

さすがに体力がなくなってきた。
空元気だけではどうにもならない。
さ、晩御飯が終わったから 薬飲んで寝よう。
水曜と金曜は病院の日なんだけど熱で行けないっていうのもなんだか面白いじょ。

2005/4/11 (Mon) おはよ~~って 感謝やね

今 地震があったというニュースの中 目が覚めた。
世界中でいろなことが起こっている。
♪what’s going on  どないなっとんねん・・♪
いつものように おはよ~と目が覚めることは感謝やね、と思う。

もう一ヶ月を切った春一番。
今年を思いっきり楽しみたい。
個人的にいつものよーに チマチマと楽しみたい。
今年の春一は最高だったね、は自分が最高に楽しめたら言えるんだろな、と思う。

どこでCDを買いに行くかが問題。
当日でないと売っていないCDや完売のCDが出る。
で~今年は買い物タイムあるかしら・・・
と先のことを考える。

朝は熱を測ってないけど 大丈夫そう・・・きっとそう、たぶん。
薬はもらいに行きたいなぁ。
・・・歯科?内科?耳鼻科??
どこに行ったらええのん?
と得意のどうでもいいことを書けるくらいだから 回復してきてるんだろうなぁ。

2005/4/10 (Sun) ええぃ!!

夜になるとまた熱が上がってくる。
ええぃ!!もう開き直って・・とオモウのだけど
3日目の熱は結構キツイ。
これホントに抜歯??
仕事にもずっと出てるけど 他の人にうつる風邪とかインフルエンザじゃないよね。
鼻水が止まらない~~♪(杏里の「愛が止まらない」の感じで)

頭痛は治らないし。。
あほ~~
もう抗生物質はないんだよ~~河合先生ぃ~~。
「まだ熱あるのん?」くらいにしか相手にしてくれへんやろうけど
私はこんなになるって聞いてなかったよ~~。

今週ももう一回歯科あるけど こんなんじゃ体力が持たへん。
抜歯、抜歯 抜歯を軽くみたらアカンのです。
ホントに熱が高いからしんどいのです。
これはインフルエンザじゃないの~~??
と思ってるのは私だけ?(不信感~~ぶつぶつ)

実は抜歯のあと数時間でビールを飲んだのだけど
それがぶぅ~~だった??
河合先生に聞いたんだよ~~禁止事項ってありますか?って
そしたら「なんなとして~かまへんよ~~」
この先生はとっても偉い先生なのです。
いつもこの調子。

寝る前にもう一回解熱剤を飲んで ゆっくり寝るようにしましょ。
春一番までには元気で強い体を作るのだ。

2005/4/10 (Sun) 熱に弱いじょ・・・

朝ごはんは食べたけど 頭が~~。
抜歯の痕はきれいになってきたけど 熱がおさまらない。
滅多に熱が出ないせいか 熱に弱いじょ、私。

がんばれ!とオモウけど なかなか思うようにいかない。
休みなさいって言われても 仕方のない事情もあるしね。
山のような薬を飲んで 「うわ、これ多すぎ~」と思いながらも
どれも必要な気がして・・。

はやく元気になって ニコニコビールが飲みたぁ~~い!!
ダイエーに食玩を買いに行かないと・・・食玩フェアが終わっちゃう。
あと4種類で完成。
さ、元気を出して出勤でし。

行けぇ~~!!

