2004年春一番は復活10周年らしい。

今年は自分の仕事の都合で自由になる時間が極端に減ったことでいろいろ困っている。

きっとこの天王寺年代の人たちはそうなんじゃないかなぁと思う。

若い頃 自由に時間を使えたけど今はそうも言っていられない。

そうなると何日の春一番に行くかが問題になってくる。

で、有山じゅんじさんのライブの時に同じテーブルになった方が どの日が楽しいですか?と。

春一番らしいのは 3日になるんではないかなぁ。。

私はもちろん3日派で、大塚まさじさん、有山じゅんじさんがいらっっしゃるのだから当たり前なんだけど。

それにながいようさんが同じ日に出ていらっしゃる。

ディランセカンドも今年はユメじゃないよね・・・。

大塚まさじバンドで聴けるのは どんなやさしさなんだろ。

だから その初対面の方にも3日を!とお奨めした。

ありやまな夜に 一緒に Woo!と一緒に歌いたいですしね。

この時には絶対にかぶりつきで叫んでいる私を想像してしまいます。

私はね、元気を3日に合わせて・・・ココロの準備を・・。

実際は5日の前売りが売れているというウワサだけどね。

メジャーな方もいらっしゃるしね。

でも砂川正和さんの登場で俄然キモチが変わってきた・・単純~

早くヤスミを取れるようにしなくちゃね。

行けなくてもくじけない強い心を持たなくちゃ。

タノシミにしてると 楽しみにしてると ココロがドキドキする。

そんなこんなで もう一週間を切っている。

春一番は復活だそうだけど 私には余り関係ない。

何回目の春一になるんだろ。。。と思う。

今まで何回春一に行って 心を躍らせて帰ってきたんだろか。

その時好きだった人は今どうしているんだろか。

私には私の春一番。

風太さんやアベさんやスタッフの人の春一番じゃない私の春一番。

そこにはね、私だけの春一番があって 誰にもあげない私の時間。

今年も私の春一番の日が近づいた。

あたしのあたしの”春一番”

どうぞ一日でも行けますように、お願いね。

そして新しい音楽に会わせてね。