戻る - 参加 

はっちゃんのココロの日記


春一番コンサートや、毎日のイロイロを心のままに 書き綴るねっ。。。

2014年2月7日 (金) 弱音はハケンのです

介護ってよく大変だといわれる。
私はやっと一年経っただけ。
それでも、緊張で乗り越えてきた時期は終わり
いつもの体力の無さがポツポツ出てきた。

オリンピックどころじゃない。
熟睡するのだって、慣れないと出来ないのだ。
音がすると飛んでいかなければいけない。

私が介護をしていることを知っている一部の人の言葉は
簡単にいうけど、傷つくことも多い。

よく知っている人だけに言ってきたのだけど
その人が良かれと思うのか 他の人に言ってしまう。
信頼してたから言ったんだけど、見抜けなかった自分がアホ。

無神経だな。

母がどれだけ大事かは 去年からずっと思っていること
いつか私を置いてってしまうんではないかという不安
そのあとの自分がいるかどうか自信がないということ

もう頑張れないって体が云う
もう逃げたいって心が云う
後悔するからアカンと頭が反論する。

ハルイチだってお花まつりだって楽しむゲンキがない。
今、少し残っている希望はどうなんだ。。。

誰にも会いたくなく、誰かと笑いたい。
2013年12月23日 (月) 積み重ね

ウツってこういう症状なのかなぁ・・と思う
よく介護を始めるとなるって聞いてたけど
これかぁ・・・とも思う

だからってね、凹みきっているわけじゃない
目標というかユメを見つけた
どこまで出来るか分からないけど
いくつかのユメが出来た

それに向かう時間を作るのが難しい
ユメを叶えるんだもの そのくらいはね。

ユメに向かってコツコツ書いている時間は
楽しくて仕方ない。

他人に会いたく無いなぁ。
代わりバンコにいろんな心が出てくる。
あぶな~~ぃ

2013年6月9日 (日) ありがとうございました
携帯メールありがとうございました。

本当に助けられたの。
いろんなことを考えていたんです。
その時にメール。
読みはじめたら、我慢してた涙が出てきたの。
元気な振りして返信していたの。

哀しかったんじゃなくて、行き詰ってた。
こんなタイミングはまるで 私が見えているみたい、と
自分に都合よくオモウことに(オー!)
涙はいろんな細かいことを流してくれました。
仕合わせな人生を送っているんだな、ワタシ。

2012年11月24日 (土) がんばれ~~
がんばる
がんばれ
がんばるとき
がんばれば

キャー!!
2012年11月11日 (日) 少しずつ分かってきたこと

幸せはここにもある
一緒にこの時代を生きているだけで感謝
悩んだり、心配したりそういうことが出来ることが生きている証拠

やっと少し分かった気がする

ここで踏ん張らなくてどうする
今日一日を過ごすことが大切で、全て。
そういうもののように思えるようになれた。

大切に積み重ねる。

2012年10月12日 (金) どこまで出来るかなぁ

私、どこまで出来るかなぁ
不安が顔を見せる
気張らずにドッシリとするしかないんだけど

さ、ちょっと深呼吸

2012年10月9日 (火) ありがとう
分かってくれないと思っていたことが
何人かの人に分かってもらっていたことを知った
本当にうれしく思った
そんなことも分からなかった自分が恥ずかしくも思えた。

じゃ、私は人の何を見ているんだろう・・
本当の気持ちを理解できているのかなぁ
気づくことの出来る人になりたいなぁ

心からそう思った
気づいてくれててありがとう。
2012年8月1日 (水) 夫婦ってワカラナイから

夫婦の歌は
ワカラナイんだなぁ
だから ふぅぅ~~ん。。。で終わる。

でも、ラ・カーニャには行く!