2005/4/10 (Sun) 抜歯の熱

というものがあるそう。
あれほど楽しみにしてた「ぞうさんのあしあと」を諦めた。
仕事中もボケボケで みんなに迷惑かけた。

明日の朝には元気になっていますように。

2005/4/9 (Sat) うわぁ~~ん

朝だっ。

昨日よりずっとましなんだけど 座るとだるい。
今日は「ぞうさんのあしあと」なんだぁ~~~ってばぁ。
諦めの悪い私。

いとうたかおさん、聴きたぁい~~
無理は出来ないなぁ
朝の診療に行ってみよっと。

2005/4/9 (Sat) お熱・・・

うわ~
朝は36度3分で少し高めやなぁと思いながらも
歯科の緊張のせいね、と思っていた。
歯科ではまだ熱は出ていなかった。

明日ね(今日)ぞうさんのあしあと よ~~。
夕方に少ししんどいなぁと思いながらも
無事に奥の歯を抜いて 他の4本も治療した満足感でいっぱいだった。

夜になって小林住職に会って GWANさんのLIVEの話をしていた。
どうも話をすることすらしんどい。
愛想の悪い適当な返事しか出来ない。
熱っぽいから帰ることにした。
いつもより早い9時前のこと。

私の平熱は35度真ん中あたり。
うぎょ!!38度ある。
急に私は病人になり 体の節々が痛み 寒い~とお布団にもぐった。
で、さっきもうそろそろ少し低くなったかな、と測ったのが間違い。

38度3分にあがっている。
今日の夜の「ぞうさんのあしあと」は絶望的~~。
明日の朝に熱を下げておくにはどうしたらいいんだろ。

これは 抜歯した熱なのか 風邪なのか インフルエンザなのか・・・・
私の余計な想像力が働く。
ま、この3つに絞られているとオモウのだけどね。
手も熱い。
頭はぼぉ~~。
咳はでない。
明日の朝・・・ぞうさんのあしあとにいけるようになってるかなぁ。

私の歯科は来週で一旦終わる。
熱は震災の数日後の39度5分以来の久々の高熱。
10年間出なかっただけでもスゴイのかも知れないなぁ・・

2005/4/8 (Fri) 風邪かな?喉が痛いじょ

久しぶりに風邪っぽい。
アカンのだな。
風邪は。
喉が痛いのだけど 今日はだってだって歯医者なんだも~ん。

私の歯科は麻酔をしたり 鎮静でしたりするので
風邪では治療が出来ないのでした。
うう・・・
あと2回で完治なのにぃ。
朝の間にこの風邪っぽいのが治りますように!

がんばれ~~

2005/4/8 (Fri) 今年の春一番~

ニコニコしてるだろうな~。
年に一度の笑顔。
とびっきりの笑顔。

だからね、なかなか落ち着かないのよ。

2005/4/6 (Wed) 春らしい朝・・

窓をあけても寒くない朝
空気が白く見える朝
久しぶりに 外を眺めてみた。

春一番のチラシを手にしてから もう私の春一番が始まっているような。
そわそわしている。
あれもこれも・・といつも色んなことを一気に考えすぎる私。
順番に考えるといいのに すぐ全部考えて疲れてしまう。

何時にでかけようかなぁ・・・
場所はいつものところでいいかなぁ
今年は混んでいるだろうから空いてるかなぁ・・・・
ビールは何本買って行こうかなぁ・・・
あんなそんなことを考えている。
いつになっても こんな春一番前。

私の時間、私の陣地、私の心。
大切なもの。
少しだけ分けてあげたい時もあるよ。

2005/4/6 (Wed) 高田渡さんのこと

釧路で入院なさったとGWANさんのHPで知った。
去年からお忙しい時間が続いらしたから・・・。

はやくお元気な顔を見せて欲しいです。
でも 少しお体を休めて春休みをなさってくださいね。

2005/4/5 (Tue) もう4月

毎日充実しているなぁ。
自分で言うのも何だけど がんばっている。
今日のことだけ考えたらいいよ、とアドバイス。
そのせいか毎日何かひとつはいいことがある。
いいことがあるのはいいこと。

今は食玩に凝っている。
集めているわけじゃないけど 食玩の食器で遊ぶのが楽しい。
少し昔はレゴに凝っていた時期があった。
幼稚やなぁとオモウけど 一人で空想の世界に入るのが楽しい。

唐突に・・挨拶はするのが当たり前と思ってる。

2005/4/2 (Sat) エープリールフール

昨日だったのに 誰にも言えなかった・・。
はぁ~残念。
ウソもつこうと思うとなかなかムツカシイ。

笑えないとね。
来年に向かってエープリールフールを考えるのも何だしね。

2005/3/30 (Wed) 日本サッカー勝利~~!!

