はっちゃんと春一番コンサート TOPへ

Studio 南南西 Presents

第2回 奥沢四丁目 music festival♪

2008年11月30日(日曜)

16:00開場  日没とともに開演

佐藤GWAN博 ライブ・・・ ちょっと林亭


奥沢4丁目にくるのも二回目になると ちょっと余裕!

宿泊は東急東横線の祐天寺にしたから 150円で田園調布に着く

軽食をとってから いざ南南西へ!

昼間は温かかったけど 急に寒くなってきていた

気温差でまたちょっと呼吸がしんどくなった

よいしょ、よいしょと歩いた

迷子にならなかった分 あっという間に到着~~!!

環八を超えるとすぐスタジオ南南西の筋になる


道路に面したところで受付をしていた 大江田さんの奥様にお会いした。

わぁ~こんにちわ!

声が出なかったので 心配をかけてしまいました(ごめんなさい)

階段をポンポン上がって!!

わぁ~~~!! 佐久間さんと大江田さんのお顔が目に入った

よくきたね~~! と迎えてくださった。

GWANさんは ベランダのガラスの向こうにいらっしゃった

あ~~!!

GWANさんライブで欠かせない カコちゃん、ちぃちゃんが!

私はその後ろの席に決めた

咳がよく出ていたから 客席の真ん中だと困るので 後ろの席に。

ビールを飲んで 一息ついたら もう呼吸も元気に!

GWANさんがガラスの向こうからやってきて 

いらっしゃい!

もう十分に嬉しい気持ちに

二回目の会場である スタジオ南南西

のんびりとライブが始まるのを待つことにした。


GWANさんの東京でのライブももう何回目になったのかなぁ・・と座って缶ビールを飲んでいた

日が暮れてきて いよいよ始まった

GWANさんは目の前まで座席が埋まっているステージに座った

今回も奥沢ミュージックフェスティバルでは 生音だった

GWANさんの生音はいつもより一層優しさが伝わった


「存在の確認」からはっきりとGWANさんが変わってきた

変身したわけじゃないっ!

あっちの屋根には・・・「ネコ」

・・・・・・・・「ふとん」

あっちに屋根が見え 猫が居た

あっちの屋根に 布団が干してあった


「ぺちゃんこ」でもそう

テン・・・テン・・・

最後に

鳥瞰図のように 私は大空から私を見た感じがした

私もテン!

面白い!!

ちっぽけな自分を笑っちゃう

安心して明日を見たような気がした


だんだんGWANさんは歌を語っているみたい

言葉がセリフのように 生き生きと

GWANさんがお客さんの目をみながら 語りかけて


余り聴けない歌が次々と

私の好きな歌が次々と

あ~来て良かったな~と心からそう思った















はっちゃんと春一番コンサート TOPへ