2012年7月31日 (火) 猛暑の中の深呼吸
発表会が終わって、Yさんと一緒にエレベーターから降りた。
二人で大きくため息をついきながら笑った。

「終わったね・・(笑)」

一階に着いて
会場の大きなガラスのドアから出て思わず立ち止まった。
外は猛暑
ムッとするはずの空気に

「はぁ~空気ぃ~~」
「深呼吸~~~」
「呼吸、どんだけ浅かったんやろ~~(笑)」
「空気が美味しいね~~」

「解・放・感~~」
「これでまた来年も来てしまうんやろね(笑)」

しばらく立ち止って笑った。
熱風の猛暑の中も解放感が上回った瞬間。
来年もお会いできるかな・・

2012年5月29日 (火) おねえちゃん続き

お客さんの中に姪っ子の知り合いのお父さんが居て
その方は私を姉の子供だと思ってくれていた!!!

ありがとうございます~日記に書いておきます、って言っておいたので
ココに書きますわん。

おねえちゃん 娘に間違われてごめんね~~
昔は双子に間違われた時期もあったのにね~~~
あはは
ごめんね~~

2012年5月10日 (木) おねえちゃん
今日、姉と一緒に仕事をしていたら
「あの時、3時間でも違ってたら 二人ともぺっちゃんこになってたもんね・・」
17年経って初めての言葉だった。
 

7階建てビルの1階に店があった。
店は一階部分が20cmくらいに潰され、2階が1階に見えた。
悲しいという感覚を超えていて それは現実のものとは思えず笑ってしまう状態だった。

あれから必死で働いてきた。
簡単に貸してくれた震災復興の35年ローンはまだまだ残っている。

倒壊してしまった店のことは 会話に出なかった。
忘れようとしていたのかも知れない。

「私らやもん、よう逃げんかったやろね」と言われ、急に怖くなった。

私たちはすごい強運に違いない。
「命」があっただけでいい、と思ったことを忘れずに頑張ろね、おねえちゃん。

2012年4月24日 (火) すっきりと
主治医の先生に すっきりしてきましたね と
浮腫みが減っています、今日は。

だって決めたんだもの
キッパリ決めるとすっきりするものね、


で~さぁ、来年のダイアリーを決めよう。
バイヤーってカッコいい名前もあるけど
私の感覚は勝負師ね。
見本だけで買い付けするんだもの。

えぇ!!??見本と色違わない?ってことありませぬように。
2012年4月17日 (火) 挨拶
お花まつり音楽会でのこと。
大勢の方と挨拶をした

久しぶりの方にもお会いできた
笑顔でご挨拶ができることはとても嬉しい
私も笑う
相手も笑う

久しぶりですね、とお互いの様子を笑顔で確かめた

人見知りをしている場合じゃない
勇気を出して いろんな人に挨拶をした。
案外、簡単で楽しい気分になった。

いろいろな人がいて
いろんな表情がそれも楽しかった。

挨拶の出来る人でなくちゃね


そうだ!失礼極まりないやつが居た。
私の後頭部を足で押したあの酔っ払いデブ!あほ~~~~ぉ!!!
あれ、どこの誰だぁ?
2012年2月1日 (水) 見えない

先が見えない
辛いなぁ

2011年12月13日 (火) 焦燥感っていうのかなぁ・・・
急いで弾いてしまう
落ち着いて、落ち着いてと思うけど
実際は急いで弾いてしまう
先生はゆっくりね、と指導くださるのにね


終わりが近づくとホッとするのだけど
急いでいるっていうのか
急いでいると 見えるものも見えていないんだろうな・・・


ヴァイオリンは心のそのまま


深呼吸・・・
2011年11月22日 (火) お揃いのお茶碗だったんだもの

母とお揃いのお茶碗を親戚のお祝いにいただいた。
それは木箱に入っていて
自分で買うには考えられないような高価なものだった。
柄も気に入ってて 小梅の上品な柄だった。

それを朝、危ないところにおいてあったから
片付けようとして割ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・