みんなで応援した。
今日は朝、メマイの発作で立つことがやっと。
薬を何回か飲んでみたけど 治らない。
たまたまいつもの病院の日で なんとか注射で治めた。
過労とかストレスとか今いうよくある原因で すぐに治すことができないらしい。

大声でキャーキャーいう私の応援に他の人には申し訳なかったけど・・。
今日は日本に勝ってもらいたかった。
結果が結論なこういう試合はとにかく勝って欲しかった。
その前に今日みんなで応援するのに参加できただけで満足。
少し疲れているだけだから だいじょうぶ。

2005/3/27 (Sun) 忙しい春の店内

毎年のことだけど 春の店内は混雑する。
卒業祝い、入学祝い、就職祝い、転勤祝いなどなど いろんな出会いと別れのプレゼントや記念品が売れます。

あわただしい店内にかわいい男の子が「ハコを落としちゃった・・・」と呼ぶ。
「どこ?」
「あっち」
「連れてってくれる?」
小さな男の子はレジ付近に私たちが無造作に置いていた箱を落としたのだった。
こっちが悪いのだ。
でもちいさな男の子は「ごめんなさい、これ落としちゃったの」という。

気がつくと近くに親御さんがいらした。
それまで一言も声を出さなかったのだけど お子さんの言葉が終わって「すみません・・」と。

なんて気持ちのいい親子なんでしょう、と心がニコニコになった。

2005/3/24 (Thu) ときどき わたしは

今日のような雨模様で 寒さがぶり返すと 何かが呼んでる気がする。
今まで何回か同じ風景を見たような気がする。

な~んとなく時間だけが過ぎてゆき 私だけが取り残される風景・・・。

小さな時からそんな風景を何回か見てきた。
そんなときの空は灰色で空気はしーんと冷たい。
この空気・・・何やろ。

2005/3/23 (Wed) 時々

時々 歩く速度が極端に遅くなる。
何がどうなってるのか 笑ってしまうくらいに遅い。
他の人には理解してもらえないくらいに遅い。

一緒に歩いて笑ってくれるのはつかの間。
そのうち勝手に先に歩いて行ってしまう。
私はそれで平気。
その方が気楽かも知れないから。

でも・・・ちょっとだけ待っててね。

2005/3/21 (Mon) setunai・・・・

相談しようかなぁとオモウ。
そんなこと相談してどないするん、とオモウ。
話をして解決するなら話すけど 分かってる。

分かってるだけに setunai・・・

2005/3/21 (Mon) 写真の出来が・・・

またやっちゃった・・・。
シバさんのライブの写真・・。
うわ、まず シバさんを写したハズなのに 真ん中に某和尚が・・笑ってしまう。
殆どの写真に登場している。
狭いところをその場から撮ったものだから どうしても写ってしまったのでした。

デジカメではなくふつうの写真なんだけど・・・。
和やかな写真もあり どれもどこか笑える。
あの時間を表すとああなるんだなぁ、きっと。
終わってからの記念写真。
大事にするね。

2005/3/20 (Sun) 出演者の発表ね~

いよいよぴあで 出演者の発表があった。
タノシミね。

2005/3/20 (Sun) いつものことだけど・・・

LIVEが終わるといつものことだけどポカンとココロに穴が開く。
寂しい。
誰に会っても 寂しい。
今日は行きたかったLIVEが2つも重なったのだけど 仕事で行く事が出来なかった。
それなのに そんなに残念に思わなかった・・・。

シバさんのライブがまだまだ心の中にあって
なかなかこのココロの空間は埋める事が出来ない。
反省することや 楽しかった時間を思い出しながら思う。
今日はまだ大阪にいらっしゃるのだ。

