HOMEへ戻る



『今日は2008年10月8日

今年のハルイチに来てた?と中川イサトさんに聞かれました。
そういえば 他の人にも聞かれました。

今年は体調が悪く 会場に行くだけでやっと、っていう感じで
でも休むのはイヤで・・・

チケットを買ってたからじゃなくって
春一番の空気を吸って 元気になりたい!って思ったからでした

会場でいつも座っている辺りがあるのだけど
今年は芝生の後ろのコンクリートの辺りか その後ろの日陰に居ました

そこでもシートを敷いて寝転がって・・・
空を眺めていたり・・・
深呼吸をしたり・・・

知り合いの人たちとも余り話もしなかったような
そんな記憶

でも その中でも音の記憶はちゃんとあって
瞑想をしていたら聞こえてきた澄んだ綺麗な音が聴こえてきたこと
その音がイサトさんだった
心を少し開放してみようと久しぶりに瞑想をしていた
なんて贅沢なんでしょね
そんな時間の使い方をしてもいい祝春一番なのです。

祝春一番の後も 余り元気が戻らなかったのですが
今はだんだん健康に戻りつつあります。
来年の春には また楽しむことが出来ると思います。

今日は元気なくても 明日元気になるかも知れないからね。。。と
そう思えるようになったことが何よりね。』




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



初春~~
ということは 春の初めですね
だから もう春一番がもうじきってことねっ
ワクワク ドキドキの祝春一番を応援しましょ


ここで 福岡風太さんと阿部登さんにお願いがあるのです。
年々 暑さに弱くなってきています
ステージの後ろ側の座席・・ 時間限定でもいいので 休憩所に開放してもらえないのでしょうか?
安全の為に仕方ないんでしょうね・・と自己解決


祝春一番 2008

日程:2008年 5月2日(金)、3日(土)、4日(日)、5日(月) 開演:11:00 会場:服部緑地野外音楽堂   通し券:12000円 みんなで応援しましょうね。 さ、まずすることは・・・ 一、仕事の都合をつけましょう!   連休を取るのは なかなかムツカシイですが どの日も違って楽しいです。   今の間にしっかり仕事をして お休みの確保をしましょうねっ!!   私も明日から五月の連休の準備にかかります!   これで元気が出ますよ 私だけじゃないハズ 二、遠くからの方は早めにホテルなどを予約しましょう。   御堂筋線沿いのホテルが便利かと思います。   春一番の間は 近場でも夜 いいライブがあるようなので 交通の便が大事!    三、寒い日と暑い日の両方の洋服を考えておきましょう。   緑地公園は山になるので 日が暮れるととても冷えます。   陽射し対策と寒さ対策はとっても大事   タオル類があると便利です。 四、食べ物を持っていくといいですよ。   お茶、ポカリスエット、甘いもの、おつまみ、お弁当、アメ、などなど

などど 毎年同じことを書いているのだけど
今年で私が行けるのもおしまいかなぁなんてよくないこと考えながら今年は祝春一番を迎えたのでした。

最初の3日間はいつもいた一番前の席に行くことが一回も行かなかった。
こんな時もあるのね
お手洗いに動くくらいで 今年はCDも余り見ることもなく
買ったのは4枚っきり。

今は5月10日なのだけど
上気道炎のわりには元気に仕事をしている。
忘れていた 手を上に上げることを思い出させてくれたのが 祝春一番だった。
ギューン!!
手を空に突き上げるだけで なんて気持ちいいのでしょう。
ギューンとしている間は 何も余計なことも考えない
何も考えない♪のだ。

いいことを思い出したじょ。


今日は5月21日
ここのHPが出来てからもう8年
あっという間
個人サイトなので 偏っているのは仕方ないと思いながらも 少しは平等に、なんて思ってもみた時期があった。

祝春一番2008で印象に残ったこと

初日の塩次伸二さん+近藤房之助さん+金子マリさん+国分輝幸さん+天野SHOさんの面々
音がきれい
圧巻!!
すごいなぁ~~

隣の知らない方たちも「これだけで3000円分堪能やな」
同じような感想を話していた

私たちも バラバラに居たのだけど 思わずこのときは集まって
「すごいなぁ~」と


シンガーあべのぼるさん!
想像を絶する衣装に おもわずほれぼれ・・・
祝春一番より前にCDを聴いていたので 「何にも考えない」はお気に入りだった

ドラム3台にパーパッション 
表情もいい
私が体調が悪かったので間近でお会いしなかったので 後で聞いたのですが
あべさんは胸に話しかけないでください、と書いてあったとかなかったとか・・
緊張なさってるのを冗談で表現なさったのでしょうか?
真意はナゾなのですが。

金子マリファミリー

最終日、雨が途中大降りになったときがマリさん登場の時間
そんなこと構わない!
前の席に行って ケンケンさん、のぶあきさんをジョニー吉永さんを聴いた
マリさんは幸せそうに弾けて見えました
白いジャケットがライトと雨できれい
もっとゆっくりたくさん聴きたい!!


他にもたくさんの印象があり
書ききれないのが祝春一番
だから 来年も行くんだろうな~祝春一番!!

  

  

HOMEへ戻る