割れたものはしようがない。

・・・・・・・・・・・・・・

することが山ほどあったから 洗い物を急いでいた。
週に一日の休みには 掃除や洗濯が山のように待っている
それに今日はお天気が良かったんだもの・・・

練習の時間も残したかった

だからって 割れるような慌て方する必要もなかったのに
と思うと急に悲しく 腹立たしく思えた

冷蔵庫に入りきれない野菜を片付けなければ・・・
いろんなところに置いてある食べ物を集めなければ・・
痛んでいるものが入っている冷蔵庫を片付けなければ・・・
なければ病で キーッとなった。

何かを投げつけたいような
逃げ出したいような
叫びたいような

一人ではどうしようもない
テレビでは耳にタコができるくらい「きょうはいい夫婦の日です」
同じ言葉が繰り返されている
嫌味に聞こえた

冷蔵庫の片付けを途中でやめて
琥珀ヱビスを見つけた
今日のために買っておいたのを思い出した。

朝だけど飲もう!
そう思って座って携帯を見た
我に返った。
少し病んでるな私。
それに気づいてよかった。

小坂忠さんの「機関車」を聴いた。
2011年11月6日 (日) ヴィヴァルディーなの~~ぉ

レッスン曲も今回はヴィヴァルディーだものぉぉ~~

知っている有名な曲になると少し上手くなった気分になる。
だが・・・・
音が飛んで難しい
指が攣りそうになる

第3ポジションが入ってきて
もう指はえらいことになってます(汗)

練習は楽しい時間
行け~!来年の発表会までっ!!

2011年10月11日 (火) ワザ
見えてしまう手の内
見たないわ
2011年10月10日 (月) ここはどこなのかどうでもいいことさ

目標は掲げないといけない、ってことで。
ヴァイオリンは大それたことは考えられません。

佐久間順平さんの影響はとても大きく
目の前で心を揺さぶられるような音を何回も聴くうちに
いつのまにか私も弾いてみたいと、無謀なことを思ったのでした。

憧れは憧れ。
現実は地道な練習。

大人、それもこの年になって始めたのだから
上手くなったところで知れたものだ
でも、来年もあの恐怖の発表会に挑戦してみたい。
それが私の目標。
2011年10月10日 (月) 目指すところ
バイオリンを習い始めて 2年を過ぎた。
毎日の練習は今もとても楽しく、きれいな音が出たときには
本当に嬉しい。

毎日の練習は全然苦にならず
出来ない日の方が落ち着かなく、弾いていたい。

久しぶりに会った人に同じ質問を何度もされる。
「まだバイオリンしてるの?!」
それは「頑張ってる?」って感じの人より
「まだやってるの?」と妙なことを言う人が多い。

「うん、楽しく練習してるよ」が私の答え。

つまらないこと言わないでよ。と内心思う。
社交辞令なら「がんばってる?」でいいのに。

Kさんが「どこに向かってるの?」と聞いたので
ハタと考えた
「クラッシック」と答えたのだけど
本当に今はまだヒヨコなので 練習曲を弾くのが精いっぱい。
この曲が弾きたいとか、まだ全然考えたことも無かった。

今のところ、クラッシックが一番ドラマチックでいいかな、と。
2011年6月26日 (日) ひとり
みんな話しをしながら歩いている
バスに乗って 電車に乗って
それから公園で

目指す場所の地図を何度も見た
自分では迷ってしまうだろうと尻込み

空と木々と土、歴史を見た
深呼吸
長閑

知らない人の波
どんどん歩いていく
遠い向こうまで続いた広い道には空との境目

歩きながら口に出てきた歌
こんな風景を渡さんも見たのかしらと思った
昼間だけれどね
話は向こうに行ってから聞きましょう


(夜)空と陸との隙間にもぐりこんで・・・
2011年5月24日 (火) 練習の仕方がわからないな~

発表会は7月の下旬

でもね、まだ一人で弾く曲がうまくいかない・・
毎日練習しているけど 何回も弾いてても一向に・・

練習のしかたがわからなくて
いい意味の緊張をして練習するようにしているのだけど
なんと二回も弾けば緊張は完全にとけてしまう

指が動かないのを動くようにするのってどうすればいいのかなぁ
緊張すると指が伸びなくなるのを防ぐには
精神力なのかしら・・・

久しぶりにヨーガと瞑想の登場か!!