同じ空間に居ることの大きさをオモウ。
同じ時間や同じ空間に居ることは大きい。
私が天王寺の春一番に居たこと、それだけで意味があったのかも知れないなぁ。

2005/3/17 (Thu) いよいよ シバさんLIVEなのだわ~

今朝の神戸は雨
それも本格的な雨になるそう。

いよいよシバさんが神戸にいらっしゃる。
もうあと数時間。
わくわくドキドキ。

今回は「月」でのLIVEの杮落としでもある。
先週の金曜に来られた若い青年がハーモニカを首に支えるあの器具を買って来店したのがきっかけ。
そのときに「シバさんを歌うねん」と買ってきたのだった。
聴きたいね~シバさん・・・居合わせた私。
そこでシバさんに問い合わせをした。
関西に来られることがありますか?と。

それが今週だったのだ。
手探りの5日間。
準備不足は分かっている。

シバさん~~
お客様ぁ~~
よろしくお願いします!!

2005/3/16 (Wed) 自分勝手でごめんね

自分勝手でごめんね。
ホント。
そう思ってるけど 元気に調子に乗ってるとそうなる。

知ってるんだってばぁ。
知ってるんだってばぁ。
知ってるんだもん。

落ち込んで沈み込んでるよりマシかなぁと。
自分の思うようにしたいねんもん。

2005/3/16 (Wed) 怒ってるんだじょ

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・!!
アホ!
・・・・・・・!!キィ~~~!!

すぅ~っとした。

今日は春景色。
モヤがかった空が気持ちいい。

2005/3/14 (Mon) 今日はホワイトデー~~~~~~~

それどころではなく広報の仕事!!
一人でも多くのシバさんファンの人を探してご案内ぃ~。

さ、先にお風呂に入ってこよっと。

2005/3/14 (Mon) 今日はホワイトデーなのね~

ホワイトデー・・・もらったことがない!!

昨日の店はずっとラッピングの嵐。
300円くらいの義理チョコ用から 本気のアクセサリーとか・・。
雑貨屋では本気のギフトは少ない。
殆どが義理なので 売り上げの割りにラッピングの数が多い。
夕方にはスタッフの目がとろ~んとなっていました。
もちろん私も・・・。

1000円くらいで アロマ系のセットとか入浴剤などが人気。
春の桜色のもののセットは飛ぶように売れた。
今年のホワイトデーは去年よりにぎやかだった。

幼稚園でももらったから、とお母様が選んでいる側で
男の子は退屈そうに待っている。
ボクのプレゼントなんだけど 興味がなさそう・・・・。
なんとなくほほえましい風景だった。

2005/3/13 (Sun) シバさんLIVEが決まったよ。

【日時】3月17日(木)open19時 start20時
【場所】神戸三宮 bar「月」078-333-0071 (三宮北へ徒歩5分)
【チャージ】2000円(ドリンク代別)
【注意】店が狭い為、要予約 090-7353-1640 
    限定15名 ご予約をお願いいたします。 

とね。
昨日の夜に決定になった。
春一の前にシバさんの唄に会えるのです。
わくわくする。
その為にも 広報、広報!!
一人でも多くの人に来ていただきたいな~。
早めにお電話ちょうだいね~、と願う。

ライブの企画は今年のGWANさん、順平さんは小林住職だから
今年初めての企画がシバさんになる。
広報担当、がんばりまっす。

2005/3/11 (Fri) ディスプレイ

雑貨屋さんはディスプレイが大事。
同じものでも かわいく見せたり、ふつうに見せたり・・。

最近になって若いスタッフの面々のディスプレイの才能に感心させられる。
担当者にたいがい任せているのだけど
それがいつの間にか 上手くなってきたなぁと感じる。

若いスタッフのチカラは大きい。
いつの間にか私は見守る担当になってしまった。
で~私の仕事は無くなったわけじゃないじょ。
と思うことにして 今日も・・・仕事に精出す村の鍛冶屋♪だもんね。