2011年5月16日 (月) Kanon
わぁい!!

生まれて初めて アンサンブルの楽譜をいただいた!!

発表会に挑戦どうしよ~って思ってたのだけど
挑戦してみようかなぁ~~~と思って今日レッスンに行った

すると・・
先生はアンサンブルにも参加しない?とお声をかけてくださった。

どう?と聞かれ即答!
「やってみたいです!」

今まででの自分では考えられない!
いつも引っ込んでしまうのだけど
今回は違う
私はひょっとしたら変れたかも知れないわん。

ワクワクドキドキと楽しみに練習してきたのだもの
他のまだ知らない人と一緒に弾けるのだもの

迷惑をかけないように、しっかり練習~なのだけど
ひっそり紛れ込むつもりでGO!!
うまく紛れ込も~~
2011年2月8日 (火) 手強い鼻水
鼻水と言っても今年は本当に手強いでっす。

家に居るときにはマスクを外せるのけど。


ダラダラしてしまう。

テレビを見ながら 「ワザトラシイ」タレントさんの悪口を言いながら母と。

よそで言われへんわ、と言いながらダラダラ。

家に居るとよそで言えないことが連発。

二人して内弁慶。

壁に耳があると困るねぇ~と笑った。

2011年1月24日 (月) ツルメナイんだな~

先日、久しぶりに話した人にも言われた。

はっちゃん、ツルメナイよね。

そう、ツルメナイ!

へ~余り話ししなくっても分かる人にはわかるのね。

説明しなくても分かる人にはお見通しなのかも知れません。

2011年1月23日 (日) ここから はじまる~ここからはじまる~~♪

ここからって、と思われそうだけど
本気で思っている

したいことをひとつずつ
ひとつずつ ひとつずつ

些細な言葉に傷ついて、つまずいたままやね
大丈夫
もう一人で乗り越えられそう
2011年1月11日 (火) 今年あるんだから楽しもう!って。

今年のハルイチで終わりかも知れない噂

本当かどうか確かめないでいよう。

今年ある!!風太さん頑張るんだから

応援しなくちゃ

出来ることは 会場に足を運ぶだけなんだけど

先のことは誰も分からないものね。

2011年1月4日 (火) 万引きの恐怖がいつもついてくるんだ
2日は仕事始め

開店一時間もしない間に 賑やかな4人家族の入店

30~40歳に見えるにこやかな母親が置時計をバッグに入れた

気がついたのは5時半過ぎ

開店早々のお客様は賑やかで二人のお子さんはお正月だなぁと思わせるはしゃぎぶり

躾けをしてもらってない子供だなぁと思っただけで もっと気をつけて置けばよかったのね・・

防犯カメラを見たら あの4人家族の母親がそうだった

・・・・・

仕事始めからこんなことでストレスだぁ・・

ニッポン大丈夫??

2010年12月21日 (火) 休みの日の発見

バイオリンの練習が楽しくて仕方ない。

レッスンも緊張するけれど楽しい。

仕事が終わるとワクワクして 帰り道も急いでしまう。

掃除だって、家事だってサッサとするのは部屋に入ってバイオリンのお稽古をする為。

今日はせっかくの休みだったのに 証券会社から電話で用事が出来、挙句に証券マンと話をし、明日はまた夜に来てくれることに。

電話に出たとたんに腰痛が悪化

途中、姉からの電話で浮遊感・・・

証券マンと話をして倒れそう・・・

アレルギー性鼻炎で鼻血を何回も出すのもね・・・(汗)

ジャジャーーーン!!
自分でも分かった!!
これは対人恐怖症だっ!!??


優等生になろうと完璧にしようと無意識に頑張っちゃう悪い癖ね。
自信がないからね、自分に。

でも、体調不良の原因が分かったから少し明るいかも。

で、何をどうすればいいのか分からないけど
黙って苦しんでいるよりはいいかも、だわね。
2010年11月23日 (火) 「 Come Again 」

「僕らのしぜんの冒険」という三人のバンド

ライブの最後のほうに歌われる「Come Again」

だから、深町純さん Come Again・・

訃報に驚き、悲しみが一度にきた。


神戸に来月 CD発売記念ツアーで来られることになっていた矢先。

今日、忘れていないかの友人からのメールで 「僕ら」のことを話していた。

メールを終えて 30分もしない間に訃報を聞いた。


余りにも急すぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深町純さんの音楽に触れることが出来たことに感謝。

辛い
2010年10月24日 (日) 万引きという犯罪

商売人になって20年を越える

それでも慣れない 万引き

犯人はドキドキもしなかった 運がわるかったと平気で言う

私は警察に渡すまでに ドキドキする

帰ってきた今だって 頭の中はあの犯人の顔や言葉・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

こんなこと早く忘れよう

忘れてしまおう、とオモウ

これがなかなか難しい。

・・・・・・・・・・・・・・・

一回くらいは、と平気で言う人が要る

馬鹿やろう!とオモウ

・・・・・・・・・・・・・・・・

万引き自慢をしていた俳優の息子が一年くらい前にクスリで捕まっていた

泣いた振りをしている俳優が滑稽だった

オソイ

・・・・・・・・・・・・・・・・

取られるほうが悪い、という人は窃盗犯の気持ちが余程分かるらしい

2010年10月10日 (日) 夢中になってしなわないようにする心

中学生3年の春、試合直前で大怪我をして入院、手術。

今までの三年間の集大成、市民体育大会の始まる時のことを思い出してしまう。

夢中になって、一生懸命で、それで十分満足して、頑張って、一直線になってた時の事故

同級生は「がんばってたから」「調子良かったから」と言ってたことを噂で聞いた。

そっか・・・自分は調子に乗ってたのかも知れない・・と好調になるとブレーキをかけるようになっていた。

あと一歩で。。の時も引いてしまったな・・・

市民大会から県大会、近畿大会に行けるハズだった

同級生は近畿大会で1位になった

朝礼で表彰される同級生を見ていた・・・

夢は叶わない・・・少なくとも自分には・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラウマだな

もういい加減昔の話なんだから

一生このトラウマとお付き合いしている気はないけど

脱出したくなった

仕事も頑張りだしたときに突発性難聴になり 入院したりぃ・・

あらら~~も~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや 人生なんてあっという間ね、と思うようになって また走り出した

実際はノロノロなんだけど 自分なりに

夢中になって事故になっても 必死になって難聴になっても 思い切り最後まで!!でしょ~

ブレーキをかけないおばさんは突進する!

どんどこ どんどこ突進する!

どや!