この時期にはホワイトデーのプレゼント、入学、卒業のプレゼントにお礼。
スタッフの考えたプレゼントが売れるといいな。

2005/3/10 (Thu) ひさびさの休日

自宅にずっと居るのは本当に久しぶりだった。
何をすることもなく ぼや~っとしていた。
少しでも掃除したらいいのに 自分の周りだけチョコっと。

東京行きの夢が発たれた(アハ)からな~。
ちょうどGWANさんの朗読ライブと一緒に行けるといいなと思ってたケド。

今日は温かそうな気配。
外の景色が少し白っぽい。
春一番の画像をいろんなHPが扱っているのを発見した。
順番に見ていてあの空気がなくなるのは惜しいなぁと思う。

2005/3/9 (Wed) 私のブリジッド・ジョーンズ度

MSNのHPからいけるこの占い?に笑った。
「あなたのだめんず度チェック」といい、私のブリジッド・ジョーンズの映画のCMのようです。
私が恋愛でうまくいかないのはこれが原因!という占いみたいなのが載っていてね。
順番にYES,NO、と進んでいくのだけど。

で~結果は今までの傾向ではアカンそうで・・。
今までの恋愛対象の人を容姿、収入、仕事・・・などで書きあげ その傾向ではシアワセになれないことに気づきなさい、だって~~。
うんうん、と思いながら笑ったのでした。

もう出会ってるような気もしてるんやけどアカンのだろか。

2005/3/7 (Mon) チャ・チャ・チャ~~ン!↓ チャ・チャ・チャ~~ン♪↑

火曜サスペンスドラマの見過ぎかも知れない。
昨日は店に聞き込み。
おとついは交番へ出向いた。
 
去年の暮にちょっとした事件が仕事場であった。
その調べで今になって動きが!!

私は被害届けを出したわけで・・。
どうなってるのかなぁと思っていたのだけど 今になって警察官の人が動いてくれてるのが分かった。
最初に対応した女性警官とは違い、熱心に経過説明をしてくれた。

私の頭の中では火曜サスペンス状態。
あの質問は何の意味だろう・・チャ・チャ・チャァ~~ン!!
事件は解決するのだろうか???
火曜サスペンス劇場のあのテーマのチカラは大きい。
こんなときには頭のなかにあのメロディーが・・・!

2005/3/7 (Mon) 2つのライブに行くチャンスがあったのにな・・・

6日は2つライブがあった。
仕事中はどっちも行こうと思って しっかり仕事をしていた。
残業にならないように・・・・・

なぁのに・・・。
どっちも間に合わないことになってしまったのでした。
後半の裸族には確実に行けると思ってたのにな・・。
三宮に着いたのが9時20分くらい。
裸族は9時くらいから・・・。
はぁ~間に合わないしな~。
体調も悪くなってくるし。
結局、どのライブにも行けなかったよぉ・・・。

最近、どうも背中が重く痛い。
胃が弱っているのか 疲れが残っているのか。
そんな感じ。
自己管理の範囲ね。

ちょっとゆっくりしぃたいなぁ。
汚れた部屋では体が休まらないなぁ。
久しぶりに大掃除をせな。

2005/3/6 (Sun) 日記の量

日記を整理してたらびっくり。
旧の日記が31ページ。
新日記が3ページ目。
その前に中学の時から大学ノートとか日記帳にずっと・・・。

読んでも私はあまり進歩していないみたい。
同じことで悩み、考えている。
ダラダラと文章を書いては楽しんでたのだと思う。

パソコンが何がすごいってこの日記を保存できているのに
かさばらないことと、紙が黄ばまないこと。
時代は便利になったもの。
たまに鉛筆で文字を書くとこれまた楽しい。

2005/3/5 (Sat) 昨日までの日記は新日記のほうにあるからねっ

「それ おやつぅ~??」
「ごはん」
「それ おやつぅ~~??」
「ごはん・・」

このCMがいい。
小さい子どもの表情もかわいい。
大人が子供にちょっと意地悪するとこが好き~。
子供があとで食べているシーンがある。
「おいしい?」って聞いてみたくなる。
「これ おやつだった?ごはんだった?」と聞いてしまうと思う。