2010年9月21日 (火) 魔だな

来るんじゃなかったと後悔した

ビールを一杯飲んで帰ることにした



さ、現実はそんなに甘くなく 腰痛と仲良く部屋の掃除。

2010年9月21日 (火) 『優しくなれない・・』の苛立ち

年老いた母に優しくしてあげられてない

がんばって、と願う気持ちからだったんだ



土曜に西八王子「アルカディア」に行った

シバさんがライブでもよく言う「西八王子」

「八王子」と「西八王子」の違いを目で見たかった好奇心もあった

思っていたよりずっと都会で山がすぐには見えなかった。

気持ちいいなぁ・・・・



GWANさんが道路の向こうからやってきたのが見えた。

電車、電車でちょっと疲れていた体も一気に元気に。



赤いシャツで登場のGWANさん

ステージの後ろには今にも芝居が始まりそうなセットがあった。

そこは後でバーになる空間だったのだけど アイボリーのソファーが二台

その前にマイクや椅子や 椅子の横にはその高さでモニターがあり

屋根まで空間が開けていて 映画で見た「スズナリ」のようにも見えた

木は温かい



GWANさんの「大ちゃん」という歌はメロディーがとても気に入っている

その「大ちゃん」の時に急に悲しくなった。

自分の苛立ちに気付いた


「優しくなれない」自分に苛立っていたんだ

ハッとした

優しく接したいのだけど 出来てない

神戸に帰ったら話をしよう・・・。


そんな気持ちになってから自然に笑顔になれた
2010年8月17日 (火) 悔しい気持ちはチカラに変えて

大声で叫びたいような悔しさ

夜、寝付くまでの時間 思い出さないように願う感情

思うだけでも苛立つのだけど

今朝は気持ちに変化

悔しい気持ちはチカラに変えよう!

今までもそうしてきたじゃない、と自分にささやく何か

もういいでしょ?

自分の中から湧き出てくるチカラを信じてみよう
2010年7月27日 (火) 私が本当になりたかった職業

私は幼稚園教諭一級と保育士(当時は保母)免許を持っています。

高校のとき進学するのに将来の希望の職業は二つ

一つは幼稚園の先生で もう一つはデザイナーというか洋服を作る人になりたかったのでした。

進路相談のときに担任に話すと 

「幼稚園ですか いいですね、頑張ってください。」とデザインの仕事は相手にされませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今で言うストレスが原因で? 5年で退職したので

今も「もっと頑張れたんじゃないかなぁ」と思う夜があります。

で、最近気付いたのだけど 

私は幼稚園の先生になりかったのではなくって

「ロンパールーム」の先生になりたかったんだ!!!

「箱の中からジャック君が飛び出しましたよ!」なのです

「ニコちゃんこんにちわ ごきげんいかがです~」なのですって

「カゴカゴ籠が落ちないように 前をよくみて~~」今でも歌えます!

そうだったと気付いたとたんに 現実とのギャップにヤマイダレになったのも納得です。

さぁ これからはどうしましょう

日本の女性の寿命が世界一でも120歳はムツカシイですが 次の仕事も考え中です。

仕事というからには収入にならなければなのですが

失敗もアリかな、ということで考え中。

本当になりたかった仕事ではなくて やりたい仕事が浮かんできた感じでもあります。
2010年7月26日 (月) 次のバス

信号を待っている間にバスが通り過ぎる

あ・・・

遅刻しないようにバスに乗ればいいのだけど

信号が青に変って ガランとなったバス停に向かった

あっという間に人の列が出来る

ここの停留所からは大勢の人が乗り降りする

私は前から3番目

あと4分くらい待つとバスは来る

後ろにはもう6~7人並んでいた

暑い陽射しは朝から厳しい

携帯で時間を確認したら もう2分過ぎていた

どんどん人が並んでくるからバスは満員かなぁ・・

・・・・・・・

バスが来た

でも、満員で次のバスを待つことにした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信号が一つ変る間に次のバスが来た

ガランと空いたバスが来た

ステップを上がりながら何だか嬉しかった

座席は一人の席が空いてて選ぶことも出来た



前を走るバスにすぐに追いついた
2010年7月13日 (火) いちにち

今日の退屈な一日が 明日になったら大事な時間になるかな

明日、今日一日の時間を思い出さなかったら 仕合せな一日

2010年7月4日 (日) 不思議さん

今朝の出勤の市バス内

ナイロンのスポーツバッグの持ち手が首にかかっている。

もちろんショルダータイプではない。

どうやって首に通したのか!

静かな車内・・・・

バッグは背中側、首に食い込む持ち手・・・

40代くらいの男性は手を使わずにそのまま 二つ目の駅で降りて行った。

いろんな人がいるなぁ・・・

2010年6月22日 (火) 神経痛が痛む

数年来の関節痛

よくある神経痛の文字なんだけど 実際に痛むとどうしようもない

パソコンのキーボードに泣き言を言うしかない

2010年6月13日 (日) お母さん、ごめんね

母の寝ているベッドでゴロンとしてたら・・・

私の昔使っていたステロイド系の鎮痛剤のジェルが減っているのに気付いた

前からこの部屋にあったのは気付いていたけど

まさか・・・

母に急いで聞きに行った

「これ使った?」

「うん」

「・・・・・・・、」

指先が切れていたのをずっと軟膏だと思って使っていたらしい

私は中性洗剤にかぶれているのだと思って、水でよく洗わないとアカンよ。と話していた

鎮痛剤のジェルをそのままにしておいてごめんね。

他の新しくもらってたものは捨ててたのだけど、使いさしの分がそのままになっていた。

指先がなかなか治らない、って言ってたのに 気がつかなかった。

ごめんね、で済まないこと。

2010年6月1日 (火) たかがゲームなんだけどね・・・・

今朝、今凝っているゲーム 「ともだちコレクション」を開いた

なななんと 私のそっくりさんにハートマークが!

あららら 私のそっくりさんが結婚したと報告してきた☆☆☆

あはは、何だかゲームなのに ジーンとする思い出の写真が何枚も出てきて・・・

あはは・・なんだけど嬉しかった

久しぶりに晴れ晴れとしたような そんな感じになって自分でも笑った

そんな一日でした。

2010年5月23日 (日) ::::::::::::::ステル::::::::::::::

大事にしようと思っていたことを捨ててみた。
最初は捨てた振りをしてみた。
どうなるか・・・お試し期間。
だんだん、現実は捨てたことになっていった。

後悔しそうになってたら・・・
いろんなものが見えてきて
本当が見えてきて
大事に思えた自分が不思議。

捨てたから見えたんだな~
余計なことは・・・処分・処分 浮き浮きショッピング~~♪

人生の友達は音楽 人生のスパイスは映画・・・
人生に必要なものは人とのつながり
こんな大事なものを間違って繋げてたんだ

2010年5月16日 (日) すぅ~っとスイッチが入り、すぅ~っとスイッチが切れる

元気のスイッチだ

困ったことだじょ

2010年5月11日 (火) 法則

血圧が下がってて 納得の体調だった
元から低めだったんだけど

初めて低くなったのは
仕事が理由だと思っていた

ん??違う!

富良野→東京事件
あれで低くなった

次は
湯布院→長野事件
元気に戻ってたが。

で、今回の
三宮→神戸事件
キマリだ。

この法則が当たってたら
元気に戻る方法も見つかるかも!!!!!!!!!!!!!!

2010年5月8日 (土) お稽古

ハルイチ初日からもう一週間
早いね
ずっと前だった気がする
今年、私の気持ちは家に置いたままだったかも知れない

芝生で寝転がってても、家でお稽古がしたいなぁと思っていた
折角の時間だから 集中して練習してみたいとね
初心者の初心者で、音が鳴るだけで嬉しくて得意になってどんどん弾いている。

大人から始めると楽しいばかりだ
何でも習得の遅いタイプだから、なかなか上手くならなくても良い
練習が楽しい

まるで、毎日が発表会
2010年5月6日 (木) 芝生の上で寝転んだ春一番

外の芝生に敷物を敷いて寝転んだ
暑い日差しは柔らかくなり
遠くで聞こえる音楽はバックグランドミュージックだ
会場で買ったばかりの「雲遊天下」をパラパラ読んだり・・・
冷えた飲み物を飲んだり
白爪草で王冠を作ったり・・・